• 締切済み

恋による変化

tochi101の回答

  • tochi101
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

例えば。。 女性は恋をするとキレイになるっていいますよね~! 私も何度か恋をして、昔よりだいぶましになったと思いますよ~!! もちろん中身も相手に対する思いやりだとか、 自分はこんな性格だったのか! なんてので、今までとは違ったものが見えてきたりしました。 やっぱり、氣の持ち方が変わるんでしょうね。 それも無意識であったり、努力であったり。 周りの友達見てても、いきなりキレイになったりするから、 あ、なんかあったな。 と思うと恋してる事が多いんですよね~。 失恋して、見返してやる!!と、ダイエットして-20kg痩せた友達もいましたよ。  ビックリ!! 私は人間不信になったりしましたけど。。→回復しました。 恋をしても変わらない人も、たまにいましたが…。 男性はよくわからないんですが、恋のパワーてやつは いいも悪いも絶大な力があるな、と思う限りです。

関連するQ&A

  • 年上の女性に恋したことのある方に質問です

    できれば、年上の女性に恋をしたことのある男性の方のご意見をうかがいたいです。もちろん、その他の方のご意見も歓迎です。 自分とは知識も経験もかけ離れた大人の女性に恋をした場合、男性はどのような態度をとるようになるのでしょうか?人にもよると思いますが、女性の包容力に安心して、多少好き勝手にわがままをいったり、かわいがってもらえるように甘えたりするでしょうか、それとも、何とかして認めてもらわなければいけないと背伸びしたり、大人びた態度をとるようになるのでしょうか? みなさんのご経験をおしえてもらえるとうれしいです。

  • 恋に恋しているのでしょうか…

    私は21歳の女です。今まで異性とお付き合いの経験は無いのですが、最近無性に恋がしたくてしょうがない…という気持ちが芽生えています。 今まで恋愛にはあんまり興味は無かったのですが、きっかけは恐らく、同い年の友人や先輩の現在の恋愛、過去の恋愛の話を聞いていて、憧れを抱いたからだと思います。 恥ずかしながら「私も恋をしてみたい、男の人と付き合うってどんな感じなんだろう」と、毎日そんなことばかり考えています…。 ですが今好きな人がいるというと、そういうわけではなく、むしろもう何年も好きな人はいません。 仕事場や友達の中にも気になる人はいません。 そんな状態で「恋をしたい」とばかり考えてしまっている自分がすごく恥ずかしいです。 (そういう経験は無いのに)もしかして欲求不満なのかな、と…; 私はただ単に恋という夢に恋してしまっているだけなのでしょうか? また私と同じような体験(只管恋がしたいとそればっかり考えてしまう)を過去にした、今もしていらっしゃる方はいるんでしょうか…?

  • 恋→愛の変化。

    付き合って3年の年上彼氏。 最近、全然愛情表現をしてくれません。 3年も経って好き好き。言いすぎると嘘っぽく聞こえそうだからだそうです。 今はどんな好き?と聞くと、 昔は「愛しい-いとしい-」だったのが、 今は「愛らしい-あいらしい-」に変わった。 恋から愛になったのかな。と言っていました。 愛らしいってどんな感じですか? 前より好きさは穏やかに安定したそうです…。

  • これって恋ですか?

    はじめまして。 もうすぐ23才、彼氏いない歴が年の数の女です。 最近気になる人ができました。 でも私はその人と話すのが苦手です。緊張して息がつまりそうになりますし、挙動不審になり全然うまく話せません。相手は私より年上なので気を遣ってくれますが、正直、一緒にいてもとても疲れてしまいます。 でもその人と一緒にいない時はその人に会いたい、話したいと思います。 私の友達の多くは好きな人と一緒にいられればとても楽しいと言います。でも私はそんな風にはとても思えません。今のところ、苦しいです。 だから自分は本当はその人のことが好きなのか分からなくなります。 これって恋なのでしょうか?もし恋なのだとしたら、どうして私と友達はこんなにも恋に対する感じ方が違うのでしょうか。 恋愛経験がなさすぎて分かりません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 年の離れた恋の実らせ方

    みなさんの恋愛経験の中で10歳くらいの年の離れた異性との関係、また恋愛になったそのようなきっかけや、恋に繋がる進め方などお話を聞かせてください。 年上の女性から見て年下男の魅力など... 今、10歳離れた女性に恋をしています。 経験された方のエピソード宜しくお願いします

