• 締切済み

結婚したばかりの男性からの言葉や態度に戸惑っています。

職場の年下の男性が気になっています。彼には長く付き合っている彼女がいて、結婚も近いといわれていましたが、何かと私の気の引くような事を言ってきます。性格的には、軽い感じではなく、誠実で優しい性格です。彼より若い女の子には、あまりそういうことを言っていません。彼は私より10歳ほど年下なので、恋愛対象にはなりにくいと思うし、なんと言っても、彼女がいるので、気のせいだろうと思っていましたが、気のせいではないのかもと思うほど、気になることを言ってきます。例えば、「○○(お菓子の名前)を作ってきてくれたら好きになるかも」とか、「痩せた?」としょっちゅう聞いたり、「倒れたら守ってあげる」とか、名前を呼ぶので「何?」というと、「なんでもない。しばらくしゃべってなかったからしゃべりたかった」など・・・。気になっていたら、好きになってしまいました。そういうことを言ってくれるのは嬉しいのですが、彼女がいるのにと思うと複雑です。好きになってもどうにもならないので、気にしないよう、あまり目を合わさないようにしてしまいます。すると、また気になることを言ってくる・・・の繰り返しです。最近、籍を入れたらしく、もう結婚しているのに、まだ、何かと気になることを言ってきます。 男性から見て、彼の心はどういうことになっていると思いますか? 人に相談も出来ず、苦しい毎日です。

みんなの回答

• anchan1
回答No.13

いるいる。よくいる はたしてそーなんでしょうか↓ <軽い感じではなく、誠実で優しい性格> これって異性から見た感じでしょ? いい方悪いのですが 女性でも男性の前と女性の前と違う人もいますよね。 彼は違う、同じ男性にも誠実!!って言う人もいますが 同性の男連中は 彼を黙認してるだったりすることも。 (あいつ、けっこうやるよなぁ 苦笑 みたいな) そうでなくても ちょっと軽率な彼ではありませんかね? ★結論 軽く「ありがとー 嬉しいよー」って言って相手にしないほうが 女があがります。

noname#120616
noname#120616
回答No.12

そう言う人いますねー。 結婚したばかりとかしてないとか関係ないです。その人のキャラですね。自分の言動によって相手がどう感じるか深く考えてないんだと思います。 質問者さんが気持ちを伝えて初めて「勘違いさせちゃってたんだ!」って気づくんじゃないですか?その上で都合のいい相手にされちゃうかもしれないですね。どっちみち一番大事なのは奥さんでしょうね。 私の回りにもそう言う人達いました。妻子や彼女がいるのに「○○したら俺の事好きになってくれる?」とか平気で言う人。その度に「あー、この人の彼女可哀相だなぁ」って同情しました。 質問者さんがその男性の奥さんや彼女になったとしてもその男性はまた質問者さんの目の届かないところで質問者さんにしてきた事を繰り返すと思います。逆の立場になった時耐えられますか? 本気で相手にせず軽くあしらっておいた方がいいと思います。

noname#24902
noname#24902
回答No.11

多分質問者さんが自分の妻に無い大人の女の色気を持っているので、1度だけ、遊んでみたい(肉体関係)と思っているのかもしれません。 彼のイメージの大人の女はあと腐れなく、身体の関係を持っても追う事のない人です。 彼の毒牙にときめいてしまっているようなので、彼のイメージする大人の女ではなさそうですので、彼から何か言われても相手にしては駄目です。 質問者さんのような純情タイプは彼の毒牙に掛かったらお終いです。 >、「○○(お菓子の名前)を作ってきてくれたら好きになるかも」 そう言われたら「既婚者に好きになってもらったら迷惑だから絶対に作らない。と言ってやりましょう。 >、「倒れたら守ってあげる」 私は既婚者に守ってもらうような、落ちぶれた女じゃない。 など毅然として言いましょう。 苦しいくらい悩んでいるようでは、舐められています。 逆に、彼の毒牙を撃退する話法を考えましょう。 極めつけは、「結婚したらダサイ男になったね」

• 55ohyeh
回答No.10

女性を上手にだます男性は、 誠実で優しい性格を演じるのが得意。 最近年下男と付き合う、年上女も珍しくないので 多分、そのターゲットにされているだけでしょう。 年上女、癒してくれるし楽だしね。 結婚したばかりだろうが、男は関係ないです。 落とせそうな女をチェックするのは当り前。 本音は新婚ってけっこう思ったより窮屈なので 息抜きに年上女で冒険したいだけです。ごめん。

