• ベストアンサー

お勧めの携帯を探しています

お勧めの携帯を探しています。 70代のおばあさんに携帯を持たせようと思っています。 電話は、ほとんど待ちうけでOK・たまにメールをするぐらいでいいです。 年寄り向けの「かんたん携帯」は、周りの年寄りが持っているので嫌がっています。(笑) 写真を撮るのが好きなので、カメラ部分もいいものがいいようです。 赤系統のものがある機種でお勧めはありますか。 基本料金はできるだけ安くしたいです。 例えば、AUのW53CAとかSoftbank910SHとかはどうでしょうか。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webcat
回答No.1

基本料金を安くさせようとすれば、ワイドサポート(1575円/月)が適用可のCDMX 1Xに限定されます。 簡単ケータイも含めて130万画素前後なので、カメラとしてはちょっと性能が劣ります。 やはり基本料金が高くなるが、CDMX 1X WINの機種を選んだ方が良いでしょう。 W53CAなら515万画素、液晶2.8インチで、フレアレッドの色を選べば赤でも落ち着いており満足されると思います。 プランSSで誰でも割を適用すればワイドサポートに比べで基本料金が約300円高でたいしたことはないと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

W53CAいいのではないでしょうか。機能をもてあますようなら「かんたんモー ド」もありますし、910SHは年配の女性にはちょっと大振りだと思います。 編集や撮影補助のソフト周りも、W53CAの方がわかりやすいと思いますし、 何よりも年配の女性が赤いW53CAをお持ちなんて単純にかっこいいと思いま す。ただ赤とはいっても実際には赤黒い感じなので、ご本人がどう評価なさる か…。