• ベストアンサー

Outlook Expressの再インストール

Outlook Expressを再インストールしたいのですが"アプリケーションの追加と削除"のWindowsファイルの中にOutlook Expressの項目がありません。インストールするにはどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7095
noname#7095
回答No.2

OEの再ンストールはIEとともに行われます。 ですので、「アプリケーションの追加と削除」のなかには存在しません。#1さんには失礼ですが、別のアプリケーションと勘違いなさっているんでしょう。 IEのアップグレードをなさるとOEも自動的にアップグレードインストールされます。 現在のIEとOEを修復したい場合はアプリケーションの追加と削除から「アプリケーションの追加と削除のプロパティ」→「Microsoft Internet Explorer 6 SP1とインターネットツール」→「追加と削除」ボタン→「Microsoft Internet Explorer 6 SP1とインターネットツール」の「Internet Explorerを修復する(R)」を選択することになります。 また、ここで削除を選択すると以前のバージョンに戻りますので、その後で上位バージョンにアップグレードなさるのもひとつの方法です。

kazuhime23
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。やってみたのですができませんでした。何が原因なんでしょうか?

その他の回答 (2)

  • GigaMAX
  • ベストアンサー率72% (589/814)
回答No.3

OSとInternet Explorerのバージョンの記入をお願いします。 Outlook ExpressはInternet Explorerに含まれていますので、Internet Explorerの再インストールを行えばOutlook Expressも再インストール出来ます。 ただし、WinMeでInternet Explorerのアンインストールを行うと起動できなくなる場合があります。

kazuhime23
質問者

補足

Windows MeでInternet Explorer6です。No.2さんのとおりやってみたのですが起動できませんでした。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

不完全な形でインストールされている可能性があります。 一旦、そのままインストールしてください。 そして、「アプリケーションの追加と削除」に出てきたらそれを削除をしてください。 その上で、改めてインストールしてください。

kazuhime23
質問者

補足

インストールはどのようにしたらよいのでしょうか?やっぱりフロッピーたROMを使わないとできませんか?

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスを再インストールしたいの・・・

    間違えてアウトルックエクスプレスを削除してしまったのか、起動もせず・・・。 ファイル自体がなくなったみたいなんです。 そこで、私のOSはWINDOWS98(製品版っていうのかな?) これは上書きできるらしかったので コントロールパネル→アプリケーションの追加→WINDOWSファイルのタブから再インストールしようとしたら、 ディスクから(CD-ROM)じゃないとだめみたいでした。 ディスクのどこのフォルダを指定していいのか、 アウトルックエクスプレスはOS(ディスク)のどこに入っているのかを教えてください。 お願いします。

  • Outlook Expressについて

    Outlook Expressを起動すると、 アドレス帳を読み込めませんでした。Outlook Expressは正しく設定されていません。再インストールしてください。 と出ます。OKをすると起動しますが。新しいメールをクリックするとエラーになります。 アプリケーションの追加と削除からOutlook Expressとアドレス帳を削除して 再起動して、追加にチェックして適用をクリックでインストールが終わって 再起動しても前と同じです。 念のため某サイトでウイルスチェックした所、該当なしということです。 簡単にまとめたので補足があれば付け足しますので、よろしくお願いします。

  • Outlook Expressが開きません。

    先日、自分のパソコンをいろいろといじってしまい、 結果的にはOutlook Expressが開かなかったり、 Internet Explorerの既にクリックした部分が 違う色にならなかったり、 クッキーが正常に作動しないなどの不都合が生じました。 どうやっていじったかというと、 1.PC内のフォルダ全部を隠しファイルにしてしまった。 2.元に戻したが、Outlook Expressが開かなくなった。 3.マイクロソフトのサポートを調べて、”アプリケーションの追加と削除”で削除した。 4.再びOutlook Expressを追加できなくなってしまった。 こういった経緯です。 そこで、家族に相談したら、 「システムを復元したらいい」と聞きましたが、 その方法がわかりません。 ちなみに私のPCのOSは”Windows XP”です。 システムを復元したらOutlook Expressが開くようになり、Internet Explorerもクッキーなどが正常に作動するようになるのでしょうか? また、別の方法があるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • アウトルックエクスプレスが無くなっちゃいました。

    パソコン初心者です。よろしくお願いします。 パソコンは富士通のノートパソコンBIBLO、OSはWindows XP を使っています。パソコンを買った時から入っていたOutlook Express を使ってメールをしてきました。 「ホームページ制作王2004」に入っているixla FTP Max でローカルフォルダの削除という作業を間違ってしてしまいました。すると、Outlook Express 他いろいろ無くなってしまいました。 復元ソフトというものをダウンロードして探してみましたが、見つかりません。コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 ここにも見つかりません。  またOutlook Express を使いたいのですが、どうすればいいですか? パソコンを買った時に「Office XP Personal」というパッケージはついてきました。 ここにアウトルック version 2002 というものが入っているようですが、これだけインストールできるのでしょうか?

