• ベストアンサー

クレーン車の左折確認

クレーンの操作部と運転部が一緒のクレーン車がありますよね。 アームをしまった状態では、すぐ横に来ていて、 左側が見えないようですが・・・。 左折や、左を見るときはどうしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

そのタイプの大型クレーン車の左側確認用のバックミラーは、車体の左側先端に付いていますよ。 かなり低い位置についているので、ドライバーさんは、折りたたんだクレーンの下の隙間から左側バックミラーが見えるようになっています。 下記にTADANOの60tクレーン車の取手PDFを添付します。 最後のページの外観図を参照下さい。  http://www.tadano.co.jp/service/data/pdf/gr6001.pdf

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。 参考にしますね。