• ベストアンサー
  • 困ってます

サラリーマンの方 靴の中敷を敷いている方  ご意見お願いします。

スーツの時に穿く靴なのですが、中敷を使用している方はいますか? 中敷を敷くとそれなりに効果はありますか? 例えば、臭いとか疲れにくいとか。 それとも、殆ど効果は無いですか? 使用されている方宜しくお願いします。

noname#114571
noname#114571

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数487
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)

靴はいくら高級な物でも、 結局丈夫に作る必要がありますから 足の裏のあたりは頑丈にできていますが、 中敷きを付けると 足の裏の下の通気性が良くなります。 ですので、私は必需品です。 長時間歩くときもこれがあった方が楽ですね。 ふわふわしていて。 100均の安物でよいので、一度試すことを お薦めします。 なお、色には気を付けて下さい。 黒い靴に白い中敷きだと、脱いだとき変です。 それから、高級品で滑り止め付きというやつのなかには 靴下をやたら痛めてしまうものがあるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#131426
noname#131426

http://store.yahoo.co.jp/yokohama-marine-and-supply/implus.html の、クッションインソールを使っています。 汗でニチョニチョしないのが良いなぁと思う。 スペアがあれば洗えるし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!