• ベストアンサー

クレーンゲーム攻略法

クレーンゲームってアームが弱いやつ強いやつありますよね? 見分け方とかあるのですか? 人形の取り方も教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20590
noname#20590
回答No.1

見分け方は、200円程で判断出来ると思います。 判断材料に適しているのは中位のヌイグルミです。 まず、普通にバランスの良い位置にアームを誘導してやります。 お店が良心的か、もしくは平均レベルであれば、取れるかどうかは 別にしても、必ず持ち上がります。ボッタクリの場合は上がりません。 ちなみに、店全体を同じような設定にしている事が多いので 1台試せばそれで十分ですし、一番単純な見分け方だと思います。 人形の取り方は、羽交い絞めになるようにアームを誘導する事です。 例えば、大の字になっている人形があった場合、アームを人形の正面 から見て、右肩の付け根と左脇下に入りこむように誘導します。アン バランスな人形以外は、この方法で取れると思います。後は場数を 踏めばどういったものが取りやすいか解るようになると思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

ゲームセンターで働いていた知人の話ですが・・・ アームが開いた時に内側の横からバネが見える機種があるそうです。アームの弱いのは輪ゴムだったり、伸びきったバネだったりするそうです。(数年前の話なので自信はありませんが。)