• ベストアンサー

彼氏ができない友達に足りないもの

甘い顔、ピンクがめっちゃ似合う、瞳が大きくてパッチリ、まつ毛もめちゃくちゃ長い、外国のお人形さんみたいな顔、スカートが似合う 友達にまさしくこういう感じの典型的なかわいい系女性(24歳)がいるのですが、今まで彼氏ができたことないそうです。 好きなタイプとか聞いてると理想は高くないようですし、笑顔もフツーにする子です。 性格云々以前に声もかけられないようです。 何が足りないんだと思いますか?

noname#20796
noname#20796

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

【あえてスキをつくる】事を意識させてみてはどうでしょう? ものすごく美人な女性も、可愛すぎる女性も、やはり異性としては声をかけるのさえためらってしまう人もいるようです。 そこまで魅力的な人が、あえて話しかけやすいスキを作ってあげると、声をかける側も構えることなく入り込みやすいと思います。 それは、同性同士についてもいえることです。 ただ、一番肝心なのは、その友達が現在恋愛をする気があるかどうかです。 いくら容姿がかわいいとはいえ、(☆中身が重要なのはいう間でもありませんが)アンテナがポキっと折れていては、そういうオーラが不思議と薄くなってしまうものです。 友人である貴方が一方的に押し付けにならないようにだけ注意して、あとは見守ってあげて下さいねっ☆

noname#20796
質問者

お礼

その友達は恋愛する気満々です。「彼氏ほしいしカップリングパーティーでも行ってみようかな」とか言ってます。 「スキをつくる」ですか。彼女に言ってみます。

その他の回答 (11)

  • 26552510
  • ベストアンサー率10% (15/148)
回答No.12

>何が足りないんだと思いますか? 努力では?いい人がいたら、どうにかして恋人になろうとする努力です。声かけられるの待ってるだけじゃあ、恋人はできませんよ。女性からでも積極的にカマかけないと。

noname#20796
質問者

お礼

好きな人ができたら積極的に行くように伝えます。 ありがとうございました。

  • riepon
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.11

私の友達も超美人が多いですがみな彼氏なしで30代を超えています。ずばり、「オーラ」がないんです。ためしに私の弟に紹介してみましたが、(弟はイケメン)後で聞いたら弟が同じ事を言っていました。恋愛オーラです。「隙」「色気」『フェロモン」ともいえますね。これがないとどんな美人でも駄目だそうです。

noname#20796
質問者

お礼

フェロモン・・・彼女にはないと思います。 目がパッチリ、まつ毛ばっさーという感じではあるのですが、お人形みたいなんで見てるだけで充分と思ってしまうのでしょうか。 回答ありがとうございました!

回答No.10

私の友人にも居ましたよー、そういうタイプ。 性格もいい子過ぎてよく気が付き、皆に優しい。 周囲の男性は(彼女がいいなーと思った人まで)「俺だけに親切じゃないんだ」とか「彼居るよねー」と諦めてしまう。 かえって「親切にしてくれるのは俺に気が有るからだ!」と勘違いした「対象外」の鈍い同僚にストーカー一歩手前まで行かれたり。 周囲の友人には「えー何で彼居ないの?!」でした。 幸い20代のうちにいい人を見つけて結婚しましたが…。 やっぱり「男性が付け込む隙」というか、敷居が高いんじゃないでしょうか。弱さとかドジっ娘な面も見せたらモテモテじゃないかと。

noname#20796
質問者

お礼

やっぱり完璧かわいい系の子はちょっと声掛け辛いのですかね。 友達として早くいい人見つけてほしいと思います。 回答ありがとうございました!

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.8

 共通の男友達は関係無いですよ。 出会う事が無いから、それだけでしょう。 あなたが男性の友達と遊ぶ時に彼女を誘って一緒に遊びましょう。そうすれば、出会いができますので。 男友達に、もー一人男を用意しといてと言えば用意してくれますよ。 彼が立候補したりしてぇ?(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

noname#20796
質問者

お礼

そうですね。今のところ私の男友達は彼女がいる人ばかりなのですが友達の友達を紹介・・・という方法もありますね。 ありがとうございました!

noname#118337
noname#118337
回答No.7

#3です。 >男性って彼女のような甘かわいい系は避けちゃうんでしょうか? そんなことないと思いますよ! というのも、私もその系統だから。。そこまで可愛くないけど(^-^;;) 男の子には「女の子女の子してて初めは声をかけにくかった」とか言われた事もあるし。 やっぱり性格だと思いますよ。

noname#20796
質問者

お礼

性格云々以前に声がかからないそうです。 見た目はかわいいのにもったいないですよね。 回答ありがとうございました。

  • TNTC8232
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.6

 出会い

noname#20796
質問者

お礼

たしかに出会いも少ないのかもしれませんね。

回答No.5

友人にもいますよ。 可愛くて、お上品なのに29年間彼氏がいない人。 二人で「どうして彼氏ができないか」について語り合いましたが、「男性を意識していない」という結論になりました。 「男っぽい」と言う意味でなく、「あの人に好かれたい」とかそういう感じです。

noname#20796
質問者

お礼

かわいいのにモテない、やっぱりそういう人いるんですね。もったいないですよねぇ。 私もその友達から相談されて話し合ったのですが、共通の男友達がいなくって意見を聞けなくて・・・それで投稿させてもらいました。 回答ありがとうございました。

