• 締切済み

写真出したらまずい?

教えてGOOやYAHOO知恵袋、その他の掲示板で、女の子が数人写った写真のURL貼り付けて、この四人の中で誰がかわいいか?なんてアンケートしたら、何かの法にひっかかりますか?被写体の同意を得ている場合です。

noname#20838
noname#20838

みんなの回答

• tsuntan
回答No.3

教えてgooでは、個人を特定できる情報の掲載は禁止事項です。 写真は、個人を特定できるんじゃないですか。

• norosi
回答No.2

法律には引っ掛からなくても、当人たちの心中はいかに? そんなアンケートをしたら、間違いなくあなたが恨まれますよ。 もう少し人の気持ちを思いやる事ができる人になりましょう。

• PrintScree
回答No.1

同意を得ているなら問題ありません。 無許可で公開した場合、肖像権の侵害、プライバシー侵害が考えられます。 不安に思ったら公開しないのが吉です。