• ベストアンサー

見やすい欧州の地図

私のドイツ赴任が決まり、欧州の地図を家族に見せようと思います。年を取った両親は細かい文字がはっきりと分からない為、いくらかシンプルで見やすい欧州の地図がありましたらぜひお教え下さいませ。

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Major123
  • ベストアンサー率79% (230/290)
回答No.1

下記サイトにある帝国書院の地図帳は如何ですか? 「最新基本地図 世界・日本」とか 「大きな文字の地図帳」とか良さそうですね。 一度大きな本屋で実物をご覧になっては如何でしょうか。 私は同サイトにもある「地歴高等地図」を手元においています。

参考URL:
http://www.teikokushoin.co.jp/05_prod/syohin.html#atlas

その他の回答 (1)

  • tmsn4dp
  • ベストアンサー率38% (70/182)
回答No.2

関連するQ&A

  • 欧州の使用年数

    日本(乗用車)では80年頃が大体9年弱でしたが11年は12.7年になっているようですね。 アメリカも昨年11年を越えたようです。 (アメリカと欧州は走行距離が多いので年数以上に、距離的に廃車するのも多いでしょうね) ところで、欧州車は直して長く使う、という発想の車作りをしている、と聞くのですが、実際車歴は長いのでしょうか? 同じように「欧州」「ドイツ」「フランス」などのキーワードで検索したのですが、ヒットしません。 ドイツの買換え(廃車ではない)平均が7.4年というのはヒットしましたが、、、。 欧州(平均があるかどうかわかりませんが)だと15年くらいあるように思えるのですが、果たして、、。 ご存知の方教えてください。

  • 他の欧州の言語は英語より読みやすい?

    英語より他のある欧州の言語って読みやすいって読んだことがあります。 やはり文字と発音が一致したり、規則性が高いからなのでしょうか? それがイタリア語、スペイン語、ドイツ語、フランス語などどこまでいえるのでしょうか?

  • 年末の欧州行き航空券はもう発売しているのでしょうか。

    年末の欧州行き航空券はもう発売しているのでしょうか。 早めに買っておけば直前(10月~11月に申し込む場合)より安くドイツへ行かれるかなと思い考えています。 ただ、旅行代理店の人に「いくらなんでも早すぎませんか?」という反応をされて しまうのでは、と心配です。 なかなか海外旅行の常識が無いので詳しい方お教えください。

  • 欧州はいつまでMTが主流でしょうか?

    最近、欧州でもAT車が増えてきていますね。 2010年のヨーロッパの新車のAT率は30%に届いたようです。 別会社のデータなので単純比較できませんが、2008年のAT率24.8%に比べて伸びています。 ZF社は2013年にはAT率は48%になると予測してます。 2005年のプジョーの欧州各国のデータがありますが、当時の欧州のAT率は14%となっています。 プジョーのデータを元に単純に30%と同じ比率にすると、 2010年は各国のAT率はスイス58%、ドイツ43%、イギリス30%、フランス13%、イタリア11%になります。 ・もうそろそろ欧州で新車販売でAT主流な国が出てきていると思いますが、どうでしょう? ・いつごろ欧州全体でAT主流になる(あるいはならない)と思いますか? ・いつごろ欧州全体で日米のようにAT率95%以上のような状態になる(あるいはならない)と思いますか? 欧州事情に詳しい方、別に詳しくない方でもいろいろその辺を教えて欲しいです。 ※各欧州AT率のソースです ・2005年 14% http://2r.ldblog.jp/archives/3009614.html ・2008年 24.8% >As of 2008, 75.2% of vehicles made in Western Europe were equipped with manual transmission http://en.wikipedia.org/wiki/Manual_transmission#Applications_and_popularity ・2010年 30% >with Europe automatic installation rate breaching the 30 per cent threshold for the first time http://www.eagleaid.com/AID-Newsletter-preorder-1122a.htm ・2013年 48% >It is predicted that in 2013 the European transmission market, with manual transmission (MT) will account for 52% of vehicles equipped with manual http://www.jdxpwj.cn/blog/post/3.html

