• 締切済み

彼女との今後

こんばんは。 今9歳年下の彼女と付き合っているのですが、悩んでいます。 現在付き合って半年程なのですが、最初の2ヶ月ぐらいは順調に付き合っていました。 2ヶ月を過ぎた頃、Hをしようとすると拒まれているような感じがあったのですが、ある時「襲わないでね」と言われたにも関わらず、我慢できず寝起きを襲ってしまった事がありました。 それから、ますますHを避けられるようになり、3ヶ月ぐらいたった時に彼女とその事で話し合いました。 結果、「最初は妊娠するのが怖かったから、その事をわかってほしかったのに、強引にHをされたのがショック」と言われ、その事に反省をしました。 それから2ヶ月ほどセックスレスの日々が続いたのですが、彼女もこのままではいけないと思っていたようで、ある時彼女の方からHを求められHをしました。 その後数回Hをしたのですが、彼女の体調がすぐれず、病院にいったところ「精神的なものによる拒食と生理不順」との事でした。 彼女はその事にトラウマを持ってしまったようで、いまでは体に触れられること自体(キスや抱擁も)嫌がっているように思います。 彼女は傷つきやすい性格(うつのような部分もあります)で、最初は言いたい事を言わない彼女の人格などが理解できず、別れを切り出し傷つけた事も何度かありますが、今では理解(嫌がることを強要する気もありません)をしていきたいと考えています。 ただ、今後彼女のトラウマが消えていくのかどうかが心配です。 傷つけた僕に対するトラウマは消えるものでしょうか?

みんなの回答

noname#52859
noname#52859
回答No.2

セックスに対する考えというのは、それが良いとか悪いとかではなく、個人差というものがあると思うのです。あまり抵抗なくできる人とそうでない人と。 襲ってしまったときに、あまり抵抗しなかったとのことですが、もしかしたら抵抗できなかったのかもしれません。嫌われたらいやだという思いもあったでしょうし、ちょっとおおげさかもしれませんが茫然自失というか、そういう状態だったのかもしれません。 今後のことなのですが、とにかく時間をかけて彼女さんに安心してもらうしかないと思います。拒否される側の辛さというのもあると思いますし、かなり忍耐強さが必要かとは思いますが。 まず手を握るくらいのことから初めていって、ゆっくりと彼女さんの気持ちに寄り添うようにしていくことで、少しずつトラウマが解消されることはあると思います。あまりにも後遺症がひどいようでしたら、医療の助けが必要になってくるかもしれませんが。 とにかく彼女さんが「安心感」を持てるようになることが重要なのかなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

妊娠が怖いというは当然だと思うし、だからエッチをしたくなかったのも理解できます。しかし、だったら、寝起きに隣にいる状況、つまりは泊まるようなことはしないですよね。まぁ、それを言ってもしかたないですけれど。 それにしても、寝起きのエッチのとき、相当抵抗されたはずなのに強引にしてしまったなんて、ある意味レイプに近いですよね。そのことの方がもっとよくないなぁ~と思いました。 そのことが原因で、エッチ自体も怖くなったというのなら、時間をかけてゆっくり解決するしかありません。 またエッチをしないといけないという義務感が、強迫観念となって、彼女を苦しめているかもしれません。 だから、しばらくエッチはしない方がよいですよね。あなたの方からそう言った方がよいと思います。言い方は慎重に考えた方がよいですが。 そして手をつなぐなどのスキンシップを重視しましょう。段階を経て、キスや抱擁の回数を増やしていきましょう。それでも別れたりしないという安心感を与えられれば、彼女の傷も癒えてくると思います。 大変ですが頑張ってください。

dousitarara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 寝起きを襲ってしまった時、それほど抵抗もなかったので、 その時は気に留めなかったのですが、それが仇となった様です。 また、その後の病院での診断がトラウマの原因になっているような気がします。 今現在は、ゆっくり見守っていきたいと考えているのですが、 触れられるのが嫌なほどのトラウマって回復するものなのかっていう不安が消えないので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これはデートDVなのでしょうか?今後のためにお願いします。

