• ベストアンサー

拒食による生理不順と妊娠の不安が交差します

拒食状態が4ヶ月以上続いて、生理の周期が23~4日くらいになってる時に、明らかに排卵日と疑わしき日に膣外射精の性交をしたとします。 次の生理が来なかった場合拒食の生理不順と妊娠のどちらを疑った方がいいですか? 先日その様な事になって、前回の生理は先月の半ば頃だったから大丈夫だろうと思いきや前の週に来ていたのを忘れていて、更に調べたら排卵日当日だったので焦りました。 そして拒食によってここ数ヶ月の生理のサイクルが早くて、更にすぐ終わるパターンが多いのでそれも心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

拒食状態が4か月も続いていれば、身体的なダメージはかなりあると思われます。 それにより生命維持を優先する事で、生理は来ていたとしても排卵自体が出来ていない可能性も大です。 もちろん、キチンと排卵もしていて今回の性交により受精並びに着床している可能性だってあります。 ただし、あくまでも可能性の話であって何一つ確実な事はありません。 よって、どちらを疑うというよりも、どちらも疑う必要がありますよね。 拒食状態であれば当然ながら生理周期はみだれますので、安全日の設定自体が出来ない事になります。 という事はすべての日が危険日であるという事と同じです。 排卵自体が管理不能であるのであれば、性交自体を止めるしか完全な避妊法はありえません。 今回に関しては、性交から日が経っていないのであればモーニングアフターピルの服用をするなどの緊急避妊処置が必要でしょう。 性交から日が経っているのであれば、できる事は祈る事のみです。 自身の体の大切な事ですので、もっと体は大切にしましょう。

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.3

こんばんは。私は37歳の女性です。 どちらを疑うべきか、難しいですよね。 性交が頻繁でないのなら、排卵の3週間後を超えてから、 (高性能タイプなら、排卵の2週間後以降でも検査可能です) 妊娠検査薬で検査すれば、正確な結果が出ます。 その後にも性交すれば、妊娠の可能性は常につきまといますから、 妊娠の不安があるのなら、検査ではっきり結果が出るまで、 性交はやめた方が良いと思います。 検査は「排卵」の○週間後、と説明書にありますが、 排卵日を正確に知っている人はほとんどいません。 便宜上、「性交」の○週間後、と置き替えて考えても大丈夫です。 基礎体温を計ることをお勧めします。 それをグラフにすることで、低温期が短いのか、 高温期が短いのか、両方が短いのか、目で見て確認できます。 さらに、全体にジグザグが続くばかりで二相でない場合は、無排卵月経を疑います。 とても、有効だと思いますよ。 最初は毎朝面倒に感じるかもしれませんが、 慣れてしまえば習慣になります。何とも感じません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.1

生理不順なんですから生理が来なくても そんなに心配することもないかと 妊娠か判断しようがありませんが 定期的に検査薬を試せば済む話です その他は病院に~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理開始日3日前ですが妊娠してるか不安です

    ここ最近の生理は23日周期で生理開始日は4月5日でした。 14日に膣外射精での性交して、その時は最後の生理が3月13日から4日間あったのを思い出して、もうじき来るだろうと思ってい ましたが、家に帰るなり5日に生理が来ていてネットで調べたら14日がもろ排卵日だったのでビックリしました。 14日から25日までの基礎体温は 14日36.25→膣外射精での性交 15日36.47 16日36.18 17日36.38 18日36.27 19日36.60 20日36.90 21日36.65 22日36.48 23日36.65 24日36.78 25日36.73 です。 直先ほども二度体温計って37度以上の微熱が出て、三度目の18時現在の体温は36.86とやや下がりはしましたが高めです。 周期のとおりで行けば28日が生理開始日ですが、性交以前から長い間拒食が続き、無理して食べるとすぐ吐き気がするのでそれが初期症状なのかも分かりませんし、去年より生理周期が短いのも心配です。 この体温で行けば少しは疑った方がいいですか?

  • 妊娠?ただの不順?

    お盆休みに生理が当たらないように先月の28日に 無理やり排卵を起こす注射をして生理を早くずらしました。 生理自体は30日から開始して大体1週間程で終ったのですが、 昨日から生理っぽいおりものが…。 元々生理不順ではあるのですが、以前妊娠した場合 そういう状態にもなるという話を聞きまして。 その注射をした日に膣外射精をしてしまったもので もしかしてとか思ってるんですが、やっぱり妊娠の可能性が高いでしょうか?

  • 排卵日付近に膣外射精 妊娠してるでしょうか?

    先日、 膣外射精で性交しました。 前回生理開始 11月9日 生理周期 29日 性交 11月23日 夜中 膣外射精 一度 11月24日 午後5時頃 膣外射精 2度 うち、一度は膣外射精の後すぐに性交し、また膣外射精しました。 基礎体温を付けてはいませんが、 生理周期は狂わないので、性交した辺りが排卵日付なのかな?と思っています。 ご返答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性

    初めて質問をさせていただきます。 先月ですが、生理になってから6日目(終わってすぐ後くらいです。)に性交をもちました。 一晩で3回です。。。 すべてゴムなしの膣外射精でした。 生理の周期は28日程度なので狂うことはほとんどないのですが、その時は少し遅れて前回の32日後でした。 排卵日は生理開始から14日後と書いてあったのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 膣外射精 妊娠の可能性は大きいでしょうか?

