• ベストアンサー

解凍できない。

pupu3sjpの回答

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.6

再び#3です。 やはり、メーカーサポートへの問い合わせが一番だと思います。 ところで回数制限5回の件ですが、メーカーサイトのQ&Aにも載っていましたね。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=info&no=DL-00009 当方も「HDDユーティリティソフト」を購入し、ソースネクストに「マイページ」が 有りますが、05年3月と既に期限が切れているので一覧から削除されていましたが。 ところが本件ソフトが『ゼンリンデータコム デジタル全国地図』の場合は、 「マイページ」を経由せずとも回数制限無しで・・・何故かDLが可能のようです? 前回も提示したURLがそうですが、2番目の「再インストール」の「step1」からです。 ※前述のQ&Aからも行けます。 もちろん購入時に発行された「ID」と「パスワード」が無ければ、それ以上には 進めませんので、これを読んだ人は勘違いしませんように・・・。 当方がDLとインストールを6回目・7回目と行っても、制限は掛かりませんでした。 もし試せるのでしたら、こちらから行ってみてはいかがでしょうか・・・? なお、きちんとDLが完了したかを確認するために、ダウンロード画面の 『ダウンロードの完了後、このダイアログボックスを閉じる』にはチェックを入れず、 正常終了したかを確認します。 全然関係無いかも知れませんが、保存する場所を 「デスクトップ」では無く、新規で「zenrin」というフォルダを作成してそこに。 ************************************************* 質問者さん購入品が同シリーズの別ソフトでしたら違うので・・・すみません。 ************************************************* あとは『Q. 【ダウンロード製品】ダウンロードができないのですが?』も参考に。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=info&no=DL-00022

mijo
質問者

お礼

色々アドバイスありがとうございます。 上記全て試みてみました。 残念ながら、同じ結果でした。 本日、根気よくメーカーサポートに問い合わせてみます。 でも、おかげさまで、ずいぶん勉強になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自己解凍のエラー で解凍できません。。

    ソースネクストのウィルスセキュリティーZeroをダウンロード購入しましたが、デスクトップ上のVS.EXEをダブルクリックして解凍しようとすると、’自己解凍のエラー’’書庫の解凍に失敗しました。’のメッセージが出て解凍できません。なぜでしょうか???今すぐにウィルス対策ソフトをインストールしたいので、お分かりの方がいらっしゃいましたら是非教えていただけますか?

  • ダウンロードした書庫の自己解凍に失敗

    SOURCENEXTより、ダウンロード版の”Paintgraphicを購入。ダウンロードした書庫ファイルがダブルクリックしたとき、「書庫の解凍に失敗しました」と表示され、解凍ができません。 ダウンロード先をデスクトップにするよう指定があるのを後で気付きました。デスクトップに移動してみましたが同じです。 何か間違いがあるでしょうか、アイコンをダブルクリックしてだめな場合の解凍方法はありませんでしょうか。

  • 自己解凍出来ない

    ZIP 自己解凍が出来ません。 【自己解凍のエラー・書庫の解凍に失敗しました】 上記のエラーメッセージが出ます、何が原因ですか、 教えて下さい。 OSはIE6SP2です。

  • ダウンロードソフトの解凍エラー

    ヨドバシ・ドット・コムより、ソースネクストのDLソフトを購入しました。DLは無事終了したようで、シリアル#が送られてきましたが、ソフトの解凍をしようとしたら、「自己解凍エラー。書庫の解凍に失敗しました」というようなエラーがでてきてしまいました。この週末にこのソフトを使って仕事をしようと思っている為困っています。同じようなエラーが出てしまった方、解決方法をご存知でしたら、どうぞ教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 解凍がうまくできません。ご助言お願いします。

    ダウンロードしたソフトを解凍しようとしていますが、”書庫の解凍に失敗しました。”のメッセージが出てしまいます。対処方法のご助言下さい。 よろしくお願いします。

  • 書庫の解凍に失敗

    DCP-J562Nを使っていますが、ソフトウェアをダウンロードしたところ、書庫の解凍に失敗しましたというエラーメッセージが表示されてダウンロード出来ません。 どうすればよいかご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ソフトインストール時「解凍できない」エラー

    LIFEBOOK AH42/K(Windws8)購入、エプソンPrを接続するためエプソンのオペーレターに従ってソフトダウンロード開始したが、ダウンロード終了後インストールしようとしたがエラーで先に進まず。エラー内容は「ZIPの自己解凍、解凍フォルダーで解凍できない、自己解凍のエラー書庫の解凍に失敗しました」何度やってもこのエラー。 エプソンオペレーターは解決方法わからないと。 教えてください。

  • Lhaz(圧縮・解凍)

    Lhaz(圧縮・解凍)のソフトで 自己解凍書庫を作ったのですが、出来上がったときの アイコンを変えることって出来ますか? (あまりに派手なアイコンの為)

  • ダウンロードファイル実行で自己解凍のエラーが出る

    DCP-J987Nを使っています。ドライバを最新に仕様と思い、公式サイトから「フルパッケージ」をダウンロードしましたが、ダウンロードファイルをダブルクリックしても「自己解凍のエラー・書庫の解凍を中断しました」というメッセージのウインドウが出ます。「OK」ボタンはありますがクリックしてもウインドウが閉じるだけでその先に進みません。どのようにしたら良いのでしょうか?対象はPCでOSはWindows10Home 64ビット 1909です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 「Win32 Zip自己解凍書庫」が先に進みません。

     あるファイルをダウンロードしたら「Win32 Zip自己解凍書庫」というものでした。  んで、ダブルクリックすると「対応していない書庫形式です」って表示が出て先に進みませんでした。  対処方法を教えて下さい。