    1か月ほど付き合った男性の話です。 お互い学生で家も近かったので、1か月とはいえ毎日のように会っていたのですが、 会うたびにHを強要してきました。 強要といっても私も生理でない限りは拒否もしていませんでした。 でも避妊はせず、私がしてと言っても、子供が欲しい、 子供ができたら産めと言って、避妊はしません。 (二人とも学生とはいえそれまでは社会人をしており、修了後も働く予定でした) 私も自分が彼の子を産みたい、ほかの人には産ませたくないと思ったし、 何より嫌われるのもいやだったのでそれ以上強くは言えませんでした。 また、酔っ払って夜中に突然家に来てはHをすることもありました。 1ヵ月後彼から急に別れようと言ってきて、私はかなり粘ったものの別れることになったのですが、 それから2ヶ月後くらいに偶然道で会い、一度食事をすることになりました。 その日もHをしようと言ってきたのですが生理だったので断りました。 でも数日後また酔っ払って夜中に私の家に来て、体を求めてきました。 その日は、1度だけですが私の髪をわしづかみにして引っ張り、 台所から包丁を持ってきて顔に当てられ、「言うとおりにしないと殺すよ」と言われました。 (何をしろと言われたかは忘れましたが、それなりのことだったと思います…) 「殺せば?」と言ったら包丁を投げ捨てたのですぐさま台所に戻しましたが、 そのあとは何事もなかったようなそぶりです(特に優しい態度でもありませんが)。 そのまた数日後、もう一度関係を持って終わりましたが、 今よくよく考えると、避妊をしてと言っても拒否をしたり包丁を持ち出したり、 あれはデートDVだったのかなと… 普段の会話の中でもわりと決めつけるような言い方をする人で、 比較的気の強い私ですが、完全にMになっていました。 殴られたというわけでもないのですが、どう考えても普通ではないかなと思うのですが、 それは今だからで、当時はDVなんて言葉を思いもしなかった自分がちょっと怖いです。 それとも、この程度はDVのうちに入らないのでしょうか?? 乱文ですみませんが、回答をお願いします。

  • 彼氏のトラウマでセックスレスなんですが…

    私は21の女です。 彼氏も同い年の社会人です。 彼とは付き合ってもう2年になるんですが付き合って1年ちょっとまではHしたりしてたんですがここ最近全くしなくなりました。 休みの日は必ず一緒に過ごして一緒にいるときは楽しいですしセックスレスの件以外では幸せです。 私はセックスレスみたいになっているのを少しでも改善したくて、二人で初めて温泉旅行にいきました。 でも何も手も出されず向こうはねてしまいました(>_<) このまま自分が不満に思ってること言わないでいるのも良くないなと思い彼に思いきって伝えたら彼が今まで言わなかった本音を言ってきました。 彼いわく、セックス=遊びと考えてるそうで大事な人に遊び相手と同じ行為をするのは何か違うんじゃないかと考え、以前長く付き合ってた元カノとは普通にセックスしてたみたいなんですが、その子に『こういう事あまりしたくないんだよね』と言われた数日後に振られ、私にも同じ事したら去ってしまうんではないかとそれがトラウマみたいになって恐くて手だせないそうです。 本当にそれがトラウマなのかな?と疑ってしまう時もありますが、彼にはもう少し待ってほしいと言われています。 そのトラウマ直したいからあたしにも協力してほしいと言ってきました。 私は受け身な事がほとんどなのでどうしてあげれば良いのか悩んでます(>_<) このまま付き合っててもレスが解消されるのかと、とても不安でもあります… 長くなってはしまいましたが彼のことは大好きですし、この問題を私は乗り越えたいと考えているので、是非アドバイスお願いします><

  • 拒食による生理不順と妊娠の不安が交差します

    拒食状態が4ヶ月以上続いて、生理の周期が23~4日くらいになってる時に、明らかに排卵日と疑わしき日に膣外射精の性交をしたとします。 次の生理が来なかった場合拒食の生理不順と妊娠のどちらを疑った方がいいですか? 先日その様な事になって、前回の生理は先月の半ば頃だったから大丈夫だろうと思いきや前の週に来ていたのを忘れていて、更に調べたら排卵日当日だったので焦りました。 そして拒食によってここ数ヶ月の生理のサイクルが早くて、更にすぐ終わるパターンが多いのでそれも心配です。

