• ベストアンサー

MDって壊れやすいですか?。

ドライバーの仕事をしたいのですが、深夜ラジオが好きな為録音したのをMDかカセットを持ち込んでミニスピーカーを付けて聞きたいと思っているんですが、自宅のMDコンポが壊れています。MDは録音できない状態で、カセットはオートリバースができないので、半分しか録音できません。  ポータブルのMD・カセットはあるので、コンポのMDカセットどちらを直すか迷っています。経験からするとMDって壊れやすくありませんか? 。MDが壊れやすいものなら、修理でなくオートリバース付きのCD・カセットラジカセに買い換えようと思うんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toyamo
回答No.1

結論から言うと壊れやすい、、かな?? メーカーや扱いによっても当然左右されますが、、やはり精密機械ですからね~私も2、3度買ってたりします。ですがカセットと比べると利点はやはりMDのがはるかに上ではなでしょうか? やはりデジタルとアナログの勝負では、アナログでは話になりません、、 思い切ってMP3やipodなど買ってみては?? これを一旦持ったら手放せなくなります。

kurikann
質問者

お礼

ですよね~。 やはりデジタル故に壊れやすいですよね。 MP3は搭載されている携帯を探したいと思います。