  • 欧州セダン

    予算150万位で欧州セダンを買いたいと思っています。 排気量2500cc以下のドイツ車。 自分なりに調べた所、10年落ち前後なら、 M-BENZ C200、C220 アウディA4 BMW320、325 VWウ゛ィエント あたりが、該当しました。 これらの車を購入するに当たって、気をつけたほうがいい点や、購入後のランニングコストなど、 現オーナーさん、元オーナーさんなど経験者の意見をお聞かせください。 現在は国産のセダンに乗っています。 輸入車の購入はまだ経験ありません。

  • WEV地図画面の編集(新記入又は、元を削除)

    Gooの地図の画面に、記入したり、元の文字などを消したりする方法。 1:地図画面内に、印(→・文字の入力)を入力したり、地図に元来記載の文字や記号を消して、新たに書き換える方法を教えて下さい。 2:地図画面以外の余白部分は、元の文字を消して、新たに文字を入力できます。 3:町内会、子供会等へ、通知配布する地図の為です。 4:新たに記入するものは:→・□・■・●等の記号類。   新たに記入する文字は:集合時間・集合場所・注意事項・等です。 5:知り得る地図で、見やすさ、拡大さ、カラー・等ではGooの地図を利用しています。

  • お薦めの日本地図ありますか?

    我が家のは古くて。地名がわかればいいです。あとデータは多少。新しいのが欲しい。」 持ってる古いのは、帝国書院編集部編 新詳高等地図 最新版 帝国書院 ¥1,500円 1995年のデータですからねぇ・・・^^;;。 世界も大雑把でいいから載ってるといいんですけど。  このカテでいいのかな?道路地図や住宅地図ではないです、念の為。

  • 地図を見れない男

    はっきり言って愚痴です。すみません!家族で有名なうどん屋に行くことになりました。旦那はパソコンの前で地図を見てましたし、私もよく場所確認してねと頼みました。張り切って出発。しかし目的地付近で旦那が一言..。「無いな、近くのはずなんだけど..。」私が地図で確認したんじゃないの?っと聞くと、俺はこの辺に詳しくないから知らんよ!っと逆切れ..。なら地図をプリントアウトするなり、分らないと家で言ってくれたらパソコンで幾らでも詳しく調べられたのに...。TELをメモってたので電話して聞いてよと頼めば、そんなかっこ悪い事出来るかと断られ、自分でかけようにも現在地も分らないので無理だし、ちなみに旦那の地元で私は他県から嫁いでるので土地勘無しです。せめて、ごめんぐらい言えんのかと正直かなりイラッ!ときて、結局回転寿司へ行きました。  帰ってから自分で用心を重ね色んな地図サイトをチェック、次は完璧に行けます。 しかし帰りの車で旦那が、きっとうどん屋には行くなと神様が言ってるんだよ、食中毒になるかもよ!っと発言。笑っておきましたが内心はこの野郎!っと思ってました。なので、今度は内緒で子供と私だけで食べに行くつもりです。せめてスマンの一言でもあれば..。 私の心が狭過ぎるでしょうか? 

  • 昭和11年6月と記載がある地図

    祖父の遺した地図に添付した画像のように 黙呼参會者の爲に 昭和十一年 陸軍省 と題された地図がありました。 どのような目的で作成された地図か教えていただけたらうれしいです。

  • 欧州株の先物値をリアルタイム表示

    当方、FXを始めて1年の初心者です。 為替と株式の同調性を投資判断に加える必要性を痛感しています。 是非ご教示いただきたいのは、欧州株の先物値をリアルタイムで表示しているサイトなんです。お願いします! ちなみに欧州株の先物とは以下のことです。 ・ユーロの「ダウ・ジョーンズ・ユーロ・ストックス50指数」 の先物 ・イギリスの「FT100指数」 の先物 ・フランスの「CAC40指数」 の先物 ・ドイツの「DAX指数」の先物 アメリカの「NYダウ」の先物をリアルタイムで表示しているサイトは 見つけたのですが。。。。 なにとぞご教示ください!