• ベストアンサー

携帯電話から調べることが出来る 漢和辞典サイトはありますか

読みの分からない漢字を携帯電話で調べることが出来ると便利だと思うのですが そのような携帯用のできれば無料で調べられるホームページは無いでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は、三省堂のiモードの一番安い(月52円)のうちの、漢字字典を使っております。 (1)漢字そのもの (2)音訓 (3)部首読み (4)総画数 (5)人名読みで検索でき、ほとんど(3)部首読みを使いますので、部首名がわかった方が使いやすいです。 新字体から異体字、当然区点コードも出ていますので、旧字体を使う時の携帯メールに使っています。 (恋歌を戀哥と書くのは私だけかとは思いますが) コードが割り当ててない字も検索できます。 メニューの中に歳時記、大辞林、もあるので重宝しております。 欠点は、会議中わからない字を調べていたら上司がメールをしているものと勘違いして突然怒り出したことですね。。。 無料というのは残念ながら知りません。

その他の回答 (1)

noname#22804
noname#22804
回答No.1

あったとしてどうやって漢字を入力するんでしょう? 携帯の文字入力って「へん」や「つくり」や「画数」で文字検索出来る機種って わたしは聞いた事がないんですが。 サイト自体はフルブラウザ搭載機種でPC用サイトをみればいいのでは。