• ベストアンサー

経理素人です。会社で使用する道具を・・・。

自営で○○建設株式会社をしています。 会社じゃなくて自分のお金で会社で使う道具(小道具、発電機、ランマ等)や事務用品(コピー用紙、プリンタ等)を購入すると、経理上?どうなりますか? 会社のお金が減らないので利益は上がるんでしょうか?また、経審の点数もアップしますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dec02
回答No.2

経審は不自然な点にチェックがかかります。 利益に対して経費が少なすぎるとか。 まぁ、点数は利益が大きな判断材料ではありますが、 無理をして上のランクに入られても、 返ってお仕事がとれないことにはなりませんか。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

費用の支出がないわけですから同じ売上と仮定すれば利益が増加します。点数は、利益も大きな審査項目ではありますが、資金の状況等総合的に判断して決定されます。それだけで点数が上がるかどうか何ともいえません。