• ベストアンサー

アドレス交換について

先日、バイトの同期(今年からの新人)で集まりがあったので参加しました。まだまだ顔をあわせてない人もいるだろうから・・ということだと思います。 そこでメールアドレス交換が盛んに行われていたのですが、なんと私の携帯は電池切れ・・。求められた人全員を拒否しました・・。 これは痛いでしょうか・・?こいつはしょうもない奴だと思われてしまったでしょうか・・? 正直私は人づきあいが得意でないので、誘われるかどうかさえ心配してましたし(mixiのおかげでやることは知ってました)、実際に行くのにもかなり勇気が要りました。 せっかく行ったのに、元からあるであろうマイナスイメージをさらに加速させてしまっては・・と思います。それ以外は特に問題があったわけでもない気がするのですが・・(面白いこと言ってとか、口数が少ないとは言われましたが・・・) 何かご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vebla
回答No.3

残念ですが、かなり・・・ 痛いっていうか、ノリ悪いですよね。後日でもいいですから、出来るだけ交換したほうがいいと思います^^ ただ、普段のあなたが「うっかり屋だな~」と、思われるているか、「まぁ、こういう付き合い、嫌いそうだしね。」と思われてるかで相手の印象が違うと思われますが・・・。 でも、交換しないノリの悪い人より、交換する人がいいです。別に舞い上がって女の子にここぞとばかりがんがんメールするような人でもないでしょう? (あなたの場合、それくらいの気概は持ったほうがいいと思いますが) いろいろいってすみません。 でも、ゆめゆめ、やらない自分、何もしない自分に満足して努力する事を怠らないよう・・・。 次に機会があるときは、人に努力と言える努力をしてこんな事があったのですが・・・。という質問を待ってます。

noname#58917
質問者

お礼

うっかり屋かつこういう付き合い、嫌いそうだと思われているような・・。 がんがんメールする先輩(男)がすごく女子に嫌われてましたよ(汗 バイトはこれからも入りつづけます。もう勤務希望日に全部○をつけて提出しました。その中でまた何かあるはずなので、ここで質問させていただくかもしれません。 とりあえず、交換しようくらいは言えるようになります。

その他の回答 (2)

• Shige29
回答No.2

痛いとは思います。 後の祭りですが、その時に自分のアドレスを書いて渡すだけで良かったんですけどね。 筆記具は誰か持ってるかも知れないし、誰も持ってなければお店で買うか借りれば済むことだし。 それを言うと電池式充電器を買えよとも思いますが…。 それはともかく、どのみち全員とアドレスを交換しても、全員とメールすることとイコールではないので、シフトが違って会う機会が一切無い人にまで聞いて回る必要は無いと思いますが、とりあえずシフトが重なる人にだけは、聞いておいた方が当たり障り無いんじゃないですかね? もちろん、会合に参加した人の名前は覚えておいて、シフト変更とかで顔を合わせた時に「あの時電池切れててメルアド交換できなかったから、良かったら交換してもらえますか?」って聞くのも、忘れないようにするべきかと。 でもそれも半年とか経ってから言われると逆に引かれるものなので、早めが肝心。 あと、異性一人だけ除け者、あるいは異性一人にしか聞かないとかってのも不安要素ですよね。 いずれにしろ、動くなら早めが良いですよ。

質問者

お礼

あ・・・書いて渡せばよかった・・思いつきもしませんでした。筆記用具はもっていたのですが・・。 名前はもちろん全員覚えてます。というか私の場合全員知っていました。 別にどうしても交換したいわけでもありませんが、交換しないのも不自然なので、交換できるようにします。ありがとうございました。

回答No.1

今からでも「この前交換できなかったから…」と言って交換してはいかがでしょう? 人付き合いの苦手なあなたにとって、このように話かけるのは勇気がいることだと思います。しかしこのような経験をすることによってコミュニケーション力がアップすると思います。 そのうち「なんであんな簡単なことができなかったんだろう」って思える時がきますよ。小さな勇気があればできますので頑張ってみてください

質問者

お礼

そうですね。そんな感じで言ってみます。 ありがとうございました。