• 締切済み

彼女との今後

こんばんは。 今9歳年下の彼女と付き合っているのですが、悩んでいます。 現在付き合って半年程なのですが、最初の2ヶ月ぐらいは順調に付き合っていました。 2ヶ月を過ぎた頃、Hをしようとすると拒まれているような感じがあったのですが、ある時「襲わないでね」と言われたにも関わらず、我慢できず寝起きを襲ってしまった事がありました。 それから、ますますHを避けられるようになり、3ヶ月ぐらいたった時に彼女とその事で話し合いました。 結果、「最初は妊娠するのが怖かったから、その事をわかってほしかったのに、強引にHをされたのがショック」と言われ、その事に反省をしました。 それから2ヶ月ほどセックスレスの日々が続いたのですが、彼女もこのままではいけないと思っていたようで、ある時彼女の方からHを求められHをしました。 その後数回Hをしたのですが、彼女の体調がすぐれず、病院にいったところ「精神的なものによる拒食と生理不順」との事でした。 彼女はその事にトラウマを持ってしまったようで、いまでは体に触れられること自体(キスや抱擁も)嫌がっているように思います。 彼女は傷つきやすい性格(うつのような部分もあります)で、最初は言いたい事を言わない彼女の人格などが理解できず、別れを切り出し傷つけた事も何度かありますが、今では理解(嫌がることを強要する気もありません)をしていきたいと考えています。 ただ、今後彼女のトラウマが消えていくのかどうかが心配です。 傷つけた僕に対するトラウマは消えるものでしょうか?

みんなの回答

noname#52859
noname#52859
回答No.2

セックスに対する考えというのは、それが良いとか悪いとかではなく、個人差というものがあると思うのです。あまり抵抗なくできる人とそうでない人と。 襲ってしまったときに、あまり抵抗しなかったとのことですが、もしかしたら抵抗できなかったのかもしれません。嫌われたらいやだという思いもあったでしょうし、ちょっとおおげさかもしれませんが茫然自失というか、そういう状態だったのかもしれません。 今後のことなのですが、とにかく時間をかけて彼女さんに安心してもらうしかないと思います。拒否される側の辛さというのもあると思いますし、かなり忍耐強さが必要かとは思いますが。 まず手を握るくらいのことから初めていって、ゆっくりと彼女さんの気持ちに寄り添うようにしていくことで、少しずつトラウマが解消されることはあると思います。あまりにも後遺症がひどいようでしたら、医療の助けが必要になってくるかもしれませんが。 とにかく彼女さんが「安心感」を持てるようになることが重要なのかなと思いました。

回答No.1

妊娠が怖いというは当然だと思うし、だからエッチをしたくなかったのも理解できます。しかし、だったら、寝起きに隣にいる状況、つまりは泊まるようなことはしないですよね。まぁ、それを言ってもしかたないですけれど。 それにしても、寝起きのエッチのとき、相当抵抗されたはずなのに強引にしてしまったなんて、ある意味レイプに近いですよね。そのことの方がもっとよくないなぁ~と思いました。 そのことが原因で、エッチ自体も怖くなったというのなら、時間をかけてゆっくり解決するしかありません。 またエッチをしないといけないという義務感が、強迫観念となって、彼女を苦しめているかもしれません。 だから、しばらくエッチはしない方がよいですよね。あなたの方からそう言った方がよいと思います。言い方は慎重に考えた方がよいですが。 そして手をつなぐなどのスキンシップを重視しましょう。段階を経て、キスや抱擁の回数を増やしていきましょう。それでも別れたりしないという安心感を与えられれば、彼女の傷も癒えてくると思います。 大変ですが頑張ってください。

dousitarara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 寝起きを襲ってしまった時、それほど抵抗もなかったので、 その時は気に留めなかったのですが、それが仇となった様です。 また、その後の病院での診断がトラウマの原因になっているような気がします。 今現在は、ゆっくり見守っていきたいと考えているのですが、 触れられるのが嫌なほどのトラウマって回復するものなのかっていう不安が消えないので・・・