• ベストアンサー

リクルートスタッフィングに登録したことのある方

meg_rinの回答

  • meg_rin
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

研修の話は聞いたことありますが自分は出ませんでした。派遣が初めてだと勧められること多いかもしれません。出ないからといって仕事の紹介がなくなるってわけでもないです。

Hunnypoohbur
質問者

お礼

担当者からは、その研修を受ける受けないによって、仕事の紹介にも関係してきます と言われたんですが、もし参加しなくても仕事は紹介してくれるんですね!少し安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リクルートスタッフィングへの登録

    リクルートスタッフィングに登録に行こうと考えています。 リクルートスタッフィングは適性検査や面談をすれば必ず登録してもらえるのでしょうか?他にもいくつかの派遣会社に登録しているのですが、以前登録しようと思って行ったある派遣会社では、適正検査や面談の結果、登録を断られたことがあり、リクルートスタッフィングはどうなんだろうと思い質問させていただきまた。これまで、リクルートスタッフィングで登録を断られた方っていますか?

  • リクルートスタッフィングにお勤めの方へ

    初めて派遣会社へ登録したく、ネットの評判からリクルートスタッフィングさんに登録したいと思ってます。 すでにリクルートスタッフィングにお勤めの方や派遣社員暦の長い方がいましたら良い点、悪い点など教えてください。 またリクルートスタッフィングさんに現在お勤めの方で紹介して頂ける方いらっしゃいませんか?

  • リクルートスタッフィングについて

    派遣の仕事を探している男です。 このたびリクルートスタッフィングに登録するつもりなのですが、 紹介の数ってどんな感じでしょうか? 自分、半端じゃないくらい派遣会社に登録しているのですが、(15社くらい)アデコにも登録しているのですが、アデコは割りと紹介の連絡を くれるのですが、他は一切音沙汰なし。ま、男だし、手に職もないので。。。ということで、リクルートスタッフィングに登録している方で 仕事の紹介ってどんな感じなのかと思い、経験者の方いましたら お話伺えたら幸いです。宜しくお願いします。

  • リクルートスタッフィングの評判

    友人が派遣に登録を検討しています。リクルートスタッフィングって評判いいのでしょうか?

  • リクルートスタッフィングのお給料について

    最近派遣社員として働きたいと思い、評判の良さそうな「リクルートスタッフィング」に登録をしました。 そこで質問なのですが、この会社では、お給料をいただく時に時給分からさらに派遣会社に何割か取られてしまうのでしょうか? 例えば時給1000円の場合で1日8時間22日働いた場合、保険料など一切引かれない場合は17,6000円になるのですが、もしかしてその金額そのままいただけるのではなく、派遣会社の取り分みたいな感じで何割か税金のように引かれるのでしょうか・・・。 リクルートスタッフィングでお仕事されたことがある方、教えていただけませんでしょうか? 他の大手派遣会社の場合もそういったことがあるのかないのかも、よかったら併せて教えていただきたいです。

  • リクルートスタッフィング登録会の時の服装について

    明日、リクルートスタッフィングに登録に行きます。 今まで、派遣登録の際にはスーツで来るように言われた会社もありましたが、逆にスーツで行ったところ、「スーツで来た方は人は初めてです」といわれたこともあります。 リクルートスタッフィングの場合はどちらで行った方がいいのでしょうか? すでに登録済みの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • リクルートスタッフィングに派遣登録を断られました

    先日、リクルートスタッフィングに派遣登録をしに登録会に参加しました。 その時、適性検査及びスキルチェックをしました。 その後、特にコーディネーターと話もせずそのまま帰宅しました。 そして登録を断られる通知が届きました。 最近6社登録会に参加しましたが断られたのは初めてです。 インテ・テンプ・スタッフは面談と同時に案件を紹介頂きましたが・・・ 私の経歴がまずかった・・・ それとも最高資格が日商簿記2級だから 年齢が35歳以上で転職回数6回が・・・・(すべて正社員、最長5.5年最短半年) 経理財務経験15年だから・・・・ スキルチェックがよほど酷い点数だったから・・・ 前職から傷病療養で1年半以上仕事をしてないから・・・ 面談は勿論スーツで伺いました。 何故なんでしょうかね・・・・ 最大手の派遣会社って冷たいと感じました。

  • リクルートスタッフィングのスキルチエックについて

    リクルートスタッフィングのスキルチエックについて リクルートスタッフィングへ登録したいと思います。 Web仮登録を行いました。 来社時には、適正検査・スキルチエック等がありますということですが他の派遣会社よりも登録するのに所要時間が長いような気がするのです。 他も登録した事がありますが、かかっても2時間程だったように記憶しています。 リクルートスッタフィングは、2時間30分~3時間を予定しておりますと記されています。 Web登録でも職務経歴よりは資格保有重視なのかな?と思いました。 すごく、細かくスキルのレベルの問診項目がありました。 これだけ、Web登録で質問事項に答えても更に登録に行けば2時間30分~3時間かかるのは何故なのか?と思っています。 スキルチエックは、かなり難しいのでしょうか? イメージ的にはMOS試験のような感じなのでしょうか? 色々考えると気おくれしています。 どうか、登録された方ご回答お待ちしています。よろしくお願い致します。

  • 今度、リクルートスタッフィングに派遣の登録会に行くことなったのですが、

    今度、リクルートスタッフィングに派遣の登録会に行くことなったのですが、服装はスーツが一番無難なのでしょうか?(リクルートスーツです) 登録予約をしたときに返信されたメールには「服装は問いません」と書かれてありましたが、やはりスーツで行くのが安心でしょうか?もしスーツでないとすれば、白のブラウスにグレーのパンツ(スーツっぽい)とブラウスの上からベージュの薄手のジャケットを着ようと考えています。(それくらいしかスーツに似た服を持っていないので(汗)) こんなくだらないことを質問しまして申し訳ございませんが、何せ初めてなもので仕事を紹介していただくためにも第一印象を良くして行きたいので…。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • リクルートスタッフィングのお仕事情報

    最近リクルートスタッフィングに登録したものです。 ログイン後に出てくるお仕事情報についての質問です。 お仕事情報の“絞り込み”の“勤務地”と“職種”が 私が何も操作していないのに何度も変わっています。 たとえば ・勤務地が私が全く希望していない地域しかのっていない  (A・B地域を希望しているのにC地域の情報しかのっていない) ・D・E職を希望しているのにE・F職の情報がのっている などなど全くターゲット外の情報しかない日もあったり 翌日になると、元通り希望の条件の設定になっていたりします。 条件の登録内容をリクルートスタッフィング側の人が 日々勝手に変えたりしているのでしょうか? 派遣に登録するときに個人情報的な事をたくさん書いているので いいかげんに扱われているのでは?と不安になります。 私だけではなく良く起こっていることなのでしょうか? ご存知の方いたら教えてください。