• yk0223
回答No.9

結婚前後って、男性も不安定(マリッジブルー?)になると聞きます。 結婚準備や新婚当初って、意外と衝突すること多いし、 男性だと責任が重くて逃げちゃいたくなる人もいるらしい・・・ その男性が若いなら、年齢的にまだ独身に未練があるのかも。 だから、フラフラ~っとしちゃう(逃げたい・甘えたい)、 というパターンかなぁと思いました。 籍が入ってるんなら、面倒なので別の男性がいいですよー もったいない。 どうせその彼とは上手くいかないと思います。 (不安定なだけなら、質問者さんが好きというより、 逃げたい、という心理だろうから)

• rosquilla
回答No.8

あなたはあまり異性と話さないおとなしいタイプですか? あまり笑顔を見せないとか? もしそうなら明るく笑ってほしくってそんな接し方をしてきてるのかもしれません。 もしどちらかというと明るいタイプなら冗談を言って乗ってきてほしいとか。 いずれにしてもあまり特別な感情を持って言ってきているとは思えないですね。 どうしても彼の態度が気になってしまうのでしたらまた彼がなんか言ってきたら、「悪いけどそういう冗談好きじゃないの」といってみてください。変に気を持たせる態度はしなくなると思いますよ。

• nana_mi
回答No.7

その彼は きっと甘えん坊なのかなと思いました。 持ち前の性格で、相手を恋愛の対象として意識しないで(ごめんなさい) しゃべれる人には 自然と嫌味ない態度が出来る方なんでしょうね。 彼が私に特別な感情があるのかも?と思割れてるのでしたら ちょっと違うかなと思うのですが いかがでしょうか? むしろ意識なさってるのは 相談者様のほうですよね。 ちょっと甘えるような、気にかけてくれる態度は  母性本能をくすぐられるものですが あまり深く考えて、 彼のペースに、はまらずに、さらっと流したほうが良いでしょうね。 「痩せた?」 と聞かれると女性は、内心嬉しいものですし 過剰反応しますから。笑 逆に 「太った?」と、聞かれると気になったり 「失礼ね」 なんて事にもなりかねませんよね。 (笑) 逆に 「新婚君 どう元気してる?」「何か奥さんに甘えたら無いのかな?」 くらいの感じで こちらから気軽に反応されてみてもいいでしょうね。

• conc852
回答No.6

相談者さんには申し訳ないですが、いい様にからかわれているなと思いました。 もちろん、10歳以上年上の女性を本気で好きになることはいくらでもあることです。 ただ、彼が入籍前から知り合いですよね? 彼が本当に相談者さんのことが気になっていたなら入籍は延期したり中止したと思いますよ。 年上キラーでも気取って、自分の台詞にドギマギしている相談者さんを見て楽しんでいるのではないかと思いました。 それに、結婚した後も気を持たせるようなことを言い続けるその男性は非常に不誠実だと思います。 仮にその男性が相談者さんと付き合って結婚したとして、その旦那が他の女性に対して「好きになるかも」とか 「話したかったよ」とか言っていたら嫌ではないですか? 彼女と結婚したのが彼の答えです。 それでも彼の好意を信じたいなら「私も好きになってしまったから奥さんと別れて欲しい」と言ってみては? 彼は青い顔して逃げ腰になると思います。 既婚なのにそういうチャランポランなことを言う男性よりもっとふさわしい男性を探して欲しいです。

• uspega
回答No.5

長く付き合ってる彼女がいるから、あるいは籍まで入れたからこそ、余裕をかましているだけじゃないですか? そういう言葉は言われる方も嬉しいですけど、そうやって喜ばせる方だって、それなりに気持ちがいいもんなんですよ。私なら、彼は自分のことを馬鹿にしているとしか思えません。 気になっていたら好きになったという質問者さんはずいぶんお優しい方だと思いますが、苦しむぐらいならそんな彼の軽率な行為は軽蔑してみてはいかがでしょう?

• www152
回答No.4

直接その人に聞いてみては? 「結婚までしたのに何でそんなこと私に言うの?」って。 あなたの気持ちを彼も見抜いているのでは? だから余計に気を引くような言葉を言われてしまう。 この手のタイプの男性には多少冷たく接したほうが効果がありますよ。 それと、あなたも早く素敵な彼氏を見つけることです。そうすれば、 そんな彼氏の言葉も笑ってかる~くウケ流すことができますよ。