  • 今後、付き合えるのか・・・

    友達に紹介された1つ年上の気になる人がいます。 その人とは知り合って5ケ月くらい経ちます。 最初、とても気に入ってくれてすごくタイプだから付き合う前提で仲良くしていきたいと言われ、いろいろなとこに遊びに行ったり、メール沢山したりしていました。11月上旬に遊んだ時に 将来のことや自分のこれからについて考えると今の状態じゃ付き合えないし付き合う前提で会えない。だから今後は買物に行ったり飲みに行ったりする友達として仲良くしてほしいと言われました。 彼にどんどん惹かれてたのでちょっとショックでした。 受け入れようと思い、今も友達として遊びに行ったり飲みに行ったりしています。 2人でいつも遊んでくれたり、ボディタッチされたり、この前、でドライブした時に甘えてきたりカラオケに行ったら一緒に歌おう♪って言われたり、ゲーセンでほしいものある?って聞いて取ってくれたり、優しいのでついつい気になってしまいます。 居酒屋でご飯を食べている時は「男からメールきたりするの?」など何度か聞かれます。ずっと前から友達の人はいますが新しく紹介されたりなどはしたくないのでいないよーと言っています。 最初、恋愛対象だったが友達だと思われてしまったかもしれませんが・・・。 できれば付き合いたいなと思っていますが、今は友達として仲良くしたり、相手を理解していけば付き合える見込みもあるのでしょうか?それとも期待せずに友達として仲良くしていたほうが良いのでしょうか?

  • 初H後の彼の態度 男性の方教えてください

    30代の彼と付き合って、4ヶ月で初めてHをOKしました。(彼も私 も、性体験は初めてではありません。)私が、その気になるまで、根気 強く待っていてくれた彼ですが、Hした後の態度が???なので、悩ん でいます。 する前から「おれ、早いんだよね」と言っていました。実際、早かった たです。挿入して。2~3分くらいです。 彼がいったのも、よくわからないのです。いきなり抜いて、そのままお 風呂に行きました。 その後、抱きしめたりしてもくれません。それどころか、「少し寝よ う」と、めざましをかけて寝ました。 もちろん私は、満足できませんでした。 彼とは初Hだから、もう少し優しい言葉とか、抱擁があるものと思って いました。今までの彼とは、初H後、必ず抱擁と優しい言葉がありまし た。なので、今の彼のこの態度に驚き悲しくて、気持ちが少し冷めまし た。この彼の態度は、どうなんでしょうか?Hの後は、疲れるから、こ れは、しょうがないのでしょうか? 男性の方、教えてください。

  • 今後どうしたらいいのでしょう....

    二週間前に、好きな人に告白しました 彼とは同じ職場で仲良くなり二人で色々な所へ遊びに行ったりしました 数ヶ月前に1度彼に気持ちを軽く伝えましたがその時は付き合ってなどの言葉は言わず好きな事だけを言いました それからも遊んだりしましたが、彼の気持ちがわからずに意を決して告白しました。 しかし彼からの返事は気持ちは凄い嬉しいし、初めて会った時にいいなって思っていたから仲良くなれた事本当に良かったと思ってる 一緒に居て気を使わないし話も合うし楽しいと思う 私と今付き合えば幸せが目の前にあるってわかってるけど自分でも何故いかないかわからない。 気持ちに答える事ができなくて申し訳ないと思う。あまり思い詰めないでねって感じでした 職場では今まで通り接しようねって、言いましたが最初は私は普通に出来なく最近話かけられるようになりました。 男性は振った相手の事は振ったら終わりですか?? こっから意識するのは難しいですか? 今までみたいに遊びに誘ったりもしたいのですが振った相手の誘いをどう思うか、なんて切り出したらいいかわかりません。 どうしたら良いと思いますか??

  • 今後、連絡があると思われますか?

    ご理解いただける方からのみ、 ご回答よろしくお願いいたします。 知り合ってから4年位経ちます。 私はその彼に、3年半片想いでした。 好きになって、追いかけました。 何度もメールで、素直な気持ちを伝えましたが、何を求めてるの?の返事を最後に、 今年の夏頃には、ようやく、やっと、気持ちに踏ん切りがつき、諦めました。 その人に、最近会う機会がありました。 突然、誘われました。 驚きでいっぱいでした。 そして、関係を持ちました。 帰宅後、一度だけメールしました。 帰り着いたよ、楽しかったです、ありがとう、また暇な時連絡くださいと。 返事はありません。 現在、その人は彼女がいます。が、セックスレスと言ってました。 彼はモテるタイプだから、女に不自由はしていないと思います。 性格は、仕事が一番で、交友関係も広く、 趣味もあり、多忙ながら今は生活も安定している感じです。 私には形ながらですが家庭があります。最初からそれは知らせていました。 なぜ、今、だったのか? これから、連絡はあるのかないのか? 不思議で、不安です。 どうぞ、ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

  • どうしたら…(長文です)

