• ベストアンサー

インターネット オプション

ツール → インターネット オプション → 全般 インターネット接続時のオープニングサイトをここで設定できますね。それができなくなりました。以下のことがあったからでしょうか? ネット接続時に強制的にPCをoff(on ボタンを長押し) → PCをon →「ノートン インターネットセキュリティー 2005」でウイルスチェック → いくつかのウイルスが見つかり、すべて削除

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiro0000
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.1

設定できなくなったというのは、インターネットオプションの画面が表示されなくなったのでしょうか? それとも、アドレスを設定しても有効にならなくなったのでしょうか? 書き込みからですとちょっと原因が分かりませんので、 IEのバージョンやOSも含めてもう少し詳しい状況を教えて下さい。 ちなみにインターネットオプションで調べてみたら参考URLのようなサイトがありました。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t2.htm#iexploreopt
swansong
質問者

お礼

インターネット オプション → 全般 「アドレス(R):」の後にあるboxに http://yahoo.com などのURLをタイプしますね? そのboxに何も入れられません。 「現在のページを使用」、「標準設定」、「空白を使用」をクリックできません。他よりも色が薄いです。 よろしくお願いします。

swansong
質問者

補足

Windows XP です。 IEのバージョンとは?

その他の回答 (1)

noname#34850
noname#34850
回答No.2

スパイウェアに感染している可能性があります。 もしくは Spybot - Search & Destroy でホームページの変更を禁止するよう設定しませんでしたか? >IEのバージョンとは? Internet Explorer を起動して、「ヘルプ→バージョン情報」で確認できます。 6.0 SP1 になっていなければ至急アップデートする必要があります。 WindowsUpdateはされていますか? していなければ必ず実行してください。 セキュリティホールだらけでネットに接続していると大変危険です。 とりあえず、下記URLの手順に従ってPCのお掃除をしたほうが良さそうです。 スパイウェア除去ウィザード - 順を追って作業を行うことで問題解決(たぶん) http://www.higaitaisaku.com/removewz01.html

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/removewz01.html
swansong
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • インターネットオプションについて

    Windows98、IE5.0を使用しています。 「インターネットオプション」-「全般」-「インターネット一時ファイル」 -「ファイルの削除」を押すと出てくる、 「ファイルの削除」の「すべてのオフラインコンテンツを削除する」というのは どういう事なのでしょうか? ●このチェックボックスをONにした時と、Offにしたときではどのように ファイルの削除のされ方が違うのでしょうか? ●このチェックボックスはOffになっていますが、常にONにする事は可能ですか? 変な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • インターネット接続できない。(ノートンセキュリティが原因)

    ノートンセキュリティが、「インターネットエクスプローラがアクセスしようとしています。」という警告をしてきました。間違えて、「常に遮断する」を選んでしまいました。 すると、インターネットに接続できなくなりました。ノートンセキュリティをオフにすると接続できるが、オンにするとまた接続できなくなる状態です。 ノートンセキュリティをオンにした状態で、インターネットしたいのですがどうすればいいでしょうか?

  • norton internet security2006について

    わたしはXPでnorton internet security2006を使ってます。 norton internet securityを有効にしているとネットが繋がりません。 最初はログオフすれば繋がったのですが、最近はnorton internet securityを無効にしないと繋がらなくなってしまいました。 ノートン接続問題解決ツールも試したのですが実行する前にエラーになってしまいます。 私はPC初心者なのでこれ以上どうしていいのかわかりません。 もし対処法のわかる方がいたら教えてください。

  • インターネットオプションの項目「セキュリテイ」「詳細設定」無くなって設定できません。

    何時も掲示板でお世話になり、ホント’にお役に立ってますm(__)m 6月の終わり「ウイルスチエック」する為に「Norton Internet Security 」 再インストールしました。 (OS:WIN98ME(256MB)×2(ノート,ディスクトップ),ケーブルLAN,ルータ接続) 不具合は・・・ インターネットオプションの項目「セキュリテイ」「詳細設定」無くなって設定できません。(2台ともです) 他の「全般」~「プログラム」ちゃぁ’んとあります。 「IE−6」を再インストールなど~等も試して見ましたが、一向に解消されません。 「Norton Internet Security」をアンインストールし再度すれば改善されます~か? それとも・・・「他の修復方法」あればご教示願います m(__)m

  • インターネットオプション

    ツールのインターネットオプションで全般→クッキーの削除やファイルの削除、またコンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリア、パスワードのクリアなどがありますが、これらはどのような意味でどのような時に使う物かいろいろと詳しく教えて下さい。

  • インターネットセキュリティー

    PC初心者です^^: インターネットセキュリティーとウイルスセキュリティーは違うのでしょうか? 実はインターネットセキュリティーを無効にしたいのですが(ノートン、マカフィーのみ無効にしなくてはいけないのですが…)ノートンなら右下に地球儀の網目の様なマークがありますが私のにはありません。以前は地球儀の網目マークはありましたが変えたようです。青い卵のようなのがあって(K7productsuiteと書いてあります) ある登録をするのにインターネットセキュリティーを無効にしなくてはいけないらしいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。 ある所にはツールのインターネットオプションのプライバシーを低くすれば…と書いてありますし… スタートメニューから全ての設定…などとも書いてありましたが… PCが苦手なので何がどうなっているのかわからなくなってきました^^: これらを低くしたり無効にするとウイルスに感染しやすくなってしまうのではないでしょうか?どこかに支障が出たりしないのでしょうか。 もし無効にしたらまた有効に戻す事は簡単にできるのでしょうか。 因みにwindowsxpを使っています。 よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティー2003

    こんにちは。WindowsMeでノートンインターネットセキュリティー2003を使用しています。さて、Windowsを終了するときに、自動的に毎回フロッピーディスクをスキャンするように設定されいるのですが、これを止める方法はありませんか? 以前に使用していたノートンインターネットセキュリティー2001では、オプションでフロッピーディスクスキャンをon/offできたのですが、2003ではできなくなってしまっているのでしょうか?

  • インターネットオプションのセキュリティの設定を変えられてしまいます

    WindowsXPでウイルスバスター2004を使っています。(ウイルスは検出されません。) ルーターも付けています。 WindowsUpdateもまめにしています。 それなのにインターネットオプションのセキュリティの設定ActiveXが有効になるように設定を変えられてしまいます。 どうしたらいいんでしょうか? 今日は二度もパソコンが電源オフになってしまいました。

  • インターネットに接続できなくなりました

    XPを使用してるんですが、インターネットに接続できなくなりました フリーズしたので、強制終了をして、その後接続できません モデムは正常だとカスタマーズセンターに確認しました 「ローカルエリアの接続」IPアドレスなどのネットワーク接続取得情報も問題ないです セキュリティーソフト(シマンテック)をオフにしても状態は変わらず、ツール→インターネットオプションでWeb設定のリセットを試みましたが、インターネットオプションをクリックすると砂時計のまま止まってしまい動きません 終了するときも以上に時間がかかり(それでも終了できますが)、何がなんだか・・・です あんまりPCに詳しくありません 素人でも試みるようなことが他にあれば教えてください

  • インターネットオプションの「画像を表示する」のオン・オフを、ツール→イ

    インターネットオプションの「画像を表示する」のオン・オフを、ツール→インターネットオプションと辿らず、ワンタッチで切り替える方法、またはソフトはありませんか? XP/IE6です。