• 締切済み

結婚したばかりの男性からの言葉や態度に戸惑っています。

職場の年下の男性が気になっています。彼には長く付き合っている彼女がいて、結婚も近いといわれていましたが、何かと私の気の引くような事を言ってきます。性格的には、軽い感じではなく、誠実で優しい性格です。彼より若い女の子には、あまりそういうことを言っていません。彼は私より10歳ほど年下なので、恋愛対象にはなりにくいと思うし、なんと言っても、彼女がいるので、気のせいだろうと思っていましたが、気のせいではないのかもと思うほど、気になることを言ってきます。例えば、「○○(お菓子の名前)を作ってきてくれたら好きになるかも」とか、「痩せた?」としょっちゅう聞いたり、「倒れたら守ってあげる」とか、名前を呼ぶので「何?」というと、「なんでもない。しばらくしゃべってなかったからしゃべりたかった」など・・・。気になっていたら、好きになってしまいました。そういうことを言ってくれるのは嬉しいのですが、彼女がいるのにと思うと複雑です。好きになってもどうにもならないので、気にしないよう、あまり目を合わさないようにしてしまいます。すると、また気になることを言ってくる・・・の繰り返しです。最近、籍を入れたらしく、もう結婚しているのに、まだ、何かと気になることを言ってきます。 男性から見て、彼の心はどういうことになっていると思いますか? 人に相談も出来ず、苦しい毎日です。

みんなの回答

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.13

いるいる。よくいる はたしてそーなんでしょうか↓ <軽い感じではなく、誠実で優しい性格> これって異性から見た感じでしょ? いい方悪いのですが 女性でも男性の前と女性の前と違う人もいますよね。 彼は違う、同じ男性にも誠実!!って言う人もいますが 同性の男連中は 彼を黙認してるだったりすることも。 (あいつ、けっこうやるよなぁ 苦笑 みたいな) そうでなくても ちょっと軽率な彼ではありませんかね? ★結論 軽く「ありがとー 嬉しいよー」って言って相手にしないほうが 女があがります。

noname#120616
noname#120616
回答No.12

そう言う人いますねー。 結婚したばかりとかしてないとか関係ないです。その人のキャラですね。自分の言動によって相手がどう感じるか深く考えてないんだと思います。 質問者さんが気持ちを伝えて初めて「勘違いさせちゃってたんだ!」って気づくんじゃないですか?その上で都合のいい相手にされちゃうかもしれないですね。どっちみち一番大事なのは奥さんでしょうね。 私の回りにもそう言う人達いました。妻子や彼女がいるのに「○○したら俺の事好きになってくれる?」とか平気で言う人。その度に「あー、この人の彼女可哀相だなぁ」って同情しました。 質問者さんがその男性の奥さんや彼女になったとしてもその男性はまた質問者さんの目の届かないところで質問者さんにしてきた事を繰り返すと思います。逆の立場になった時耐えられますか? 本気で相手にせず軽くあしらっておいた方がいいと思います。

noname#24902
noname#24902
回答No.11

多分質問者さんが自分の妻に無い大人の女の色気を持っているので、1度だけ、遊んでみたい(肉体関係)と思っているのかもしれません。 彼のイメージの大人の女はあと腐れなく、身体の関係を持っても追う事のない人です。 彼の毒牙にときめいてしまっているようなので、彼のイメージする大人の女ではなさそうですので、彼から何か言われても相手にしては駄目です。 質問者さんのような純情タイプは彼の毒牙に掛かったらお終いです。 >、「○○(お菓子の名前)を作ってきてくれたら好きになるかも」 そう言われたら「既婚者に好きになってもらったら迷惑だから絶対に作らない。と言ってやりましょう。 >、「倒れたら守ってあげる」 私は既婚者に守ってもらうような、落ちぶれた女じゃない。 など毅然として言いましょう。 苦しいくらい悩んでいるようでは、舐められています。 逆に、彼の毒牙を撃退する話法を考えましょう。 極めつけは、「結婚したらダサイ男になったね」

  • 55ohyeh
  • ベストアンサー率12% (28/219)
回答No.10

女性を上手にだます男性は、 誠実で優しい性格を演じるのが得意。 最近年下男と付き合う、年上女も珍しくないので 多分、そのターゲットにされているだけでしょう。 年上女、癒してくれるし楽だしね。 結婚したばかりだろうが、男は関係ないです。 落とせそうな女をチェックするのは当り前。 本音は新婚ってけっこう思ったより窮屈なので 息抜きに年上女で冒険したいだけです。ごめん。

