• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯電話向けにあったらいいなと思うホームページは?

 時間が空いたので、携帯電話向けのホームページを作成したいと思っております。  しかし、何を作るか等決まっていないため、どうせ作るのでしたら、多くの人に見たり、使ってもらえるホームページを作ろうと思い、今回ご質問させて頂きました。  パソコン向けでは既にあるけど、携帯電話向けのホームページはまだ無いため、欲しいとかでも構いません。  パソコン経験やPC、携帯向けホームページ、Webシステムの作成経験はあるので、一応、なんでも出来る(^^;;)という前提で、お気軽に書いて頂けますとありがたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数74
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)

個人で作るホームページって言うより、iモードのサービスとかでいつも欲しいなって思ってるものがあります。 それは芸能人や著名人の顔が分かるというサービスです。 例えば「宮崎あおい」と名前を入れたら、その人の顔が出てくるのです。 さらには、出来れば「アフラック 篤姫」と入れたら、宮崎あおいという名前と顔写真が出てくるといいうサービスです。 よく人と会話していて 「エビちゃんと牧瀬理穂って似てるよね」 「ごめん、牧瀬理穂って誰」 ここで検索機能利用 「この子」 「あ~、本当だ。似てるね」 こんな風に、出先でもすぐ検索できれば便利だな~と思うのです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 これは、素敵なサービスのアイディアをありがとうございます。 こういう会話ってよくありますよね。 googleの画像検索で画像検索自体はできそうですが、名前と顔写真が出てくる、上記用途に特化したサイトというのは便利そうですね!! 携帯ならではのサービスだと感じました。 これよいですね。 作成候補にしたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • dell_OK
  • ベストアンサー率10% (489/4560)

パケット量の少ないホームページ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 パケット定額サービスは、各キャリア(Docomo、AU、Softbank)毎にあるようですが、定額サービスに入っていない人のために、情報は必要最低限にすることは大事ですね。 最近は、携帯電話でものバナー広告サービスが増えてきて、パケット従量制の方には大変な方向に進んでいると思いますが、こういった部分は大切にしていきたいです。

  • 回答No.1

携帯かぁ...こういっちゃ何ですけど需要あるのかな。 自分は携帯持ってないので知りませんが、まだ○○円ぐらいで一ヶ月使い放題などは無いですよね? ■問題点 ・金がかかる ・パソコンに比べてかなり小さな画面 ・電池容量も考えなくてはいけない ■利点 ・どこでも見る事が出来る。 ■提案 ・ニュースサイト ・掲示板 ・SNS ・動画視聴サイト 上の3つはすでに在りそうですし、無理そうです。 一番したのは一般的に知られているような動画投稿サイトの人気動画を見れるサイトですかね。 (youtube・ニコニコ動画・zoome・veoh・Breakなど) 携帯で動画視聴ってどうかと思いますがニコニコモバイルは50万人のユーザーがいますから需要は無いわけではなさそうです。 あと何を作るにしても携帯用とパソコン用の同じサイトを作った方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 携帯でも、例えば、ドコモでしたら「パケ放題」サービスのように、各キャリア毎に1ヶ月使いたい放題のサービスがあるようです。 携帯電話は、お金がかかったり、小さい画面であったりすることから、パソコンとは違った見せ方をする必要がありそうだと感じました。 また、元々パソコンのユーザが携帯電話のサービスを使ってもらえるよう、パソコンと携帯電話用、両方あった方がよいというご意見も納得です。 どこでも見ることが出来る利点を生かしたいものです。