• ベストアンサー

今の中日対巨人の試合で・・・

TV中継が見れないためgooのネット中継を 見てるんですが、 10回裏、斉藤がセンターヒット打ってから、 更新がとても遅いです。 たぶん、ピッチャー交代か何かやってるんだと 思うんですが・・・。。 今どういう状況か教えてください!

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どうやら脇谷が凡退し、11回表に行ったようです。

関連するQ&A

  • 劇的な試合を教えて下さい

    野球の醍醐味はホームランだと思います。 しかも、逆転ホームラン、サヨナラホームラン、ランニングホームラン・・・など。 そこで私が今知りたいことがあります。 それまで両チームノーヒットで、0対0で、9回の裏で、 サヨナラホームランで終わった試合は今までにありましたか? 野球通の方、教えてもらえませんか。 さらに条件を付けるとしたら、ホームランを打ったのはピッチャーだったとか、 フルカウントだったとか・・・、 かなり劇的な試合を探しています。

  • 感動した試合

     記憶かなり薄いです。  多分1994年くらいだったかと。巨人対どこかの試合で巨人が後攻でした。  9回表突入時、スコアは5-4で巨人が勝っていました。そこに至るまでも、  簡単な点の取り合いと言うよりも総力戦に近い感があったと思います。  9回表、ピッチャーの斉藤が乱れ、2死満塁から押し出しのフォアボールを出して  同点に追いつかれてしまいました。  これ巨人側はかなりがっくり来たはずです。その後は何とか押さえ、9回裏へ。  二死一塁から代打大久保。そしてサヨナラホームラン!!とても苦しい試合だったので  大久保は塁を回ってるときに泣いていました。  実況が「打ったーーーーーーーーーーー!!!!!大久保泣いています!  大久保が泣いています・・・・!!」と言っていたのがとても印象的です。私も感動しまくりでした。  この試合が、いつ、どこで、どこのチームとの対戦だったか教えてください!  このゲーム、私が生涯見た試合の中で一番感動した試合なんです。  それが知りたいのです。どうかお願いします。  (記憶が薄いので間違っているかもしれない点を。と言うよりほとんどですが。  1994年は、誤差±2年くらいはみといてください。25-4は、もしかしたら5-3だったかもしれません。  ピッチャーは・・・多分斉藤だったと。槙原のような気もします。斉藤かなあ。  押し出しフォアボールももしかしたら1死だったかもしれません。  まあでも大久保が二死一塁からサヨナラホームランを打ったのは確かです。  そして超感動したのも確かです)

  • ピッチャーの失点について

    最近野球を見ていて思ったのですが、先発ピッチャーが途中まで頑張っていたにも関わらず、途中交代になって中継ぎが失点した場合の状況で疑問になった事がありますので質問させて頂きます。 5回途中でAvsBが3対0でAチームが勝っている守備中Aの先発ピッチャーがいきなり崩れ満塁のピンチで中継ぎに代わって次の打者に満塁ホームランを打たれて3対4に逆転された場合、自責点?は先発ピッチャーに3,4点はつくと思うのですが、中継ぎには付きませんよね?(ただ、負け投手にはなると思いますが)これで、負けた場合先発ピッチャーが上から叩かれるのか中継ぎが叩かれるのかどちらかなと思って質問させて頂きました。

  • 新生巨人の開幕オーダー

    ちょっと早いですが巨人の開幕オーダー&先発ローテーションを予想したいとおもいます。皆さんはどういうオーダーだとおもいますか?ちなみにぼくは 一番レフト清水     もしくはショート小坂 二番ショート小坂        センター大西 三番ライト高橋         レフト清水 四番ファースト小久保      ファースト小久保 五番キャッチャー阿部      キャッチャー阿部 六番サード二岡         サード二岡 七番センター斉藤        ライト高橋由 八番セカンド仁志        セカンド仁志 九番ピッチャー上原       ピッチャー上原 ちなみに先発は上原、パウエル、野口、高橋尚、工藤、木佐貫     中継ぎ 岡島、久保、前田、佐藤、野間口、伊達、西村、内海     抑え豊田 です

  • 携帯電話で無料でプロ野球中継がテキストで見られるサイトを知ってますか?

    打者ごとまたは一球ごとにほぼリアルタイムで更新してくれる携帯電話の無料サイトを知りませんか? 夏まではR25.jpの携帯サイトが打者ごとにリアルタイム更新してくれていたので 地下鉄の移動でも確認できましたが、R25.jpのYahoo!への移行に伴いそのサービスがなくなってしまいました。 現在見ている有料ニュースサイトの野球中継は、 1回毎にスコア、投手、アウトカウントしか知らせてくれません。 どなたか教えてください。 ●打者ごとの例 巨人対日ハム 1回表 投手:内海 打者1:田中 ピッチャー強襲ヒット  [巨人投手交替:内海→高橋] 打者2:森本 サードゴロ 2アウト 打者3:稲葉 ホームラン(1-0) 打者4:高橋 三振 3アウト 1回裏・・・・・・・

  • 西口の完全試合の記録について

    現在9回がおわって、0-0。 西武の西口は9回までパーフェクトで 9回裏に西武が点を取れば サヨナラ勝ちで完全試合が確定だったのですが 残念ながら延長線入り 中継しているJ-SPORTでは 参考記録扱いになるとなっていますが、 参考記録になるための条件、 完全試合になるための条件とはどんなものなのでしょう? 例えば、メジャーでは9回まで押さえて、10回に降板しても 正式にノーヒットノーランや完全試合が記録される 記憶していますが・・・・

  • どちらが勝ち投手?

    少年野球なんですが、4回まで3-1でリードしていた投手が降板し、5回でピッチャー交代。 その回で同点に追いつかれ、3-3  6回裏で9点入り逆転。 最終回7回は、最初のピッチャーに変わり3点で抑えて、12-6 同点に追いつかれた二番手のピッチャーに勝ちがつくのか、最初にリードしていたピッチャーに 勝ちがつくのか教えてください。

  • 自責点について。

    たとえば7回途中まで0点で抑えていました。 7回2アウトで連続フォアボールで一二塁。 そこでピッチャー交代。 リリーフピッチャが走者一掃のツーベースヒットを食らう。 この場合この2点の自責点はセンパツピッチャー?リリーフピッチャー? よろしくお願いします。

  • 4/11 阪神×中日戦の久保田投手

     昨日(4/11)の阪神×中日戦で久保田投手が味方のエラーから ピンチに陥ったものの、無失点に抑える活躍だったと阪神ファンの方の ブログで知ったのですが、 TV中継は終わり、ラジオは雑音がひどくて聞けず、gooの アニメーション速報ではその辺りの経過がいまひとつ分からなかった ので詳しく経過を教えてください。  久保田投手のファンなので、観れなくとても残念です・・・。

  • 東京ド-ムバックネット裏の値段は?

    テレビ中継でキャッチャ-後方のバックネット裏の 値段はいくらなのですか?昔の中継は キャッチャ後方からの放送でしたが 今はセンタ-カメラからの中継ですよね バックネット裏で見てる テレビ中継で常に写ってるあの座席の値段てゆうのは いくらなんでしょうか。 それと 一体どうやったらそこら近辺の指定席は取れるのでしょうか?特に 巨人戦が知りたいです。

専門家に質問してみよう