• ベストアンサー

ヒールのある靴を履くと彼より大きくなってしまいます。やはり男性としては気になりますか?

付き合っている彼は小柄で、背の高さが私と同じくらいです。 デートの時はヒールの無い靴を選んで履いていました。 ですが、これからブーツを履く時期になるとヒールの無い物はなかなか無いので悩んでいます。 女性の方が背が高く見えることに対し男性はどのように感じますか? この様な経験の女性の方はどの様に考えていましたか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

私165センチ、主人164センチです。スニーカーだと目立ちませんが、少しでもヒールがあるとあからさまに私が高くなります。 が、主人はそれを気にしていませんので、安心してファッションに合った靴を選んでおります。お付き合いした当初は気になるかと思ったのですが、本人が全然気にしないと言い切ったので・・・。 たいていの男性は姿勢さえよければ、身長差は雰囲気でカバーできると思います。女性に気を使わせて場違いな靴を履かせるよりは、ふさわしい靴を履いた女性を、男性がピシッと背筋を伸ばしてエスコート。これが一番かっこいいように思いますね。またヒールはともかく、身長差を気にして女性が猫背で歩くのが一番かっこ悪いと思います。 まあ、他の回答者様の考えを見ると、男性もそれぞれおありのようですね。質問者様の場合は、さりげなく彼氏本人に尋ねてみるという手もあると思いますが。

monnmonnmo
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます。 momo333333さんは、旦那さんに直接聞かれたんですね。 私もさりげなく聞いてみようと思います。 私は、身長差は気にならないので、好きな靴を履いて歩けたらと思いますね!

その他の回答 (10)

noname#23496
noname#23496
回答No.10

自分は174センチありますが、自分より高くなっても平気ですね。トム・クルーズもニコール・キッドマンより身長がかなり低かったですけど、ちゃんとした絵になっていて、お二人ともカッコよかったです。寧ろヒールを履いて自分より背が高くなるような女性がいいです。まぁ、絵になるのはトムたち二人の容姿が美しいのもあるんでしょうけど…。キッドマンも結婚していたときはヒールは避けてたみたいです。女性は優しいんですね。男の方が背が低いのってオシャレで個人的にはいいと思いますけど。

monnmonnmo
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます。 確かにトム・クルーズと二コール・キッドマンのカップルはお似合いでしたね。 男性の方がオシャレと言ってもらえて嬉しかったです。

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.9

私の友人(女性)ですが身長が176のモデル体型です。数ヶ月前に友人男性と結婚しましたがその彼は身長160(自称。私158より低いので本当はもっと差があるのですが(^^;)そんな彼は自分の身長にかなりコンプレックス持っていました。 彼女も背が高いのがコンプレックスで低く低くとヒールの高い靴は履かない、自然と猫背になるなど・・・付き合うようになってからさらに悪化しました。 そんな彼女を見て「体に悪い!堂々としていい。もう身長は気にしていないから」と言ってくれたそうです。時々飲みで2人に逢いますがヒールのある靴を履いて毅然と歩く彼女を堂々とエスコートする彼はカッコイイ旦那さんですしお互いの身長差なんて感じないほど釣り合いがとれています。 下ばかりみていては折角の貴方の魅力が半減してしまいます。堂々としてください。お互いが堂々としていれば誰が何を言おうが気にならなくなりますよ。

monnmonnmo
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます。 身長差20cm近くってすごいですね!! でも、お互いに堂々としていたらかっこよく見えるですね。 私達もそうなりたいって感じました。

noname#31461
noname#31461
回答No.8

私は163cmくらい。彼は165cmちょっとです。 普通にスニーカーでもあまり差がないので、ヒールを履いた日には・・・Σ( ̄□ ̄;) 彼は何も言わないけれど、気にしていると思います。 彼の友達と飲み会でヒールのある靴を履いていったら、 酔っていたくせに友人が「彼氏より背が高いー」と言われました。。。 自分でも気にしているので、人から言われるとホント嫌です。 最近の男性って、背の低い人結構多いですよね; 私は自分が気にしてしまう方なので、 ヒールは3cm以内!と勝手に決めて靴を選んでいます。 (それでも履くと追い越したように見えちゃうんですけどね) 前は7cmブーツとかも履いていましたが、 3cm以内に決めてから、足が疲れなくなりました(笑)

monnmonnmo
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます。 確かに、ヒールの高い靴は足をきれいに見せてはくれますが、疲れるんですよね! 機会があったら彼にヒールのある靴を履くことをどう考えているか聞いてみようと思います。

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.7

自身は178です。 私はイヤです。単に好みの問題ですが。

monnmonnmo
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます。 NAIROBIさんより大きい方ですと180cm以上になってしまいますね。 このコーナーで色々な考えの方がいることを知れて良かったです。

noname#20509
noname#20509
回答No.6

あなたか、彼のどちらかが気にすると周りの人も気にしだします。 彼が堂々と、胸を張っていれば大丈夫です。 そうする事で周りの人も気になりません。 たとえ、あなたと彼を見てあざ笑うものがいても 決して気にしてはいけません。 世の中には人の心を惑わし、過った道に導こうとするものがいます。 その様なものに、あなた方は振り回されてはいけません。

monnmonnmo
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます。 靴のヒールについて彼がどう思っているかを話しあってみようと思います。 気にならないと言われたら、ブーツを履いて堂々と歩きたいですね!

