• ベストアンサー

インターネット オプション

ツール → インターネット オプション → 全般 インターネット接続時のオープニングサイトをここで設定できますね。それができなくなりました。以下のことがあったからでしょうか? ネット接続時に強制的にPCをoff(on ボタンを長押し) → PCをon →「ノートン インターネットセキュリティー 2005」でウイルスチェック → いくつかのウイルスが見つかり、すべて削除

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiro0000
回答No.1

設定できなくなったというのは、インターネットオプションの画面が表示されなくなったのでしょうか? それとも、アドレスを設定しても有効にならなくなったのでしょうか? 書き込みからですとちょっと原因が分かりませんので、 IEのバージョンやOSも含めてもう少し詳しい状況を教えて下さい。 ちなみにインターネットオプションで調べてみたら参考URLのようなサイトがありました。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t2.htm#iexploreopt
swansong
質問者

お礼

インターネット オプション → 全般 「アドレス(R):」の後にあるboxに http://yahoo.com などのURLをタイプしますね? そのboxに何も入れられません。 「現在のページを使用」、「標準設定」、「空白を使用」をクリックできません。他よりも色が薄いです。 よろしくお願いします。

swansong
質問者

補足

Windows XP です。 IEのバージョンとは?

その他の回答 (1)

noname#34850
noname#34850
回答No.2

スパイウェアに感染している可能性があります。 もしくは Spybot - Search & Destroy でホームページの変更を禁止するよう設定しませんでしたか? >IEのバージョンとは? Internet Explorer を起動して、「ヘルプ→バージョン情報」で確認できます。 6.0 SP1 になっていなければ至急アップデートする必要があります。 WindowsUpdateはされていますか? していなければ必ず実行してください。 セキュリティホールだらけでネットに接続していると大変危険です。 とりあえず、下記URLの手順に従ってPCのお掃除をしたほうが良さそうです。 スパイウェア除去ウィザード - 順を追って作業を行うことで問題解決(たぶん) http://www.higaitaisaku.com/removewz01.html

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/removewz01.html
swansong
質問者

お礼

ありがとうございます。