• ベストアンサー

彼氏ができない友達に足りないもの

甘い顔、ピンクがめっちゃ似合う、瞳が大きくてパッチリ、まつ毛もめちゃくちゃ長い、外国のお人形さんみたいな顔、スカートが似合う 友達にまさしくこういう感じの典型的なかわいい系女性(24歳)がいるのですが、今まで彼氏ができたことないそうです。 好きなタイプとか聞いてると理想は高くないようですし、笑顔もフツーにする子です。 性格云々以前に声もかけられないようです。 何が足りないんだと思いますか?

noname#20796

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

【あえてスキをつくる】事を意識させてみてはどうでしょう? ものすごく美人な女性も、可愛すぎる女性も、やはり異性としては声をかけるのさえためらってしまう人もいるようです。 そこまで魅力的な人が、あえて話しかけやすいスキを作ってあげると、声をかける側も構えることなく入り込みやすいと思います。 それは、同性同士についてもいえることです。 ただ、一番肝心なのは、その友達が現在恋愛をする気があるかどうかです。 いくら容姿がかわいいとはいえ、(☆中身が重要なのはいう間でもありませんが)アンテナがポキっと折れていては、そういうオーラが不思議と薄くなってしまうものです。 友人である貴方が一方的に押し付けにならないようにだけ注意して、あとは見守ってあげて下さいねっ☆

質問者

お礼

その友達は恋愛する気満々です。「彼氏ほしいしカップリングパーティーでも行ってみようかな」とか言ってます。 「スキをつくる」ですか。彼女に言ってみます。

その他の回答 (11)

• 26552510
回答No.12

>何が足りないんだと思いますか? 努力では?いい人がいたら、どうにかして恋人になろうとする努力です。声かけられるの待ってるだけじゃあ、恋人はできませんよ。女性からでも積極的にカマかけないと。

質問者

お礼

好きな人ができたら積極的に行くように伝えます。 ありがとうございました。

• riepon
回答No.11

私の友達も超美人が多いですがみな彼氏なしで30代を超えています。ずばり、「オーラ」がないんです。ためしに私の弟に紹介してみましたが、(弟はイケメン)後で聞いたら弟が同じ事を言っていました。恋愛オーラです。「隙」「色気」『フェロモン」ともいえますね。これがないとどんな美人でも駄目だそうです。

質問者

お礼

フェロモン・・・彼女にはないと思います。 目がパッチリ、まつ毛ばっさーという感じではあるのですが、お人形みたいなんで見てるだけで充分と思ってしまうのでしょうか。 回答ありがとうございました!

回答No.10

私の友人にも居ましたよー、そういうタイプ。 性格もいい子過ぎてよく気が付き、皆に優しい。 周囲の男性は(彼女がいいなーと思った人まで)「俺だけに親切じゃないんだ」とか「彼居るよねー」と諦めてしまう。 かえって「親切にしてくれるのは俺に気が有るからだ!」と勘違いした「対象外」の鈍い同僚にストーカー一歩手前まで行かれたり。 周囲の友人には「えー何で彼居ないの?!」でした。 幸い20代のうちにいい人を見つけて結婚しましたが…。 やっぱり「男性が付け込む隙」というか、敷居が高いんじゃないでしょうか。弱さとかドジっ娘な面も見せたらモテモテじゃないかと。

質問者

お礼

やっぱり完璧かわいい系の子はちょっと声掛け辛いのですかね。 友達として早くいい人見つけてほしいと思います。 回答ありがとうございました!

• times3
回答No.8

共通の男友達は関係無いですよ。 出会う事が無いから、それだけでしょう。 あなたが男性の友達と遊ぶ時に彼女を誘って一緒に遊びましょう。そうすれば、出会いができますので。 男友達に、もー一人男を用意しといてと言えば用意してくれますよ。 彼が立候補したりしてぇ?(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

質問者

お礼

そうですね。今のところ私の男友達は彼女がいる人ばかりなのですが友達の友達を紹介・・・という方法もありますね。 ありがとうございました!

noname#118337
回答No.7

#3です。 >男性って彼女のような甘かわいい系は避けちゃうんでしょうか? そんなことないと思いますよ! というのも、私もその系統だから。。そこまで可愛くないけど(^-^;;) 男の子には「女の子女の子してて初めは声をかけにくかった」とか言われた事もあるし。 やっぱり性格だと思いますよ。

質問者

お礼

性格云々以前に声がかからないそうです。 見た目はかわいいのにもったいないですよね。 回答ありがとうございました。

• TNTC8232
回答No.6

出会い

質問者

お礼

たしかに出会いも少ないのかもしれませんね。

回答No.5

友人にもいますよ。 可愛くて、お上品なのに29年間彼氏がいない人。 二人で「どうして彼氏ができないか」について語り合いましたが、「男性を意識していない」という結論になりました。 「男っぽい」と言う意味でなく、「あの人に好かれたい」とかそういう感じです。

質問者

お礼

かわいいのにモテない、やっぱりそういう人いるんですね。もったいないですよねぇ。 私もその友達から相談されて話し合ったのですが、共通の男友達がいなくって意見を聞けなくて・・・それで投稿させてもらいました。 回答ありがとうございました。

• yuuzi2521
回答No.4

どんな性格をしているのでしょうか?

質問者

お礼

彼女の性格はフツーだと思います(^^;) 男性って甘い感じのかわいい系女性は声かけるのは避けてしまうんですかね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

私の友人にも同じような子がいます。 ・声をかけたくても、かけるスキがない ・自分から男性に話しかけることがほとんどない 私の友達が彼氏ができないのはこの2つが原因かなぁと思ってます。 仲良くなった人にはバーッといけるみたいなんですが。。 可愛いのにもったいないですよね!!

質問者

お礼

ほんとにかわいいのにもったいないですね。 男性って彼女のような甘かわいい系は避けちゃうんでしょうか? 回答ありがとうございました。

• taro_ka
回答No.2

質問者さんがそれを知ってどうするの? と言う疑問はあるのですが(笑) もてそうなのに、彼、彼女がいない人というのは、男女問わずよくいてます。 美男・美女でも恋人がいない人もいてるし、ブス・ブ男でも恋人がいてる人はいてる、ということだと思います。 美男、美女の場合、大抵、「既に恋人がいるんだろうな」とか、「高嶺の花だ」と思われて敬遠されていると言うことが多いです。 お友達に足りないのは、縁ということになるでしょう。

質問者

お礼

その友達から相談されています。 2人で「こうした方がいいんじゃない」とかいろいろ話してるんですが、共通の男友達がいないのでご意見聞きたいなと思って・・・ ありがとうございました。