-PR-
解決済み

Outlook Express をアンインストールしたいんですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.24652
  • 閲覧数35
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (7/39)

毎度お世話になっております。
唯といいます。

Windows2000Proをクリンインストールしたんですが、
身に覚えがないのにOutlool Expressがインストールされていました。
これまた「Microsoftの陰謀か?」と疑いつつも、「アプリケーションの追加と削除」からアンストールを試みたのですが、そもそも「アプリケーションの~」に名前すら載っていません。
ウィンドウズのコンポーネントかと疑い、そちらものぞいて見たのですが、やはりOutlool Expressの名前を見つけることができませんでした。

ファイルを直接削除するという暴挙も試みたのですが、
「ファイルの共有違反です」というメッセージと共に、ファイルが復元されてしまいます。

別に残しておいても良いんですが、ちょっとごみが残っているってのはヤナ感じなので何とかならないかなって思ってます。

皆様、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

たしかに、これでは独占禁止法で訴えられて敗訴しても当たり前ですね、、、

という訳で、そのような方には、やはり、「中村正三郎」さんの
「MS Watch」のコーナーでしょう!

2000/12/30付けの記事にずばり解除方法が書かれています。
お礼コメント
yui

お礼率 17% (7/39)

> これでは独占禁止法で訴えられて敗訴しても当たり前ですね、、、
私もそう思います。
これは立派にユーザの不利益になることを独占状態をいいことに強要しているように思えますね。

「MS Watch」のコーナーを参考にしました。
「98lite」ですね。2000は開発中とか書いてありますが、とりあえず使用してみることにしました。
このソフト英語ですね、しかし、OEをはずすために労力は惜しみなく使うつもりです。
ちゃんとOEが削除できたら、ご連絡します。
投稿日時 - 2001-01-09 16:39:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

確かにインストールされてますね。
でも私はそのまま放ってあります。メールソフトもブラウザもMS製のものは使っていませんので、特に問題になるようなことは起きていません。
MSのものは下手にアンインストールすると、ナニ起きるかわかりませんからね。
触らぬ神に云々ってやつですね。
お礼コメント
yui

お礼率 17% (7/39)

アドバイス感謝します。
確かに触らないのが一番良いんですが、
かってに起動して悪さしないか、不安ですね。
眠っているOEを勝手に起動させるヴィルスとが出てくるとも限りませんし・・・

MSの商品を一切使わないのが一番良いのかもしれませんが、仕事の関係上、そんな分けにも行きませんし・・・

とにかく、アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-09 16:50:13

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