    私には付き合って9ヶ月の彼がいます。 (私は20歳で彼は28歳です) まだ体の関係はありません。 というのも、私が以前付き合っていた人とのHが原因で、そのような事をするのが恐くて嫌いになりトラウマになってしまったからです。 この事は彼にきちんと伝えています。 しかし、最近彼とキスをしたり、軽くいちゃいちゃしていたりすると、何故かもっとしたい(Hしてみたい)と思うようになりました。 でも彼はトラウマの事を知っているので、その先に進むような事は絶対にしません。 私の事を思ってくれているのはとてもよく分かります。 でも最近私がキスや軽いいちゃいちゃでは物足りなくなってきてしまったのです。 彼とならHしてみたいと思えるようになりました。 もちろんトラウマの事もあるので凄く恐い・不安という気持ちはあります。 彼もHがしたくなったらすれば良いんだよと言ってくれています。 でもトラウマのある私から誘うのもどうかなと思うのです。 だけど彼はトラウマの事を知っているので一線を越えるような事は絶対にしません。 どうすれば自然な感じでH出来るようになるのでしょうか? ちなみにお互い実家暮らしです。

  • 大好きじゃなくなったカラHしたくない彼氏

    職場恋愛で付き合って約1年セックスレス4ヶ月、同棲はしてなくて月に1~3回泊まりありです。 今は1ヶ月距離を置いてる状態です。 彼は基本的に自分の気持ちを私に伝えてくれません。 別れ話の話し合いの際に初めてセックスレスの原因、私の受け入れられない所を無理矢理聞き出しました。 セックスレスの原因は私にあります。私は元々キャバクラでお金がない時に働いていて彼氏は嫌がっていたので付き合ってカラは一度も行っていませんでしたが彼と喧嘩した時に同じ職場なので辞めてキャバクラに戻ると、当てつけで言ってしまいました。実際はもう二度と働く気はないです。ケド彼はその言葉を聞いて大好きじゃなくなりHもしたくなくなったと 私の受け入れられない所は言葉遣いの悪さと無愛想な所が受け入れられないと、言葉遣いについては彼氏や友人にはでませんが家族に対して、妹にお前、ふざけんなとか出てしまいます。愛想も私がこれから結婚して子どもが出来たら益々必要になると思うので直したいと思っています。 彼は私の人生を否定する事になるし、私が窮屈になってしまうから不満を言わないと俺が言うことじゃないと言います。 好きだからこそ彼氏が嫌だと思う事は直したいって思うのは当たり前だと思うんですが、しかも今回は当たり前?の事だと思うので。 話し合った結果もうチョット距離を置いて、それでも私がまだ彼を好きだったら付き合う?みたいなんですが また付き合ったら前みたいに大好きになってHするのと聞いたらもちろんと言われたんですが、そんなに一気に気持ちのモチベーションあがりますか?距離置いてるのに。 因みに私は好きか分からないです。 いつも私の気持ちが爆発して別れを告げて冷静になり謝り元に戻り今回初めて距離を置いてます。 私はお互いに嫌な所などを指摘しあい、お互いに高まりたいと考えてます。ケド彼氏はその人の人生を人格を否定しまうし、俺が大人じゃないから受け入れられなかったから他のすべてを受け入れてくれる人がいいんじゃないかとも言います。 私自身どうしたらいいのか分かりません。 彼氏は結婚も視野に入れて考えてます。 乱文で何を言いたいのかも分からないと思いますが よろしくお願いします

  • 生理が止まった(ストレスから?)

    毎月定期的にきていた(だいたい28日周期で)生理が41日間きていません。ネットでみると立派な生理不順のようです。妊娠ではないかと疑い2回検査薬で調べましたが陰性。99パーセント信頼してもいいもの(らしい)ので妊娠はないと思います。私は大学生で彼氏がいます。今は付き合って8ヶ月くらいです。学内恋愛したら同棲は当たり前でHも勿論していたのですが、全然気持ちよくないし(いろんな方法、道具を試しました)妊娠も怖いのでしたくありません(友達がゴムを装着して妊娠したので)彼に相談したら、しなくていいよといってくれ一ヶ月くらいしていません。でもやっぱり彼氏はしたいみたいです。私もしてあげたいという気持ちはありますがどうしても体をすこしでも触られたら拒んでしまいます。妊娠しては困るという事や、彼氏にHさせてあげられない事、Hしても気持ちよくなく悲しくなる事で女であることにさえ嫌気がさしています。この事(ストレスで生理不順になるケースが多いと聞いたので)が生理不順の原因なのかもしれませんが・・・彼には「今はHしたくないから悪いから別れよう」という話もしましたが今のところ、別れないと言ってくれています。でも、Hしてあげられないという罪悪感があります。Hしない事で、周りにも彼がかわいそうと責められます。でも私は学問を疎かにしたくないし、もし妊娠したら絶対生めないのでいざとなってもやっぱりHは拒んでしまいます。私はワガママなのでしょうか?どう思われますか?