• ベストアンサー

友達

kikyou-neonの回答

回答No.2

無理でしょ(笑) 内面(性格や癖)は本人に問題がある場合がほとんどなのでわかりますが、外見的なことって本人には何の落ち度もないじゃないですか。 親から継いだものであって、本人が望んだわけでもないし、どうすることもできません。 太っているというのは、本人の責任ですけどね(笑) それなのに、外見のある一部分(今回の場合は顔)について、そこまで言うような人間は、人間として哀れむべき存在であって、友達になるという選択肢は私の中ではまずありえません。 だって、もう人間として間違ってるし、歪んでるし。 とうてい付き合っていけませんね。 それに、そこまで言うからには、相手にも友達になる気なんてないでしょう。 本当に友達だと思っているなら、そんなことを思わないし、言うなんてもってのほか。 相手にしない方がいいですよ。