• 締切済み

特定のサイトに接続できない

タイトル通り、特定のサイトに接続できない状況です。特定のサイトというのは海外のショッピングサイトなのですが普通に昨日の夜までは接続できていたのですが、急に接続するまでに時間がかかるようになり、それ以降は全く接続できない状況です。 他のサイトは普通に接続できています。 回線にも問題はありません。 その接続できないサイトへ問い合わせをしたところ、向こうには問題がなく、インターネットオプション全般Tabからインターネット一時ファイル→ファイルの削除とCookieの削除を試してみてくださいと言われ、試したのですが、まったく現状はかわっておらず、未だにそのサイトだけに接続できない状況なのです。 どなたか原因わかる方いらっしゃいますでしょうか?・・・ 私だけがそのサイトに接続できない状況なので問題は私のPcにあると思われます。

みんなの回答

回答No.5

1年以上経過していますが、 まだ、解決していないなら、こんなこともあります、という情報を。 PCのクロックが実際の時間とずれていませんか? 時間が相手とずれているとcookieが無効になるケースがあります。 時間を正しく調整して、再接続してみて下さい。

• KOWABI
回答No.4

回答でなくて申し訳ないのですが... 私の所でも同じような現象が発生しています。 サイトはある会員サイトのログイン画面なのですが、1月末までは問題なく接続できていたのに、突如接続出来なくなりました。 しかし他の場所からは問題なく接続できます。(別なYahoo回線からもOKです) 回線はyahooBB12Mで、モデムはトリオモデム3-Gplusです。モデムをトリオモデム12Mに交換して試したところ、問題なく接続できました。 そのため、モデムの交換を依頼しましたが、交換してもやはり接続できませんでした。 よって回線に問題があるとしか思えないのですが不明です。

noname#81629
回答No.3

見ることは出来ました.特に異常はないようです. ≫Yahooの回線がなんかしらの原因でそのURLをはじいているとか・・・。 ≫数回接続しようとすると5回に1回くらいはつながるんです。  繋がるという事は、はじいてる訳でもなさそうだし・・・  他のサイトは普通に閲覧できるというのも解せませんね・・  とりあえず試せるものとしてはモデムの再起動くらいでしょうか。 ≫一昨日の夜までは普通につながっていたのに  一昨日の夜以降に何か(特別)な操作をしましたか?  変なリンクを踏んでしまった、何らかのソフトをインストールした、等。  

CherJean
質問者

補足

ありがとうございます。 PCとモデムのコンセントを抜き、しばらく置いてから再度接続というのは試みました。(モデムの再起動) 今日プロバイダとPCのメーカーに問い合わせをしたところ、Internet Explorerでのセキュリティの設定を初期のものに戻したりなど、色々試しましたが改善することはありませんでした。 プロバイダはノートンのセキュリティソフトが原因ではないのかというのでアンインストールして試したのですが結果はかわらず・・。 telnetで確認したところネットワークにも問題はないといわれ、特定のURLだけをはじく機能自体無いからそれも無いと言われました。 結局メーカーもプロバイダも原因はわからずじまいで、www.slexchange.comをためしてもらったのですが、やはり普通に繋がるそうです。メーカー側は対処のしようがないから、回線速度の問題かもしれないと言われました。NEC側で試したところ繋がり、私は繋がらない、そのほかにも環境の違いを比べてみたところ違う点は回線速度だけでした。NEC側は光で私は8Mをつかっているのでその可能性もあるのかもしれません。 もう1台のPCで試してみたところ、もう一台のPCからも接続しにくい状況です。5回に2回くらいは何とか繋がるという状況です。(TOPページのみ) 両方のPCから接続できないということは、回線になんかしら問題があるのではないかとおもうんです。プロバイダは100%問題ないというのでそれを信じるしかないのですが・・・。 100%問題ないと言われたのはコマンドプロンプトというので確認して問題はなかったからということです。 明日、セキュリティソフト会社へ電話して確認してみようと思います。 そこが原因であればいいのですが・・・。 メーカーもプロパイダーもお手上げ状態なので。 何度もお返事を頂き本当にありがとうございます。

回答No.2

差し支えなかったら、サイトのURLを教えてください. 海外サイトならば原因は結構多いです. ≫他のサイトは普通に接続できています。  その通販のサイトのみが見えないとしたらそのサイトに原因があると思われます。  その通販サイトのトップページから全て見れないのでしょうか?   ≫私だけがそのサイトに接続できない状況なので  日本から?と言う意味でしょうか?  同じ設定。ロケーションでなければあまり意味がありません.  (日本からの接続が全部つながっていない。とも考えられます)

CherJean
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 URLはhttp://www.slexchange.com です。 私は日本在住で知り合いはフランスです。 試してもらってもあまり意味がなかったかもしれませんね・・・。 サイト上に問題があるとすれば知り合いも繋がらないと思い、試してもらったのですが・・。 サイト側の意見としては、サイトは問題なく動いているということでしたので、私のPCの設定の問題なのではないのかなと思っています。 それか素人の憶測なのですがYahooの回線がなんかしらの原因でそのURLをはじいているとか・・・。 数回接続しようとすると5回に1回くらいはつながるんです。 ですがそれもTOPページだけで、ページを変更すると同じエラー画面がでます。 インターネットオプションからのCookieの削除とファイルの削除はやってはみたのですが・・・。 一昨日の夜までは普通につながっていたのに急にこうなることってあるんですね・・・。

回答No.1

≫その接続できないサイトへ問い合わせをしたところ  どうやって問い合わせしたのでしょうか? ≫急に接続するまでに時間がかかるようになり、それ以降は全く接続できない状況です。  何かエラーメッセージは出ていませんか?

CherJean
質問者

補足

ありがとうございます。 >どうやって問い合わせしたのでしょうか? 以前そのサイトに問い合わせをしたことがあったのでメールの送信履歴からサポートに問い合わせしました。 >何かエラーメッセージは出ていませんか? エラーは"ページを表示できません。サーバーが見つからないか、DNS エラーです。"というエラー画面です。 何度か接続をこころみるとまれに繋がる事があるんです。ですがページを移動しようとすると又ページを表示できません。という画面になってしまいます。 PCは無知なのでまったく原因がわからず困っています・・・。