• 締切済み

寝る前&夜中にご飯・・

1歳4ヶ月なんですが断乳をしてから寝る前&夜中はお茶を飲んだら寝てたのですが、ジュースの味を覚えてからは寝る前&夜中にジュースを飲まないと寝なくなりこれはヤバイと思い3日前にジュース断ちをしたのですが、次はバナナや海苔を巻いたおにぎりを食べながら寝るようになってしまいました・・夜中の2時ごろにも起きて食べながら寝るんです!!食べささないと泣き叫んで手のつけようがなくなるので食べさせてしまいます・・・ どうしたらいいか教えて下さい。

みんなの回答

• yuiyui25jp
回答No.2

うちも同じ。現在4歳と2才がいますが、寝る前に以上に・・・主人のご飯食べてます。 なので牛乳山ほどかバナナなど果物かおにぎりをあげてます。 寝る前に歯磨き。 うちの場合朝方4時ぐらいにお腹がすいておきます。 なのでもう牛乳飲ませます。哺乳瓶で。 哺乳瓶は朝方1回だけの使用ですが3歳前になると朝まで寝るので 諦めてます。

noname#97655
noname#97655
回答No.1

完全にお子さんの場合お腹が空いているだけの事だと思います。1歳4ヶ月では夕食だけで朝までは持ちませんよ。 だったら夜寝る前にたっぷりと牛乳やミルクを与えてあげてください。 食べることよりははるかに良いですよ。 お腹をすかせて朝までほって置くのはかわいそうです。 寝る前にお腹を一杯にさせてあげてください。 決してジュースの味を覚えたからではありませんよ。