• ベストアンサー

1日だけかけれる保険ありませんか?

障害者施設に入居されている人が、1日だけ競技会に参加したり、1日だけどこかに出かける時に、何かケガや死亡事故が万が一おこった時用の1日保険みたいなのはありますか?ご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachtman
回答No.1

1日のみ補償なら、レクリエーション保険という商品がありますが、一契約50名以上という制約があります。 50名を下回る場合は、国内旅行総合保険を流用してはいかがでしょう。

参考URL:
http://member.recreation.jp/hoken.php
xyz06153
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。ホームページのご案内までいただきありがとうございます。これから見てみます。

その他の回答 (1)

• oshiete-q
回答No.2

レクレーション向けの保険や、国内旅行向けの保険が、各保険会社から発売されています。当然1日だけを保険期間として契約することも可能です。 こういった保険を目的に応じて使い分けましょう。 ただ「障害者施設に入居されている人」というのが少々気にはなります。事前に保険会社とよく打ち合わせをしておかないと、後々トラブルになることも考えられます。

xyz06153
質問者

お礼

やっぱり1日保険あるんですね。ありがとうございました。早速、保険会社に聞いてみます。障害者施設の事も話してみます。今回は誠にありがとうございました。