• ベストアンサー

動画配信しても落ちないサーバー

よろしくお願いします。 サクラレンタルサーバーの10Gのプランを使っています。 3Gほどの動画をアップロードして、お客さんにダウンロード してもらおうとしたら、アクセス集中ですぐに見れなくなって しまいました。お客さんの数は100人程度で、メルマガで 動画の告知をしました。 動画がうまく配信できるのは、ストリーミングサーバーなどが 適しているようですが結構値段が高いので、普通のweb用のサーバー を使いたいと思っています。 3ギガ程度の動画を配信してある程度アクセスが集中しても 簡単に落ちないレンタルサーバーはないものでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

多くの人に見て貰うオリジナルな動画であれば、youtube等の動画共有サイトにアップして、その動画に自サイトからリンクを貼るという手もありますが。

koguma7777
質問者

お礼

skyfangさん ご回答ありがとうございます。基本的には会員様にだけ見せたいのコンテンツなのでユーチューブでは難しいかなと。

関連するQ&A

  • レンタルサーバーで動画配信について

    レンタルサーバーで100個程度動画を配信したい場合、 レンタルサーバーに動画をアップするのではなく、 youtubeにすべてアップロードし、ホームページにそのタグをコピーしたほうが サーバーへの負荷はかからなくなるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • メルマガ配信にむいているレンタルサーバー

    携帯にメルマガを配信しようと考えています。いま使っているサーバーではどうやら制限があるみたいです。制限がないサーバー、メルマガ配信に向いている「レンタルサーバー」があれば教えてください。

  • 動画配信の方法について

    あるWEBサイトにて、動画のコンテンツを作成する予定です。 当初、方法としてフラッシュムービー形式(flv)を使用する予定でしたが、後になって動画を入れるなら絶対ストリーミングサーバーを使うべきだとの指摘がありました。 1.ストリーミングサーバーを使って動画配信する場合 2.FLVとしてフラッシュで配信する 3.直接WEBサーバー内に置いたwmv形式の物にアクセス 以上3つほど配信の方法を思いついたのですが、それぞれメリット・デメリットはどんな事があるでしょうか??また、どれが一番のお勧めでしょうか??(コストもあるとは思いますが) ストリーミングサーバーを使わない場合のサーバーへの負荷の影響はどれほどの物なのでしょうか?? ご意見・アドバイスをお待ちしております。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 動画配信は普通のサーバーじゃダメ?

    現在、専用サーバを借りています。 動画配信をしようと思っています。 ネットで調べたら 動画配信は普通のサーバでもできるが サーバに負担がかかるため 普通はストリーミングサーバを用意する、と出てきました。 動画はswfに読み込んで表示させようと思っていますが サーバは別にしたほうがいいのでしょうか? 普通のサーバとストリーミングサーバとは何が違うのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ちなみにサイトは月間80万PV/月あります。 (PC50万PV、携帯30万PV)

  • 動画配信するための手順

    いつもお世話になります。web上で見るための動画(.mov)または(.mp4)をMACでFinalcutExpressを使い、制作しております。しかし私、ホームページを作る事が出来ません。目的がweb上での動画配信ですので、動画を作る意外の事は分からない!ではいけませんのできちんと理解がしたく、4点、ご質問させていただきます。 1)「動画をサーバーにアップロードする」ですが、これは通常のサーバーでは駄目で、ストリーミングサーバーという動画配信専用のサーバーにアップしなければならない事は調べました。が、中には通常のサーバーにも関わらず、ストリーミング配信のできる、いわば両刀使いのサーバーもあるらしいという事も調べました。しかし知人よりこんな意見を聞きました。「一度に何十人、何百人の人が同時にアクセスするわけではないから動画配信は通常のサーバーでいいんじゃないか?」と。この意見は正しいのでしょうか?そんな事ってできるのでしょうか?通常のサーバーで。 2)仮に「sample.mp4」という名の動画が出来上がりました。さぁ次にサーバーへデータをアップロードしました。このあと、ホームページを制作する人は、具体的にどんな作業をするのでしょうか? 私の想像→ホームページ上にある例えば「動画を見る」ボタンにその動画が置いてあるサーバーへリンクを貼る。リンク先→どこどこのサーバー→何とかフォルダ→sample.mp4 のような感じ。 3)ホームページを制作する人が動画を表示する際のタテヨコの寸法を指定するのでしょうか?また、再生や一時停止のボタン、そして動画の画面を囲むフレームのデザイン、これもホームページを作る人が考えてデザインするのでしょうか? 4)よく動画が埋め込んであるホームページをお見受けする事がありますが、この埋め込みという作業、難しいモノなのでしょうか?ホームページが作れない私にとってはとても難しそうな作業に思えるのですが… 以上ご享受いただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 動画配信のため、専用サーバーの導入を検討しております。

    動画配信のため、専用サーバーの導入を検討しております。 (1)30GB程度の、フラッシュ動画のE-ラーニングコンテンツを持っております。 これらをすべてサーバーにアップロード。 (2)メールマガジンの登録でIDとパスワードを発行し、 お客様は、無料で期限内、すべての動画にアクセスできる。 (3)期限を過ぎるとサイトにアクセスできなくなり、 見られなくなる。 (4)シリアルを購入することで再度見られるようになる。 例えると、 月額制動画アダルトサイト運用のような感覚でしょうか (アダルト動画は扱いませんが、卑近な例が思いつきませんでしたので)。 ・こういったシステムを作りたいのですが、 どのような方法が考えられるでしょうか。

  • 大量にメール配信できるレンタルサーバは?

    現在13000人程度のメルマガを有料のメルマガ配信サイトで 配信しています。 これから1日の発行回数を増やそうと思っているのですが メルマガ配信サイトの料金がかなり高くなり、 月4万円以上かかってしまいます。 そこで有料のメール配信CGI(まがCGI)を利用して 独自配信をしたいのですが 配信するサーバが通常のサーバだと負荷がかかりすぎて 規約で禁止されていたり断られてしまいます。 1日5万通くらい配信してもよくかつ安いレンタルサーバを ご存知の方おられましたら教えてください。

  • レンタルサーバで動画配信

     自社サイトで動画を配信したいのですが、レンタルサーバのスペックとしてはどれほどのものが必要でしょうか?  できるだけスムーズに配信したいので、問題なく配信できるだけのスペックがほしいと考えています。

  • 動画ストリーミングの同時閲覧人数のMAXは?

    お世話になります。 さくらサーバーVPS(メモリ:2G,容量:200G)と ストリーミングサーバ:Red5 エンコードソフト:FFmpeg を使って、ネット上で動画のストリーミングを行いたいと考えています。 その場合、同時にストリーミングを提供できる人数というのはどの程度になるのでしょうか? (サーバーのメモリ容量で変わってくるのでしょうか?) また、youtubeなどのように複数のユーザーが個々に動画をアップロードできる仕組みを考えているのですが、 その場合、サーバー上でエンコードするためにはサーバーにエンコードソフトをインストールして、 動画がアップロードされた際に自動的にシェルコマンド?を実行させるようにすればよいのでしょうか? PHPならある程度分かるのですが、サーバー関連はあまり詳しくないので、分かり易くお教えいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ストリーミング配信するときは専用サーバでないとダメ?

    ストリーミング形式で配信したいのですが、通常専用サーバを借りないと配信できないのでしょうか? それとも通常のレンタルサーバでも配信可能なのでしょうか?