• 締切済み

ボルボ850 バルブ断線警告灯について

ボルボ850に乗っています。 ブレーキを踏むと,バルブ断線警告灯?が点灯するのですが,どのような不良が考えられるのでしょうか。 また,安全性にも影響するものなのでしょうか。 ご存知の方教えて下さい。 ブレーキを踏むときに点灯するのでブレーキがきかなくなる?とかも考えてしまいます。 外出の予定があるのですが,すぐに修理に出すべきなのか,2週間程度であればだましだまし乗れるのか。。 また,修理代はどの程度を覚悟しておくべきかもしりたいです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

ブレーキを踏んで点燈すると言うことは、ブレーキランプの球切れですね。オーナーズ・マニュアルにも出ていますょ。

• Lescault
回答No.2

こんにちは。「バルブ=電球」のことだと思いますよ。 ヘッドライトかテールランプかはたまたストップランプか、どこかの球切れか断線でしょう。

回答No.1

後ろのブレーキランプが切れてるんでは?