• 締切済み

ナレーションのコンテスト応募用デモテープについて

初めまして、私はとあるナレーションのコンテストに応募したいと思ったのですが、応募方法にカセット又はMDに収録してくださいとありました。 マイクさえあれば普通のCD・MDコンポで録音できるのでしょうか? また、マイクはどのようなものを買えばいいのでしょうか。 質問ばかりですが、どうかよろしくおねがいします。

みんなの回答

• monte2004
回答No.1

コンポにマイク入力があれば可能です。マイク入力ではないが外部入力があるという場合はマイクとコンポの間に信号を増幅する機器が必要です。 どちらも無い場合は、PCにマイクを接続してPCで録音してCDに焼いて、CD・MDコンポでMDに録るといいと思います。

takara1212
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 マイク入力があったのでそれでやってみたいとおもいます。 詳しい説明ありがとうございました。