• 締切済み

特定サイトに行くとインターネット接続が切れる

ADSL接続していますが、 特定サイトに行くとインターネット接続が切れてしまいます。 最近、出始めた症状で(だと思います)、ウイルスにでもやれたかと思って、ウイルスソフトで検索しましたが何もでません。ウイルスソフトは常時動かしています。 設定の問題だと思うのですが、原因わかる方おられます。?

みんなの回答

• maharani
回答No.1

原因はわかりませんが、その特定サイトに行かなければいいのでは? ウィルスでなくてアドウェアの類かも知れませんね。 再起動したときに変なサイトのウィンドウが勝手に開いたりしませんか?

noname#21330
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き方が悪かったのですが、特定サイトというのは、一つではなく結構あります。 例えば、検索をかけて、出てきたものを順番に開くと、この現象がおきやすいです。同じところを開くと同じ現象が起こるので特定サイトとはいえます。 再起動すると接続されます。変なサイトのウィンドウが勝手に開くことはありません。また、特定サイトはadult系ではありません。 あと、この現象が起きると、検索で出てきた文字が若干大きくなっています。