• ベストアンサー

赤ちゃんがみえない!(第7週)

chillの回答

• chill
回答No.2

妊娠初期の場合の週数は、最終月経から算出したものですので、実際の週数(排卵および着床から計算した週数)とは異なる場合が多々あります。(排卵と着床がおくれると、実際の週数は小さくなる) 胎芽(胎児の小さいうち)がみえて、その座高から実際の週数を算出して「今●週で、予定日は●月●日」といわれるようになります。人によりますが、だいたい6週とか7週くらいです。 akkiさんの場合も、実際の週数と最終月経からの週数があっていないだけかもしれませんので、心穏やかに次の検診を待ちましょうね。(生理の間隔が長い人ほどずれます) 流産が心配だったら、めやすにしかなりませんが、基礎体温をつけて高温期が維持されているかどうか調べることをおすすめします。 おからだおだいじに。

akki2
質問者

お礼

chillさん、ご回答ありがとうございます。 わたしの計算?では、排卵は遅れていないような気がするのですが・・・。 もう少し待ってみることにします。 まずは、見えてくれることを期待して・・・・。 どうもありがとうございました。