回答No.5

私163cm、妻161cm。二人の身長差2cmです。 低くても"ヒール有り"となる靴を履かれた日には確実に身長が逆転されます(涙)気にしない素振りをしていますが非常に気になります。 ウェディングドレスはヒール10cmとか当たり前の世界ですので、レンタルのドレスだと高いヒールを履く必要があるのですが、割高でもオーダーのドレスを選びました。(ヒール3cmで済んだ、こっちも上げ底シューズだった) 彼のことを愛しているならファッションのポリシーとか捨てて下さい。

monnmonnmo
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます。 確かに結婚式の時は男性の方が高い方がいいですね! 彼は私の服装にも興味をもってくれているので、ちゃんと話しあってみようと思います。

noname#21989
noname#21989
回答No.4

こんにちは^^こればっかりは彼にそのまま聞いてみるしかないと思います。なぜなら、気になる人も確かにいるし、私のようにまったく気にならない人もいます。私は身長180cmなので、自分と同じもしくはそれ以上の女性にはほとんど出会いません。この前、雑貨店で買い物をしていたら、自分よりちょっと背の高い女性店員がいましたが、単純にカッコいいなって思いました。ヒールのない靴を選んでいたあなたって、すごくやさしい人だな~って思いました。

monnmonnmo
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます。 機会があれば彼に直接聞いてみようと思います。 そっちの方がお互いにスッキリするかもしれませんしね!

回答No.3

10cmも20cmも高くなったら、さすがに悲しくなります。 まあ、そんな人は滅多にいないとは思いますが(自分、171cm) 同じくらい、少し高いくらいなら問題ナイのでは?

monnmonnmo
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます。 そうですね、ヒールのある靴をはいても高くて5cmぐらいですね。 そう考えると、思った程差はでないのでは?という気持ちになってきますね。

noname#20412
noname#20412
回答No.2

>女性の方が背が高く見えることに対し男性はどのように感じますか? 「あっ、高くなったな。」位しか思わないですね。(^^; 他の人はどうかわかりませんが・・・。 私の身長も173cmなので、175も180もブーツ履いて高くなった女性を見たことがないので。(^^; ただ目線が同じになったことがありましたが、それはそれで話しやすかったですよ。(笑)

monnmonnmo
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます。 確かに彼とは目線の高さが同じなので話しやすいですね! ヒールのある靴を履いたとき「高くなったな」ぐらいのリアクション だと嬉しいです。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

私だったらうれしいですけどね。

monnmonnmo
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます。 男性から嬉しいというコメントが聞けると思っていなかったので勇気ずけられました。

関連するQ&A

  • 男性がヒールの高い靴を履くのはおかしいでしょうか

    ショート丈のブーツがほしくてネットを探してしたらニッセンで http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1710/1710_13503.asp?book=1713 デザインが自分好みで安いアンクルブーツ(靴の先が尖った)があったのですが、ヒールが6cmと高く買うのを迷っています(今までは3cmまでなら履いたことがあります) このようなヒールの高い靴は男性が履くとおかしいでしょうか。 足のサイズが23cmなので男物はほとんどサイズがなく基本的に女性物になってしまいます。 また上記と似たもので良い物がありましたら教えてください。

  • ヒールの高い靴

    気になっていることがあります。 私は身長が163センチなのですが、 高いヒールの靴なんかを履くと 身長が170センチ近くなってしまうので 履くのをためらってしまいます。 ぺったんこの靴もかわいいのですが、 ヒールの高い靴を履いたほうが 足首も細くなるし、 見栄えもよくなるので 履きたいなあって思うのですが。。。 モデルさんってだいたい165センチ以上の人が 多いですよね? でも雑誌とかでよくハイヒール履いてますよね? そうすると175近くなると思うのですが…。 傍でみたらかなり背が高いのかなと思うのですが… 威圧感などはないのでしょうか? 下手したら男性よりも身長が高くなってしまうと 思うのですが、 気になさっていないのでしょうか? たとえば男性の方は 背の高い女性ってどうおもうのでしょう? ここ最近気になっているので聞きたいです。

  • 男性がヒール靴

    少々変わり者の男ですが、ヒールのある靴が好きです。 コツコツという歩いたときの音がものすごい快感です。 ヒールのある靴って基本的に女性用だと思います。 なので女性用の地味なのを時々履いています。 それでも誰かと一緒だと履けません。 そこで、ローヒールで地味なヒール靴(男性でも履けそうな…ないと思いますけど)を探しています。25.5までサイズ展開のあるもので… よろしくお願いします。