  • yuuzi2521
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.4

どんな性格をしているのでしょうか?

noname#20796
質問者

お礼

彼女の性格はフツーだと思います(^^;) 男性って甘い感じのかわいい系女性は声かけるのは避けてしまうんですかね。 回答ありがとうございました。

noname#118337
noname#118337
回答No.3

私の友人にも同じような子がいます。 ・声をかけたくても、かけるスキがない ・自分から男性に話しかけることがほとんどない 私の友達が彼氏ができないのはこの2つが原因かなぁと思ってます。 仲良くなった人にはバーッといけるみたいなんですが。。 可愛いのにもったいないですよね!!

noname#20796
質問者

お礼

ほんとにかわいいのにもったいないですね。 男性って彼女のような甘かわいい系は避けちゃうんでしょうか? 回答ありがとうございました。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.2

質問者さんがそれを知ってどうするの? と言う疑問はあるのですが(笑) もてそうなのに、彼、彼女がいない人というのは、男女問わずよくいてます。 美男・美女でも恋人がいない人もいてるし、ブス・ブ男でも恋人がいてる人はいてる、ということだと思います。 美男、美女の場合、大抵、「既に恋人がいるんだろうな」とか、「高嶺の花だ」と思われて敬遠されていると言うことが多いです。 お友達に足りないのは、縁ということになるでしょう。

noname#20796
質問者

お礼

その友達から相談されています。 2人で「こうした方がいいんじゃない」とかいろいろ話してるんですが、共通の男友達がいないのでご意見聞きたいなと思って・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が私の友達を見たいと言う

    私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 私は彼の顔がめちゃくちゃタイプです。もちろん中身もですが… でも彼は私の顔がタイプじゃないらしいです。 私の顔はどちらかというとキレイ系な感じで北川景子などに似てると言われます。 でも彼のタイプは宮崎あおいなどかわいい系みたいです。 私とは真逆の顔が好みらしいです。 そして最近、『お前の親友と俺の親友とか呼んで遊ぼう、会ってみたい』と言われました。 これはどういう気持ちで言っているのでしょうか? 正直、私の親友を会わせたくありません。 彼氏の好みなのです。 彼氏本人からは言われてないですが、私とは真逆の外見の親友です。 宮崎あおいっぽいです。 雰囲気とかも全て可愛らしい感じです。 そして性格ももちろん良いです。 男性はどうして彼女の親友と会いたがるのでしょうか?

  • 美人なのに彼氏がずっといない友達について

    B子という美人の友達がいます。彼女は綺麗さと可愛いさ両方持っていて、ちょっと童顔で細くてスタイルよい(背は低いけど)ですが、彼氏が全然出来ません。 本人は「私はもてない」と言い切りますが、実際にはそんな事はなく周りの男の子はよくB子の話で盛り上がってるようです。・・でも実際にB子に声かけてくる人はそんなに多くないようです。 B子は性格も良く愛想も悪くはないですが、ただ少しクールなところがあって、あまりきゃぴきゃぴしてません。人なつっこい感じではなくなんていうかベールで包まれてるような雰囲気を持ってて、少し陰のあるタイプなのかも知れません。 目が合うとニコッとしてくれるけど、たまに憂いのある顔の時があって、本人に聞くと、自分はすごくマイナス思考だからついそういう顔になる、って言うんです。 もしかして、そういうところが彼氏が出来ない理由なんでしょうか? いい子なので、彼氏ができるように私も応援してるんですが、B子はおとなしいし、おまけに人見知りするタイプなのでなんだか難しそうです・・。 B子は、自分は趣味が多いので彼氏はいらないって言ってますが、私が彼氏と旅行に行った話なんかをすると、羨ましそうな寂しそうな顔をするんです・・。 やっぱり男の子からすると、単純に明るい、人見知りしないような子が、彼女にしたいタイプなんでしょうか? 実際、私の周りの彼氏持ちの女の子はそういう子が多いので・・。 B子みたいな子はあまりいないし。だからB子には、実際に声かけてくる人が少ないんでしょうか・・。