  • 恋をしたのですが

     24の男です。3つ年上の人に恋をしています。(他の人と楽しそうにしていると、自分とはあんなに楽しそうに話すだろうか?と、そわそわするし、嫌われたくないのできっと好きです。)でも、その人には1年付き合ってる人もいるし、仕事の同僚なのでなかなか踏み切れません。  そんなことは理由にならないような気もしますが、今までお付き合いをしたことがないので免疫や自信もなく、他の女性に優しくされるとこころが嬉しくなるような精神状態になることが多いので、なんて情けないのかなぁと考えることがしばしばです。  きっと、顔に何でも出す性格なので彼女も自分が好かれているというのは気づいているような気もします。  自分自身は職場の同僚だし、自分もガキみたいな人なので、もっと自信をつけてから違う人を好きになってみたいと思っています。でも、自信がつくの稼動かはわかりません。こんな自分はどのように恋をしたらいいのでしょう。  アドバイス下さい。お願いいたします。

  • 恋した瞬間とはどんなときですか?

    皆さんが恋に落ちた瞬間の経験談を教えて頂きたいのです。相手の何を好きになり一緒にいたいと思ったのでしょうか?確信を持ったのはどんな時でしたか? 私はもういい歳の男なのですが、今まで女っ気のない職場で必死に仕事に打ち込んできて、恋は一人前になってからと思っていました。しかし最近このままではダメだと考え直し積極的に友人を作り外に出るように行動し始めました。 そこで出会う女性達は皆さん魅力的で、色々な人に対して恋人になりたいと思いました。昔の学生の頃の気持ちが帰ってきたような感情でした。ただ何度か話しているうちにやはり個人個人の個性があり、恋人にしたいタイプの人ではなく友人として付き合っていきたいなと考え直しました。 しかし先日お会いした女性は少し違っていました。共通の好みが多くとても話が合い、緊張することもなく楽に話せました。楽しい友達という印象なのですが、私は「この人と何度も会いたい」と感じていることに気づきました。でも今までのように性的な魅力や女性として見ているという感情と言うよりは、一緒にいて楽しい、ずっと一緒にいて喧嘩とかしてみたい、という感情に駆られました。 私は仕事ばかりだったのでこの歳になっても「恋する瞬間」というものがどういうものなのかわかりません。本当の恋というものを経験していません。私の今の感情は恋なのかどうか良くわからないのです。 それで今回、皆さんの御経験談をお聞かせ頂けたらと思い、書き込みさせて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 恋でしょうか?

    私は大学生ですが、今まで一度も恋したことはなかった。 恋とはどういうものでしょうか? 最近すごく会いたい人がいて、これ恋でしょうか? でもタイプの人ではない、しかも性格が正反対だし・・・・・ 彼は今好きな女の子がいるみたいでm(_ _)m 自分の感情も分からず、、、困っている、、、、 教えてください、

  • 恋の基準とは?

    高校生(女)です。 これまでの人生の中で私は恋を実感したことがありません。 ドラマや友達の実体験とかを聞いている限り、私には恋をした経験がないのでは?と近頃思い始めました。 「ある一定期間好きだった人」という人はいました。 しかし、今考えてみると、友達に考えを押しつけられて思いこみで好いていただけなのかもしれません。 私は人見知りで口べたな性格なので、男性相手だと少しの会話でも心臓はバクバク跳ね上がってしまいます。 そのこともあって交際経験も乏しく、色恋に疎い状態です。 恋多き友人の話を聞いていても共感できたことは一度もありません... 好意と恋の境目はどこからなのでしょうか? そしてどう感じれば恋なのでしょうか? ぜひ教えて下さい。

  • 年上の女性に恋してる男性に聞きたいです

    最近、6歳下の男の子から好意のアピールを受けています。 (何度か「可愛い」と言ってくれてとても嬉しいです。 あからさまに好きだと言われたわけではないですが・・・) 年上の女性に恋している、もしくは恋したことのある男性に質問です。 年上の女性のどこが好きですか?また、どんなことを言われたら嬉しいですか? 私はその人のことが好きなのですが、 好意に確信があるわけではなく、さすがに「私のこと好きなの?」とは聞けないので、 どうアプローチしたらいいか(してほしいか)も教えてください!