  • yk0223
  • ベストアンサー率17% (21/123)
回答No.9

結婚前後って、男性も不安定(マリッジブルー?)になると聞きます。 結婚準備や新婚当初って、意外と衝突すること多いし、 男性だと責任が重くて逃げちゃいたくなる人もいるらしい・・・ その男性が若いなら、年齢的にまだ独身に未練があるのかも。 だから、フラフラ~っとしちゃう(逃げたい・甘えたい)、 というパターンかなぁと思いました。 籍が入ってるんなら、面倒なので別の男性がいいですよー もったいない。 どうせその彼とは上手くいかないと思います。 (不安定なだけなら、質問者さんが好きというより、 逃げたい、という心理だろうから)

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.8

あなたはあまり異性と話さないおとなしいタイプですか? あまり笑顔を見せないとか? もしそうなら明るく笑ってほしくってそんな接し方をしてきてるのかもしれません。 もしどちらかというと明るいタイプなら冗談を言って乗ってきてほしいとか。 いずれにしてもあまり特別な感情を持って言ってきているとは思えないですね。 どうしても彼の態度が気になってしまうのでしたらまた彼がなんか言ってきたら、「悪いけどそういう冗談好きじゃないの」といってみてください。変に気を持たせる態度はしなくなると思いますよ。

  • nana_mi
  • ベストアンサー率17% (22/124)
回答No.7

その彼は きっと甘えん坊なのかなと思いました。 持ち前の性格で、相手を恋愛の対象として意識しないで(ごめんなさい) しゃべれる人には 自然と嫌味ない態度が出来る方なんでしょうね。 彼が私に特別な感情があるのかも?と思割れてるのでしたら ちょっと違うかなと思うのですが いかがでしょうか? むしろ意識なさってるのは 相談者様のほうですよね。 ちょっと甘えるような、気にかけてくれる態度は  母性本能をくすぐられるものですが あまり深く考えて、 彼のペースに、はまらずに、さらっと流したほうが良いでしょうね。 「痩せた?」 と聞かれると女性は、内心嬉しいものですし 過剰反応しますから。笑 逆に 「太った?」と、聞かれると気になったり 「失礼ね」 なんて事にもなりかねませんよね。 (笑) 逆に 「新婚君 どう元気してる?」「何か奥さんに甘えたら無いのかな?」 くらいの感じで こちらから気軽に反応されてみてもいいでしょうね。

  • conc852
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.6

相談者さんには申し訳ないですが、いい様にからかわれているなと思いました。 もちろん、10歳以上年上の女性を本気で好きになることはいくらでもあることです。 ただ、彼が入籍前から知り合いですよね? 彼が本当に相談者さんのことが気になっていたなら入籍は延期したり中止したと思いますよ。 年上キラーでも気取って、自分の台詞にドギマギしている相談者さんを見て楽しんでいるのではないかと思いました。 それに、結婚した後も気を持たせるようなことを言い続けるその男性は非常に不誠実だと思います。 仮にその男性が相談者さんと付き合って結婚したとして、その旦那が他の女性に対して「好きになるかも」とか 「話したかったよ」とか言っていたら嫌ではないですか? 彼女と結婚したのが彼の答えです。 それでも彼の好意を信じたいなら「私も好きになってしまったから奥さんと別れて欲しい」と言ってみては? 彼は青い顔して逃げ腰になると思います。 既婚なのにそういうチャランポランなことを言う男性よりもっとふさわしい男性を探して欲しいです。

  • uspega
  • ベストアンサー率30% (79/256)
回答No.5

長く付き合ってる彼女がいるから、あるいは籍まで入れたからこそ、余裕をかましているだけじゃないですか? そういう言葉は言われる方も嬉しいですけど、そうやって喜ばせる方だって、それなりに気持ちがいいもんなんですよ。私なら、彼は自分のことを馬鹿にしているとしか思えません。 気になっていたら好きになったという質問者さんはずいぶんお優しい方だと思いますが、苦しむぐらいならそんな彼の軽率な行為は軽蔑してみてはいかがでしょう?

  • www152
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.4

直接その人に聞いてみては? 「結婚までしたのに何でそんなこと私に言うの?」って。 あなたの気持ちを彼も見抜いているのでは? だから余計に気を引くような言葉を言われてしまう。 この手のタイプの男性には多少冷たく接したほうが効果がありますよ。 それと、あなたも早く素敵な彼氏を見つけることです。そうすれば、 そんな彼氏の言葉も笑ってかる~くウケ流すことができますよ。