  • マニヤの男性をどう思いますか?【女性向け】

    私もマニアックな性格ではあるんですが、 世の中には色んなマニヤがいます。 クイズ、電車、少女マンガ、人形、、、 言うとキリがありません。 私は乗り物や役所関係の冊子集めなどが好きですが、 他は特にマニヤではありません。 ◎さて20代女性に質問です。 「これはどうしても許せないわ!!」 というマニヤ・オタクはどんなものですか? 複数回答可能です。 前にある人形店で変なものを見てしまいました。 カップルが手をつないで人形を見ていました。 男は特にオタクという感じではなく、 ファッションセンスもまあまあだったのですが、 突然その男が彼女に向かって大きな声で、 彼氏「ねえねえ、この人形いいと思わない?    何事にも一生懸命という感じがしていいね。」 彼氏「おっ、こっちの人形も見て。    コレ、なんかつぶらな瞳が何とも言えないねえ。    なんか訴えかけてる感じがするよ。」 彼女「・・・・・・・・・・・・。」 といった感じの人形オタクでした。 (彼女はひいてた・・・) 私もついつい目を凝らしてカップルを見てしまいました。

  • 私の友達に対して愛想のない彼氏

    タイトルの通り私の友達に対して愛想が全くありません。極力友達との関わりを避けているようで飲み会の後迎えに来た彼氏に私が1人帰る友達を乗せて帰ろうと提案すると「えー乗せなくていいよ」と言ったりします。昨日も友達と会う機会があり挨拶されたのにも関わらず顔を下げただけで目も合わせず…なぜ、このような態度をとるのか分かりません。「合コンに行って恋をしようと頑張ってる」と、友達の話をしたときには「男にがめついね」なんて悪口もいいます。来年には結婚式も控えています。せっかくのお披露目の場でもカメラを向けられ笑顔のない彼氏の姿が目に浮かびます。これは性格なのでしょうか?出来るなら無理して友達に合わせなくてもいい、ただ、目を合わせたり最低限挨拶くらいはして欲しいです…わたしはどうしたらよいのでしょうか。

  • 彼氏のアップに思ってしまうこと

    付き合って3週間くらいになる彼氏についてです。 私は、今の彼氏が初めての彼氏なんですが、3週間たちキスの時とかに顔をアップで見るたびしみじみ思います・・。(あ~やっぱこの人タイプじゃないなあ)と。今思うと、18年間彼氏がいなかったこともあり、初彼氏はあんな人がいいな!と理想だけが膨らんでいってました。 ちなみに、彼氏の性格はよいと思っていて、顔は普通より少し下あたりです(偉そうにすみません)。自分の顔はおいといて、彼氏の顔に不満を言うなって感じなんですが・・。思ってはいけないと思っても、アップで見るとどうしても思ってしまうんです。こんな経験ある人っていますか?

  • 彼氏や友達が欲しい(同性愛)

    始めまして24歳学生です。 簡単に僕のスペックの紹介  顔;  普通目 体 毛:髭濃い方 体 系:慎170*体80*年24ポッチャリ目 性 格:明るいときもあれば暗いときもある、 話し方:あまり面白い話を振る機転が利かない。ノーマルの人の下ネタ話などついていけない。 友 達;友達なし歴三年目突入w 家 族;一人暮らし 昼食はいつも一人。(最初は飲み会なども行っていたが、次第に声もかけられなくなった) ←ここんとこ何故だか不明、話が楽しくないからかな?・・・・ ゲイ出会いサイトなど利用するも、会うまでいかずいつも終了。(ブサイクだから仕方ないのかな・・・と思ったり) ノーマルな友達もいない上に、同性愛の友達、彼氏もいない、家族もいない、結構孤独です。 見た目がだめなのか、性格がダメなのか? 正直もうどうしたらいいかわからないです。 僕はどうしたら彼氏や一緒に遊べるゲイの友達ができるでしょうか?

  • 彼氏が出来ません

    今大学生ですが、高校の時からずっと彼氏ができたことないです。 今本気で悩んでいます。 自分から言うのもなんですが、彼氏がいないと友達に言うと「ありない!」や「絶対すぐできるって」と言われます。 大学時代は告白も数人にしかされませんでした。 性格は明るくノリもいいとよく言われ、男性ともそこそこですが喋ったりします。(男好きな女子が嫌いなのでそこまで必要以上には男性とは話しませんが) 真顔が結構怖いと言われ、顔が濃いので常に笑顔でいることを心がけているのですが 喋り方がきつかったりするせいで親しくなれないと思われているのでしょうか? かなりふざけたりするキャラなので友達以上に見られないのでしょうか? それとも性格が悪いって思われているのでしょうか?

  • どうして彼氏できないんでしょう?

