簡単な方法で携帯電話サイトを作成する

このQ&Aのポイント
  • 自宅で始めたお茶のお店がなかなか集客できず、ホームページ作成を試みるもパソコンは使わない年寄りが多く、携帯電話サイトの作成を検討しています。
  • 無料で携帯のホームページを作成し、お店の情報やお茶の画像、値段などを掲載してお店の宣伝をする予定です。
  • 携帯電話サイトの作成にはPCでの作成と公開が望ましいですが、手間や費用を考えると簡単な方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話サイトを作りたいのですが簡単な方法はありますか?

携帯電話サイトを作りたいのですが簡単な方法はありますか? 私のおばあちゃんとそのお友達数人で、自宅を開放して、お茶のお店を趣味で始めました。 お茶を立てて、手作りの和菓子を出しているのですが、お客さんが全く来ないので、私がホームページを作った所、以前よりお茶をのみに来られる方が増えてはきましたがまだ少ないです。 お茶の価格も数百円程度で、儲からないなーと言う価格なのですが、「年寄りが儲けてどうする」本当はタダでもいいぐらいと言うのです。 只、お客さんが沢山来ればそれだけ励みになります。 おばあちゃんに、「ホームページ作ってそれを見に来る人が1日100人位来るよ・・お客さんも増えている?」と聞くと、年寄りはパソコン使わない人が多いからね。携帯電話なら年寄りは全員持っているんだけど・・・ありがとううね。」と言うのです。 おばあちゃんの友達も、「そうそう最近携帯を持たない年寄りはいないから・・・メールもホームページも携帯で見ている人が多いよ・・・」と言うのです。 そこで、携帯電話のホームページも作ろうと思うのですが、なにせボランティアみたいな店ですので、おばあちゃんの年金使わせて作るわけにもいかず、と言って私も貧乏、全て無料で携帯のホームページ(携帯電話で見ることが出来るページ)を作りたいのです。 何か良い方法はありますか? ホームページに書き込むことで考えているのは、 お店の名前 住所 営業時間 お店の画像 お茶や和菓子の画像 おばあちゃんたちの画像 値段 コメント 位で、クーポン券や予約が出来るとかは書き込みません。 単にお店の宣伝だけです。 検索して見て頂ける事が目標です。 PCで作成して公開できれば助かります。

noname#152670
noname#152670

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

無料のサーバーに作ればいいです。(Fc2とかのサイトで・・) 携帯サイトも、パソコンサイトも同じサーバーのやりかたでいいんです。 ホームページビルダーで出来るでしょう。