関連するQ&A

  • 浮気未遂を繰り返す彼と結婚…

    少し長いですが、お話を聞いていただけたらと思います。。 出産して2週間が経ちますが、最近彼氏の言動に 振り回されています。 彼氏は子供の実の父親ですが、お互いの親へ説得段階の為、 まだ籍を入れていません。(同棲もまだです) 彼は付き合い当初から 浮気未遂(私に嘘をついて女の子と会っていたり、相席屋行って女の子とワンナイトしようとしたり、マッチングアプリをしてたり)を数回繰り返していましたが、その不誠実な部分を除いては 良い人で、性格も合うのでその都度許し、結婚を考えていましたが… 最近またアプリで知り合ったという女の子と やりとりをしているのを発見しました。 (一緒に彼のスマホを見ている時にLINE共有から 名前が出てきて明るみになりました) ひとりだけじゃなく、ふたり…。 トーク内容を少し見せてもらったところ、 3週間前ほどから 女の子:ーに行くのが好きです😊 かれし:是非俺を連れ出してください! ↑のようなやりとりをしていました。 やりとりをしてた理由を聞いたところ 私の親が彼との結婚を快く思ってないことから、 本当に私と結婚出来るか不安だったから 逃げに出てしまったとのことでした。 確かに不安にさせてしまっていた私も悪いですが… すごく傷つきました。 子供のためを想うなら実の父親と一緒になる事が大切だと思い、結婚を考えてきましたが、 まだ産後間もないので本調子じゃないせいか、 うまく考えることが出来ません。 親にも言えません… 感情のはけ口が分かりません。 モヤモヤして心が押し潰されそうです。 こんな不誠実な男なんて別れようとも思いましたが 彼と別れた後、彼ほど相性のいい人と 巡り会えるか… シングルになるもの不安です。 こういう事をする男性は 結婚後も繰り返すものでしょうか? 私の選択は 親が言う通り 間違っているのでしょうか、?

  • 男性も35歳になれば結婚したいものですか?

    28歳のOLです。今35歳の男性のメル友(ブログつながりです)のことがとても気になるのですが、どうやら結婚もしていないようですし、恋人もいないようです。 写真を交換したらとてもかっこよく、私とのメールでも一切下心があるような内容を書かない誠実な方です。仕事の業界からしてとても忙しく、男性ばかりの職場であると思われるので(私はその業界に元々いました)忙しくて婚期を逃してしまったのでは?と勝手に思っているのですが、35歳ともなれば男性でも結婚したいと思うものなのでしょうか? そしてそのような男性に7歳年下の女性がアプローチしたら、男性はうれしいものですか? 一般論をお聞きしたいです。

  • 結婚するならどちらの男性?

    私は現在28歳の女性です。 最近3歳年下の国家公務員の男性と2歳年下の大手企業のサラリーマンの男性にプロポーズされました。 返事はまだ待ってもらっています。 実際性格とか容姿とか関係なく結婚するならどちらの男性がいいのでしょう??

  • 「結婚」について何も知らない彼...

    こんばんは。 今の彼と、もうすぐ結婚する予定です。 色々話を進めていくうちに彼が「結婚」について何も知らないことが分かってきたんです。 「私の今の収入のまま結婚すると年収がオーバーするから扶養に入れないね」・・・から始まったのですが 「じゃ籍を入れない方がいいってことか」 ・・・えっ!? 「籍を入れることが結婚」ということがまず分かっていなかったんです。 そこは驚きを隠してきちんと説明しましたが 「じゃ、籍を入れるにはどうしたらいいの?」ときたので 「婚姻届をもらってきて名前書いて、印鑑押して役所に提出」 「ふ~んそんな用紙があるんだ」 ・・・絶句してしまいました。 「なんで私と結婚したいの?」ときいたら 「一緒にいたいから」「毎日会えるから」です。 非常に不安です。。。 彼は35歳で、私に対してとても誠実で信頼できる人です。 仕事もできる方だと思うので、この部分だけ無関心なだけでしょうか? 男性はこのようなものなのでしょうか? 皆さんの彼氏、旦那様はどのような感じでしょうか?

  • 胃袋をつかまれて交際または結婚した男性は?

    最近、職場の男性に好意を持ち始めました。 年下で、多忙な職業柄と一人暮らしのため、まともな食生活もままならない彼に、手作りお菓子を差し上げたら、彼は職場で「俺の胃袋をつかまえられました」と喜んでいたそうです。 実際に、女性に胃袋をつかまえられて、交際または結婚に発展した男性はいらっしゃいますか? 胃袋だけではなく、心までつかまえられたポイントは何でしょうか? ぜひ、教えてください。

  • 男性が結婚という言葉を出すとき

    28歳の女性です。 現在、半年お付き合いをしている3歳年下の彼がいます。 彼はまだ若く、大学院を卒業後、社会人になって一年弱。 しかし私は年齢的にどうしても結婚を考えてしまいます。 先日思い切って、彼に 「私は出来るならあなたと結婚したい、でもあなたがこの先、 私と結婚する気が無いのなら今のうちに別れてほしい」 という意向を伝えました。 すると彼は 「この春から一気に仕事が忙しくなる、落ち着くのは秋以降。 結婚は人生においてものすごく大きな変化だし、仕事とプライベートと 同時に進めるのはむずかしい。 結婚は仕事が一段落して、早ければ年内、遅ければ来年の今頃に なる。それまで待っていてもらえるなら」 ということを言われました。 私としても、ただでさえ仕事で忙しい彼が、結婚を急ぐことで 大変な思いをするのはとてもいやなので、待つことは全く 苦ではありません。 ただ、今ひとつ彼が頼りないというか、これと言った確信のもてる 言葉や態度が無くて不安です。 周りの友人たちにも結婚のことはいっさい話しませんし、 「結婚しないなら別れる」という私の強引な言葉を 仕事を理由にしてなんとなくはぐらかされた気がしてしまいます。 男性は結婚という言葉を簡単に使うものでしょうか?

