• 締切済み

インターネットで特定のページが接続されない。

こんにちわ。 インターネットの特定のサイトが 2月までは問題なかったのですが 急に3月から接続されないようになりました。 接続先のサイトの方に連絡して いろいろ指南していただいていますが… 一向に解決の気配が見られません。 もし、解決策のご提案等がありましたら、 是非ご指導いただけませんか。 よろしくお願いします。 パソコンについて、 win XP IE6 SP2 ADSL接続 ノートンインターネットセキュリティ2008を導入しています (昨年の末に) 起こる現象 某サイトでログインをし、 懸賞に応募するため応募ボタンを押すと ポップアップで https://~で住所等が既に入力された確認画面が出るのですが そのポップアップの画面が表示されずに、 接続していますのまま、 1時間以上経過しても変化せず、 エラー画面が出る。 エラーの内容はサーバーが見つからないか、DNS エラーです。 ポップアップ下部に暗号化のマークが出て、不明なゾーンと なっています。 既に対処済の方法 ・相手サイトへの報告 ・クッキー設定の確認 ・セキュリティレベルの確認 ・クッキーの削除 ・インターネット一時ファイルの削除 ・ポップアップブロックの確認(許可に設定) ・XPのドライブ(Cドライブ)のエラーチェックと最適化 ・ウイルスチェック ・ウイルスソフトの停止後のサイト接続  停止箇所 ウイルス防止、拡張ファイアーウォール、侵入防止、フィッシング対策、クライムウエア防止 ・IEの暗号強度の確認 ・SSL状態のクリア ・オートコンプリートの削除 ・モデムの電源を切り、線を抜いて、入れなおす ちなみに、ノートンのプログラムは常に最新の状態になるように しています。 マイクロソフトの更新プログラムも 最新のものをダウンロードするようにしています。 他、何をチェックすればいいのか、 何が問題でどこに問い合わせすればいいのかわからない状況です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#98938
noname#98938
回答No.1

お手元にノートンインターネットセキュリティ2008のCD-ROMがある のであれば、後で再インストールできるのでアンインストールを してみて下さい。 アンインストール後、パソコンを再起動し、 その「某サイト」につながるか確認してみてください。 

lonboy
質問者

補足

早々のお答え、ありがとうございました。 残念ながら、アンインストールしましたが 症状はかわりませんでした。 これから、ノートンの再インストールします。