• ベストアンサー

Outlook Expressの再インストール

Outlook Expressを再インストールしたいのですが"アプリケーションの追加と削除"のWindowsファイルの中にOutlook Expressの項目がありません。インストールするにはどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7095
noname#7095
回答No.2

OEの再ンストールはIEとともに行われます。 ですので、「アプリケーションの追加と削除」のなかには存在しません。#1さんには失礼ですが、別のアプリケーションと勘違いなさっているんでしょう。 IEのアップグレードをなさるとOEも自動的にアップグレードインストールされます。 現在のIEとOEを修復したい場合はアプリケーションの追加と削除から「アプリケーションの追加と削除のプロパティ」→「Microsoft Internet Explorer 6 SP1とインターネットツール」→「追加と削除」ボタン→「Microsoft Internet Explorer 6 SP1とインターネットツール」の「Internet Explorerを修復する(R)」を選択することになります。 また、ここで削除を選択すると以前のバージョンに戻りますので、その後で上位バージョンにアップグレードなさるのもひとつの方法です。

kazuhime23
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。やってみたのですができませんでした。何が原因なんでしょうか?

その他の回答 (2)

• GigaMAX
回答No.3

OSとInternet Explorerのバージョンの記入をお願いします。 Outlook ExpressはInternet Explorerに含まれていますので、Internet Explorerの再インストールを行えばOutlook Expressも再インストール出来ます。 ただし、WinMeでInternet Explorerのアンインストールを行うと起動できなくなる場合があります。

kazuhime23
質問者

補足

Windows MeでInternet Explorer6です。No.2さんのとおりやってみたのですが起動できませんでした。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

不完全な形でインストールされている可能性があります。 一旦、そのままインストールしてください。 そして、「アプリケーションの追加と削除」に出てきたらそれを削除をしてください。 その上で、改めてインストールしてください。

kazuhime23
質問者

補足

インストールはどのようにしたらよいのでしょうか?やっぱりフロッピーたROMを使わないとできませんか?