  • 結婚暦のない男性と知り合うには?

    私は30代半ばの女性です。 とても悩んでいることがあります。年齢的なこともあり、早く結婚したいのですが.. 私に結婚しようと言ってくる人もいますが、離婚暦があったり、 別居中とか奥さんとうまくいってないので人生やり直したいという人です。 20代から30代にかけて、そういうことが5回ありました。 結婚暦のない男性とは、恋愛しても結婚の対象にしてもらえません。 私は、浪人生の頃、同じ予備校の男の人と付き合っていましたが、 「体は愛せても、心は愛せない。あなたは、愛人タイプの女だ」と言われて 怒って別れたことがありました。随分、若いのに失礼な男だと思いましたが、 自分では気がつきませんでしたが、今考えると私には、10代の頃からそういう雰囲気があったのでしょう。 自分の何を変えれば独身男性と結婚できるのか、いくら考えてもわかりません。 また、なぜ再婚の対象にされるのかもわかりません。

  • この女の子の態度から

    今、気になっている男性がいます。 その男性(28歳)と私(30歳)が話しをしていると、いつも間に入ってくる(半ば割り込んで来る)年下の女の子(22歳)がいます。 私の性格では、 誰かと誰かが話しをしている所へ急に入り込んで、 全くその人達がしているのとは違う内容の話題をするという事はないのですが、 この女の子はいつもこの様な事をして来きて、 どちらかと言うと、私ではなく、私が話している男性に話し掛けるので、 私はなんだか立場がなくなってその場を立ち去るという事が多いです。 皆様にお聞きしたいのですが、 この女の子のこの態度には何か意味があるのでしょうか? 私は、 ・この女の子もこの男性に好意(恋愛感情)がある ・この女の子とこの男性は恋人同士である ・この女の子はただ単にわがままな振る舞いをしている ・その他にもあるのかなぁ・・? と思っています。 私は、この状況から何を察して、どの様に振舞うのが良いのでしょうか?

  • 結婚の意味

     私の彼は、30歳目前ということもあり結婚を考えています。正式にプロポーズされていませんが、近々という雰囲気です。私も彼のことを大切に思っているし、結婚も彼以外に考えていません。  しかし、すぐ入籍しても彼は仕事で海外へ2年程行かねばなりません。彼が外国、私が日本という状態の新婚はおかしいでしょうか?  私は7歳年下なので、結婚に焦っていないことと性格が手伝って、彼より冷静な気がします。2年と分かっているのなら、帰国後に籍を入れても良いのではないかと思います。でも、紙切れ1枚とはいえ、お互いにゆとりを持って良い状態で過ごせるなら籍を入れるのもありだと思うのです。その一方で、籍を入れなければ安心できないなら恋愛だけでなく、人間的に未熟で結婚しても上手くいかないのではないかとも考えます。  皆さんはどう思いますか?結婚とはどういう意味を持つものですか?また、時期や結婚に踏切るタイミングなどあれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 一回りも年下の男性を好きになってしまいました。

    批判でも結構ですので、何か言っていただけるとありがたいです。 私は36歳です。一人で生活できる仕事があり、独身です。あるところで出会った一回りも年下の24歳の男性に、恋をしてしまったみたいです。24歳ですが、大学院生なのでまだ学生です。もちろんですが、そんな年下の男性を恋愛対象としてみていたわけではありません。なかなかいい顔の男の子だなくらいにしか思っていませんでした。 よく話をしてくれるのでかわいい年下の男性としか思っていなかったのですが、いろいろ夢をきいたり、互いに共感したり、また一方で心のかげなどをみてしまううちに、どうも心がかき乱され、彼をひとりの男性としてみてしまっていることに気が付きました。 ですが、ばかばかしいと自分でも思います。そんな若い子が私を女性としてみるはずがないし、万が一付き合うことになっても、将来設計は現実的ではないし、どれほどの人を困らせることかと思います。それに、いまでも彼と同世代の女の子のかげがちらつくと、つらくてなりません。 もっと自分にふさわしい年上のしっかりした人を選ぶほうがはるかによいだろうと思います。ばかなところにはまり込んでしまったものだと思います... 何かご意見いただけるとうれしいです。批判でも、目を覚ますよいきっかけになると思います。