  • Windows2003サーバーからOutlook Expressをアンインストールするには?

    お世話になります。 Windows2003サーバーからOutlook Expressをアンインストールするにはどうすればよいかご教示お願い致します。 因みに「アプリケーションの追加と削除」の中には見当たりませんでした。

  • Outlook Expressについて

    outlook expressの使い方が良く分からず、調べ乍ら アカウント設定などをしてみたのですが、受信は出来るのに 送信しようとすると全てエラーになってしまい如何すれば良いのか 全く分かりません。エラーになった際に「outlook expressが正しく インストールされていない」と表示されたのでコントロールパネル のプログラムの追加と削除で何とかしようと思ったのですが 一向に改善されません。どの様に設定すれば通常使用出来るようになる でしょうか?教えて下さい。 >>Windows XP/outlook express6

  • Outlook Express の データ

    ウインドウズ98セカンドのパソコンがフリーズして再起動したら、Outlook Express の データ(受信・送信フォルダーアドレス帳)が消えてしまいました。Cドライブの中のWINDOWSファイルの中のデータファイルはありましたがどうやって再びリンクさせられるのでしょうか???Outlook Express の削除と再びインストールはやりましたが、復活しません。

  • Outlook Express をアンインストールしたいんですが・・・

    毎度お世話になっております。 唯といいます。 Windows2000Proをクリンインストールしたんですが、 身に覚えがないのにOutlool Expressがインストールされていました。 これまた「Microsoftの陰謀か?」と疑いつつも、「アプリケーションの追加と削除」からアンストールを試みたのですが、そもそも「アプリケーションの~」に名前すら載っていません。 ウィンドウズのコンポーネントかと疑い、そちらものぞいて見たのですが、やはりOutlool Expressの名前を見つけることができませんでした。 ファイルを直接削除するという暴挙も試みたのですが、 「ファイルの共有違反です」というメッセージと共に、ファイルが復元されてしまいます。 別に残しておいても良いんですが、ちょっとごみが残っているってのはヤナ感じなので何とかならないかなって思ってます。 皆様、よろしくお願いします。

  • Outlook Expressが起動しない!

    このカテゴリーで過去にさんざん質問されていますが、どうもPCに疎い私(女)は行き詰まってしまいました… どなたかわかる方、教えて下さい。 「リソース不足」の警告が出たので、自分なりにいろいろPCの中の不要だと思われるファイルもろもろを削除していたのですが、先ほどメールソフト(OE6.0)を開けようとしたら、 "MSOE.DLLを読み込めなかったため、Outlook Expressを起動できませんでした" と出ました… ここに質問する前に対処法を自分で調べようと思い、いろいろ検索して【インターネットトラブルの部屋】というサイトに行き着き、その中の、 「アドレス帳がインストールされていないときにエラーメッセージがでます」 という一文に心当たりがあったので(さっき削除してしまったような…)、それを復活(再インストール)すべく、 [アプリケーションの追加と削除]-[Windows ファイル]タブの"アドレス帳"にチェックを入れてOKボタンを押し、Windowsを再起動 …したのですが、復活しません! 私はいったいどうすれば良いのでしょうか! アドバイスください、よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスを消す方法

    アウトルックではなく、アウトルックエクスプレスでした。 アプリケーションの追加と削除から、マイクロソフト???(←覚えてませんが、アウトルックがこれだろうというやつ)を削除しました。 そして一応ゴミ箱も空にしました。 で、いったんなくなったはずなのですが、なぜかまたあるのです。 5つくらいあったソフト(旧バージョンと新バージョン)が1つになっているということは、やはり確かに1回は消されているのだと思います。 何がいけないのでしょうか? アウトルックエクスプレスの削除は、コントロールパネルからは行えないのでしょうか? 回答お待ちしてます。