• 締切済み

ダイヤルアップの表示

コンピューターを起動した時、ディスクトップ画面にダイヤルアップ接続の表示が出て、インターネットにつながってしまう。最近エキサイトの壁紙ナビをインストゥールした為、その様なことになったと思っている。必要ないので取り消したいのですが、操作を教えってください。

みんなの回答

• takaya0131
回答No.2

コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→インターネットオプション→接続タブを出して中程のボタンの通常の接続でダイヤルする以外の位置に。OKを押す。あとはウィンドウを閉じる・

sinntukuda
質問者

補足

ありがとうございます。ご回答の方法でインターネットオプション→接続タブで「通常接続でダイヤルする」から「ネットワーク接続が存在しないときは、ダイヤルする」に変更して、PCを再起動してみましたが、やはりデスクトップにダイヤル接続が表示されます。接続タブには「ダイヤルしない」しかありません。それに変更すると、Internet ExplorerとOutlook Expressが自動起動しません。この2つは自動起動にしたいので、何か他の方法があるでしょうか?

• G500
回答No.1

実際のPCが無いので何ともいえませんがおそらくスタートアップに登録されてしまったと思います。スタートアップを確認してダイヤルアップ(エキサイトでしょうか?)関係のショートカットがあったら削除してみてください。 スタート→すべてのプログラム→スタートアップ、この中でダイヤルアップに関係するアイコンを右クリック→削除、これで削除できます。 注:ダイヤルアップに関係するアイコンがわかるでしょうか?(違うものを消してしまうと大変ですよ) 作業を行う場合は自己責任でお願いします。

sinntukuda
質問者

補足

ありがとうございます。ご回答の方法でスタートアップの中で壁紙変更のアイコンがありましたので、右クリックで削除してPCを再起動しましたが、やはり前と変わらず、デスクットプにダイヤルアップ接続の表示が出ました。Exciteのホームページから壁紙ナビをインストールした時に壁紙自動更新をやりたく、ある時間毎に壁紙が変更するように設定しましたが、その画面を遡って開いてみても、スタートアップ時にダイヤルアップする設定の操作画面はありません。何か他の方法がありましたら、お教えください。よろしくお願いします。またPCにはInternet ExporerとOutlook Expressの2つアイコンのみにダイヤルアップの自動起動設定をしております。