• ベストアンサー

巨大動画掲示板の動画数とサーバー

youtubeなど多くの世界の動画をアップロードしているサイトというのはどれくらいのサーバーを使っているんでしょうか?。  その動画数は必然的に増えていくと思うんですが、現在と同じように広告費だけでこれからも管理できるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ewaf-pw
回答No.1

YouTubeはサーバーの回線コストだけで月間100万ドルかかっているそうです。 またNewsweekによるとYouTubeは課題が多く実は存亡の危機にあるそうです。 http://newsweekjapan.hankyu-com.co.jp/

noname#200381
質問者

お礼

そうだったんですか。 googleもそういう点から買収を持ちかけたんですかね。 しかし買収は成立しそうにないという見解が多いですが、これからyoutubeはどうなるんでしょうか・・・