• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネットに接続できない(IE7)

  • 質問No.4619636
  • 閲覧数302
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (703/1271)

WindowsXP SP2で、InternetExploer7を使用しています。
セキュリティソフトはNortonInternetSecurity2005です。
(ただし。NISの全機能をOFFにして接続させようとしました)

IE7で接続しようとすると、読み込みのままで接続が出来ません。
しばらくすると、『取り消されました』の表示が出ます。

コマンドプロンプトでPingコマンドを使用すると、
ping 203.216.247.249で接続を確認
ping www.yahoo.co.jpで接続を確認

インターネットオプションにてポップアップブロックは解除済
クッキー,一時ファイルは既に削除済です。

他のPCにて同じルータを利用して接続させたところ、正常に接続できたので、
このPCのみの現象です。
何の設定を変えれば良いのか分かりません。
分かる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (40/185)

IE7を削除してみてください。
質問者様と同症状のPCを10台前後見ましたが、
IE7を削除すると、私が見たPCでは100%症状が改善されました
(IE7→SP3の順番でアップデートした場合を除く)。
お礼コメント
miniture_min

お礼率 55% (703/1271)

回答ありがとうございます。

確かにIE7をアンインストールすると直りました。
原因は何だったのでしょうか?
投稿日時:2009/01/13 00:52

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (31/63)

ネットワークを利用する他のソースでは如何でしょうか?
例えばmediaplayerのメディアガイドを選択すると画面に表示されますか?
また メニューにあるWindows updateを開いて更新の確認をすると探索と結果が表示されますでしょうか?
お礼コメント
miniture_min

お礼率 55% (703/1271)

メーラー(Outlook)でも接続できませんでした。
WindowsUpdateも同様の結果(白紙)でした。
投稿日時:2009/01/13 00:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (355/1961)

マスタブラウザを疑ってみてはどうでしょうか。
お礼コメント
miniture_min

お礼率 55% (703/1271)

回答ありがとうございます。

マスタブラウザとはどういったものでしょうか?
余り詳しくないため、説明お願いします。
投稿日時:2009/01/13 00:57