    現在大学1年生の18歳です 彼氏いない歴=年齢 人生のモテ期はぶっちゃけ小6・・・。 彼氏欲しいですし、それ以前に恋がしたいです。 中高となにもございませんでした。 恋すらしなくて、イケメンな先輩みて目の保養(ハード)で終わってました。 中学は男子とほぼ関わらず(そういう校風でした) 高校はクラスに男子8人くらいで、 仲は良くても男子と接するってよりはクラスメイトとして、 って意識しかしてませんでしたので もちろん何もありませんでした。 大学行けばなんとかなるかな~って思っておりましたが 現在何ともならなくて少し寂しいです。 彼氏出来ない以前にあんまり男子に声もかけられないです。 掛けられてもハッキリ言ってちょっとキモい系・・・・。 飲み会も気付けば周りキモい系が群がる。 告白されたこともないです(><) 友達からは彼氏いそうとかモテそうとか言われるんですが・・ 女の子には可愛いとか美人とよく言われますが、 男子から言われたことはないです。 "目力が強い、目がきらきら"してる等は男女問わず言われます。 あと「いつもニコニコしてるね」とも言われます。 仲のいい子には「黙っとけ」っていつも言われます(;;) 性格は落ち着きが無いですが 知り合って間もない大学の友人からは 「落ち着いててキャピキャピ感が無い」と言われました。 他には明るい、しっかりしてる、賢い、真面目、変人、天然、うるさいとも言われます。 あと共学出身なのに女子高出身やと思われがちです。 友達には私の彼氏ができない原因は「理想が高すぎる」っていつも言われます。 寮の先輩には「ガード固いとモテないよ」ともいわれました。 この前はサークルで、ある男子から 「俺、○○(私)は女として見てないっすから」 とか失礼なことまで言われました。 ちなみサークルは学際系のイベント運営。ノリは体育会系。ほぼ部活みたいな状態です。 こんな扱いになってしまったので、そこでの恋は諦めてます。 なんか脈絡の全くない文章で大変申し訳ないのです。 彼氏作るよりも正直恋がしたいのですが できれば相手から恋して欲しいので どうしたらよいかアドバイスあればよろしくお願いいたします<(__)>

  • 口うるさい彼氏とどうやったらうまくいきますか

    20代カップルです。 彼氏が口うるさくてよく口げんかになってしまいます。 私は結構大雑把な性格で、彼氏は細かい性格です。 例えば、洗濯の仕方、ごみの捨て方、洗ったあとの食器の置き方、 マンションの住人に挨拶をしろ、手洗いうがいしろ、テレビの電源は主電源からきれ、 肌荒れしてるよ、太ってきた、カロリーが高いうんぬん、そろそろ髪切ったほうが方がいいよとか・・・(._.) 自分でも雑だということはわかっているので、 直せるところは直そうとしていますが、あまりにも言われるとイライラしてしまいます。 特に生理前だから、イライラしてるからねって言ってるのに 細かい指摘をされると本当にイライラしてしまいます。 私は自分がこのような性格なので、彼氏に対して思うことがあったとしても この人はこういう人なんだ、と理解し自己解決できるのですが、 彼氏は言わないと気が済まないのです。 でも、口うるさくてごめんねって言われるので、本人も理解はしているのですが・・・。 悪いところばかり書きましたが、そのようなことがなければ 一緒にいて楽しい、理想の人なのです。 でもこのまま指摘されてばかりいるとストレスもたまるし、 こんなんで結婚したら・・・と不安になってしまいます。 お互い結婚前提で付き合っています。 別れたほうがいいというアドバイス以外で、 何かいい意見があったらお聞きしたいです。 (やはり、私が直していくしかないのかなと思いますが、私としてはこのような私も私として 受け入れてほしいとも思うのです。) よろしくお願いいたします。

  • 彼氏ができるようになるには

    彼氏ができない、モテない私にアドバイスをお願いします。 現在20代半ばの女です。 人並みに彼氏が欲しいんですが、全くといっていいほどモテず悩んでいます。 ちなみにに私の外見や性格で周 りに言われることや特徴は... (外見) •髪はダークブラウンのロングストレートヘア •色白 •清楚系 •派手か地味かだと地味系 •スタイルは細身で160cm位 •雰囲気がほわんとしてる •かわいい系の服が似合う(色はパステルカラーなど) (性格) •おっとり •おやじっぽい←これよく言われます。発言とか。 •結構負けず嫌いで、仕事では男にも負けたくないと思っている(態度には出しませんが...) •寂しがりやで甘えた など... よく隙がないとダメだとか言いますが、友達には私は隙があると言われます。ナンパとかは全然ありませんが、前によく痴漢にあったりとか、道でよく知らない人に道を尋ねられます。 理想が高い訳ではないですが、好きになった人には必ずと言っていいほど彼女や奥さんがいて、告白する前にフラれてしまいます。 告白されたこともありません。。 周りの友達は彼氏がいたり、結婚して子供がいたりしてすごく羨ましいです。 どうしたら彼氏ができるようになるでしょうか? 皆様、アドバイスをお願いいたします。