• ベストアンサー

明日の中日戦が見たい

プロ野球セリーグ。 おそらく明日優勝が決まるのではないか。と思っています。 当方中日ファンです。 その試合を何とか見たいのですが、 こんな時期にスカパーのアンテナが壊れてしまいました。 自分ではうまく取り付けできなかったので業者さんに頼もうとしたら かなり先になってしまうと言われました。 地上波は放映しないみたいだし、 中日-巨人戦をやるインターネット中継を探してみて ラジオ日本のがあったのですが、 もう今年の放映は終わっていました。 他に何か、ラジオ以外で中継を見られる方法はないでしょうか? ナゴヤドームに行くっていう方法も考えたのですが、 あれは券をもらわないと入れないんでしょうか? 一応今日の試合の券はあるのですが、優勝する可能性がない日は応援イベントを開催しないと書いてありました。 なにか、いい方法をご存知の方お教え下さい。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooume
回答No.5

何日か前の新聞に「優勝が10日の場合は地上波なし」と書かれいて 東海地方も中継の予定はないと記事になっていました。 実際に明日は放映権の持っている中京テレビも 踊るさんま御殿ですので差し替えも難しいと思います。 一応、G+以外にBSでも放送はあるようです。 なお、パブリックビューイングは券を持っているか対外は入れないようです。

si_zu_ku
質問者

お礼

新聞にですか。 それだけ野球人気落ちたんでしょうかね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

ナゴヤドームは10/10のパブリックビューイング券じゃないと入れないそうです。 今のところテレビなら生中継はG+かNHKBS1しかないみたいですね。 電波が届くといいですね! 私は現地で応援してきます!

参考URL:
http://dragons.cplaza.ne.jp/news/061009public.html
si_zu_ku
質問者

お礼

結局ラジオにかじりつきでした。 でも終わってからニュースのスポーツ時間になるまで、勝った気がしませんでした。 現地はすごかったでしょうね。 ありがとうございました。

• toro321
回答No.4

我家の前に山があるせいで角度がとてもシビアだと以前業者さんが言っていたので素人には無理そうです; 山の有無には関係ないですよ。 2人で、TV見て(アンテナ感度)、ゆっくり合わせるしか手がありません。

si_zu_ku
質問者

お礼

三人がかりで半日やったのですが無理でした。 家のすぐ脇に前に山があるので山だと思うんですけどね。

si_zu_ku
質問者

補足

書き忘れてすみません。 どうもありがとうございました。

noname#21176
noname#21176
回答No.3

もし今日、中日が勝った場合、中京テレビなどが「日本プロ野球2006スペシャル」という形で必ず行うと思います。 一応、中京テレビに電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか?

si_zu_ku
質問者

お礼

「日本プロ野球2006スペシャル」ですか。 確かにそうですね。TV放映なしじゃ中日ファンが納得しませんね。 明日TV局に問い合わせてみます。

si_zu_ku
質問者

補足

書き忘れました。 ありがとうございました。

• toro321
回答No.2

東海地方にお住まいなら地上波はやると思いますよ。 優勝が決まる試合ってのが、条件ですが。 今日負けたら、明日の放送はないでしょう。 アンテナが壊れたとのことですが、新しいアンテナをご自分でつけることはできませんか? 角度と仰角さえ合わせればいいだけですが・。

si_zu_ku
質問者

お礼

はい、岐阜県民です。 地上波やりますか! 今日勝ってるので明日いけそうです。 アンテナは買ってきたのですが、我家の前に山があるせいで角度がとてもシビアだと以前業者さんが言っていたので素人には無理そうです;

si_zu_ku
質問者

補足

書き忘れてすみません。 ありがとうございました。

• chichigod
回答No.1

どちらにお住まいかが分かりませんが、スポーツバーなどはどうでしょう。 (お近くにありますでしょうか?) 優勝の懸かった試合ならほぼ確実に、やっていると思いますよ。

si_zu_ku
質問者

お礼

スポーツバーですか。 田舎なんでそういういい店はなさそうです。 名古屋まで出たらあるのかな? 回答ありがとうございました。