  • ヒールの靴で歩きやすく

    ヒールの高いパンプスやミュールはなれない私にはとても足が疲れます。低いヒールでも、少しでもヒールがあると歩きずらく疲れるんです。昔はかならず履くと足から血が出ましたが、最近は血は出なくなってまだましになりました。履かなければいいといっても、背の低い私にはやっぱりペタンコの靴やスニーカーばかり履いているのは悲しいです。何か靴の中にひいて歩きやすくする物とかあったら教えて下さい。なれれば歩きやすくなったりするものでしょうか?よろしくお願いします。

  • 靴のヒールが曲がってしまう・・・

    サンダルやブーツのヒールが、履いているうちに内側(つま先側)へ傾いてしまう事があるんです。 言い換えると、ヒールの根元の角度が、より鋭角になってしまう・・・ そうなるととても歩きにくいです。しまいには折れてしまいそうで不安になるし・・・ おそらく、歩き方などに問題があるとは思っています。 そこでそうなってしまった場合の靴は、近くの靴修理屋などで、直してもらう事は可能なのでしょうか? どなたか同じ経験のある方・専門の方、教えてくださいm(__)m

  • ヒールのない靴(ぺったん靴)をよく履いている

    ヒールのない靴(ぺったん靴)をよく履いている 女性または女性の彼氏・旦那さんに質問です。 エッチの時アソコが緩いと言われたことありますか? または緩いと感じたことありますか? ヒールが高い靴を履いてるとアソコが締まるとよく聞きます。 実際本当のところどうなのか知りたいです。 因みに僕の彼女はヒールのない靴(ぺったん靴)が多いのか緩いです・・・。

  • 痛くならないヒール靴の選び方

    こんばんは。 私はこれまで背が高いせいもあって(とはいえ167cmですけど)、ヒール靴をあまり履いたことがありませんでした。 ですが大人にもなったので(笑)、ヒール靴に挑戦しようと思ってミュールやパンプスを買いました。 でも、どれもどうも靴擦れを起こしてしまったり長時間歩いていると痛くなってきてしまうため、結局買っても1回履けばいい方であとはアディダスなどのサンダルやビーチサンダルに走ってしまいます。 痛くならない(長時間歩いていても疲れない)ヒール靴って、どのように選んだらいいのでしょうか? 私には足首の捻挫の経験があって高いヒールだと足首に違和感を感じてしまうため、低めを選ぶようにはしています。でもそれでも買って履いてみると足が痛くて。靴擦れには靴擦れ防止用のテープを貼ったりもしますが、意味がなくて履くと結局痛い足を引きずりながら帰る羽目になってしまいます。 ピンヒールではなくヒールが太いものを選ぼうとしていますが、それだと自分の好みに合うデザインがなかなか見つからなかったり、あっても私の甲高な足が入らなかったり…。毎日ヒールを履いている友達は「慣れればどうってことないよ」とのことですが、慣れるまで痛いのを我慢した方がいいのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 靴(パンプス)のヒールを太くしたい

    最近よくみかけるかわいいデザインのパンプスはヒールが細いものばかり… なかなか自分の思うデザインのが見つかりません。 そこで靴の修理屋さんでヒールを太いものに交換してもらいたいと考えています。 ブーツではそれをやったことがあるんですが、 パンプスはヒール部分がソールと一体化しているので、 そういうヒールだけの交換というのができるか分かりません。 してもらったことのある方いますか? いくらぐらいだったか、おすすめのお店などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人との身長の差って気になるものですか?

    最近、気になってる彼は身長が163センチです。 私は160センチなのですが、私は普段から8センチ以上のヒールのブーツやサンダルを履くので、彼よりも背が高くなってしまいます。 私自身、身長については全然気にはなりませんが、男性側からすればどうでしょうか? やはり、女性の方が背が低い方が良いですか? 今度、デートの約束をしていますが、ヒールの高い靴を履くべきかで迷っています。 みなさんのアドバイス、お願いします。

  • 靴のヒール

    私はよく少しヒールの形が細く、高めの靴(ブーツ、パンプス、サンダルなど)を履くのですが、いつもどうしてもヒールの底のゴム部分が履き始めてすぐに削れて、ヒールの中の芯?が底から徐々に剥き出しになってきてしまいます・・・。ゴム部分以外にもたまにヒールの軸が削れている事もあります。何度か修理に出した靴もあるのですが、あまりにこのような事が多いので困っています・・・。歩き方が悪いんだろうと思いますが・・・何か良い改善方法はないでしょうか?良い歩き方、どのようなところでは履かない方がいいか、など何でもいいです。どなたか色んなアドバイスお願いします!! (もし私と同じような事が頻繁に起こる方がいらっしゃったら、削れてしまった場合どのようにしてるか教えていただけたら嬉しいです!)