    先日、 膣外射精で性交しました。 前回生理開始 11月9日 生理周期 29日 性交 11月23日 夜中 膣外射精 一度 11月24日 午後5時頃 膣外射精 2度 うち、一度は膣外射精の後すぐに性交し、また膣外射精しました。 今月から基礎体温を付けているのでデータはありませんが、 生理周期は狂わないので、性交した辺りが排卵日付なのかな?と思っています。 補足です。 ここ最近基礎体温を測っていますが、 23日から27日で急激に体温が上昇しました。 この辺りが排卵日でしょうか? 質問以外の返答はご遠慮願います。。 ご返答よろしくお願いします。

  • 生理不順と妊娠について

    生理不順が続いています。今、二人目を頑張っているのですが なかなか妊娠しません。6月の生理後から不順が続いており、周期も44周期ととても期間が空いてます。 産婦人科にも通っていたのですが、現在は基礎体温を測りながら様子をみてます。 ちなみに最終生理は10月15日~6日間でした。高温期に入ったのが11月14日と推定し14日当日と翌日に性交をしています。 タイミング的にはどうなのでしょうか??? 前回は、高温期の3日前のみ性交を行って妊娠はしてませんでした。 まだ高温期に入って4日しか経っていないので分からない状態だとは思うのですが…次回の参考までにタイミングはどうなのか 知りたくて…。 ちなみに、今回高温期に入る数日前から本日までの基礎体温を下記に提示します。 11月 10日→36,31(前日に性交あり) 11日→36,31 12日→36,36 13日→36,55(晩酌をしたビール2本、梅酒2杯) 14日→37,01(性交あり) 15日→36,71(性交あり) 16日→36,70 17日→36,67 この様になっております。 短期間の記録しか載せていない為、分かりにくいかもしれませんが宜しくお願いします。 性交のタイミングについてと、44周期と生理までの期間が長いと妊娠しにくいのかが知りたいです。

  • 生理不順の彼女と性交。不安です。

    生理不順の彼女と性交したのですが、安全でしょうか。 この前私(男)は、 生理不順ですが、基本周期が35~45日の女性と 生理開始日からちょうど一週間後に性交を行いました。 その日は勿論生理は終わっていたのですが、 このような周期で、生理一週間後というのは、 一般的には安全(妊娠しにくい)な時期なのでしょうか。 ちゃんとゴムを装着し、外に出しました。

  • 生理不順=妊娠しにくい?? 

    <性に悩みで投稿したのですがカテがこちらの方が良さそうなのでこちらにも質問しました> 30代主婦かなりの生理不順です。 周期が30~50日ですが生理期間は必ず6日で終わります。 生理不順の人は妊娠しにくい。。。と思っていたのですがしにくいのではなく排卵日が特定しにくいとは聞いたことがあります。 2カ月程前に基礎体温を1カ月続けてつけていましたが低体温、高体温なんかが区別できて分るようなグラフになりました。 余談ですが先月(先々月)は48日目に来ましたが今回は今日で45日なのですが生理前はそんなにおりものが出ていなかったような気がするのですが今回は結構あります。 妊娠と何か関係あるのでしょうか? また生理不順=妊娠しにくいとは限らないのでしょうか? 経験談など知っていることがあれば教えて頂きたいです。

  • 排卵日付近に膣外射精 妊娠してるでしょうか?

    先日、 膣外射精で性交しました。 前回生理開始 11月9日 生理周期 29日 性交 11月23日 夜中 膣外射精 一度 11月24日 午後5時頃 膣外射精 2度 うち、一度は膣外射精の後すぐに性交し、また膣外射精しました。 今月から基礎体温を付けているのでデータはありませんが、 生理周期は狂わないので、性交した辺りが排卵日付なのかな?と思っています。 補足です。 ここ最近基礎体温を測っていますが、 23日から27日で急激に体温が上昇しました。 ご返答よろしくお願いします。

  • このやり方で妊娠された方いらっしゃいますか?

    生理周期28~31日 周期12~13日目に伸びるおりもの 周期14日目の夜中 排卵検査薬陽性 周期14日目の基礎体温 最低体温 14日目の夜に避妊器具なしで性交をし、射精しそうになったので抜いてそのまま外で射精し、まだ勃起していたので、彼の性器を拭かずにまた挿入し、膣外射精しました。 その3時間後にまた性交をし、膣外射精しました。 おそらく排卵日前後であると思いますが、 このようなやり方で妊娠された方いらっしゃいますか? また、このやり方は膣内射精と比べてどれほどの確率で妊娠するのでしょうか? 質問への返答のみでお願いします!

アップデートのご案内について
このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの最近のアップデートに関する質問です。
  • アップデート内容や必要性について知りたいです。
  • NEC 121wareのWindowsアップデートに関する疑問です。
回答を見る