• ベストアンサー

オークションで毎回同じ物を(落札・買取)する人って・・・何に使うの?

spice_piriの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

転売する目的がないなら、自分の会社で使うのでは? 転売しようとすると、どうしてもマージン欲しさに、割引率が高くなってしまいますが。

noname#8405
質問者

お礼

早々の回答大変ありがとうございます。 やはり会社で使われるのでしょうか・・・。 もしかしたら、そうなのかなぁ~☆と思っていましたが、領収などが発行出来ないため、会社で通用するのかと思っていた次第です。 最先端の会社なら有り得ますよね。 回答本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 落札されなくて困っています・・・。

    こんにちは。実は行けなくなったコンサートチケットを現在ヤフーオークションに出品しているのですが、なかなか落札されずとうとう3回目に自動出品に突入しそうです。ここで質問なのですが、チケット買取業者さんに委託したら確実に買い手がつくものなのでしょうか?チケット買取業者さんについてお詳しい方どうかおしえてください。よろしくお願いいたします。

  • オークション落札の買取義務

    ネットオークションで落札したものは、「必ず購入しない」と法律に反するのでしょうか。 製品上は問題無い場合において、厳密にはどうなのか御教授頂ければ幸いです。 相談も無しに家人が入札⇒落札してしまい、しかも高額商品なので、どうしてもキャンセルしたい事態が発生しております。 業者さんにはメールでその旨一報してますが、まだレスはありません。 御見識のある方、何卒御教授下さい。

  • ★「オークションで落札した高い物!」は何ですか?? 他

    私はどうも「ストレス」が溜まるとオークションで憂さ晴らしをするタチらしく、周期的にそういう時期が巡って来ます。 一応入札前によ~く吟味するのですが、入札後、きまって後悔してしまう事も。。。 ちなみに、私にとって一番高い落札金額は・・。 「エルメスのガーデンパーティ(バッグ)」。 10万円でした。 確かにオークションでブランド商品の取引は疑わしくもありますが、これまでにも数多くの商品を出品者の評価を頼りに落札しています。 商品自体は確かに安いけれど、落札手数料・振込み手数料・送料等を入れるとかえって割高になってしまう事も多く、入札を控えてしまう事も・・・。 そこで。。。 (1)これまでにオークションで落札し購入された商品の中で、最も高額な物って何でしょうか? その商品名と金額を教えて下さい。 (2)「トラブル」ってやっぱりあるものなのでしょうか? 私はこれまで160回近くの取引をしていますが(出品・落札あわせて)、幸いトラブルには遭っていません。 (3)入札・落札後、後悔してしまった時ってありますか?  (4)オークションを楽しむ秘訣って何でしょうか? 皆様、宜しくお願い致します。

  • yahooオークションの代行出品、代行落札。

    http://www.reprere.net/このようなyahooオークションの出品、落札を代行している業者を見つけました。 これで手数料をとっているのですが、この商売方法はありなのでしょうか?yahooオークションには禁止事項に代理落札、代理出品ともにありませんが、どこかひっかかります。また、この場合とーぜんサービス業として利益を出しているわけですから役所に届け出がひつようですよね。

  • オークションで稼ぐってどういう意味ですか?

    先日本屋さんのパソコン雑誌コーナーである本を見ました。それはオークション(ヤフーなどの)で商売をするって本でした。自分の所有物をオークションにかけて落札してもらいその利益を得るっていうのが一般的なオークションですが、その本に書かれているのはずばりオークションで商売をする(生計をたてる)というものである方のインタビューではオークションでサラリーマン並の月収を得ているという話がでていました。ふと疑問に思ったのですがこれってある物をある方から落札をしその物を落札額以上の落札価格でオークションに再び出品をしてその上乗せ額を収入にするという事なのでしょうか?自分もオークション経験者ですがこれで生計を立てられるとは到底思えません。またよくオークションの出品者の中に何百という出品経験をされている方をよく見ますがこの方達は出品商品をどこからか自分で買いその買値以上の落札価格に設定してその利益を得ているのでしょうか。オークションで商売というシステムが今ひとつ漠然としています。現在オークションで商売をされている方または経験者、またこういう事に詳しい方おられましたら教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • オークションで間違えて落札

    会社の人に頼まれて、オークションでパソコンのソフトを 買ったのですが、間違えていたそうです。 商品は、新品未開封です。 もちろん、お金は払ってくれますが、気の毒なので 私がオークションで出品をして少しでも商品代金の足しに してあげようと思うのですが、オークションで落札した商品を すぐにオークションで出すのは、問題ありませんか? (商品は、返品は不可になっています。) 出品可能な場合、落札相手に連絡を入れた方がいいのでしょうか? 出品内容を記載する時に、オークションで落札した商品と 記載した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヤフーオークション落札後について

    今、ヤフーオークションである商品を落札しました。 落札後の出品者との連絡についてですが、前回落札した時と違って、出品者の商品紹介に落札後、出品者から連絡するとは、書いてありませんでした。 前回落札した時は出品者から連絡をすると書いてあり、出品者からきたメールをもとに、支払いなどについて決めたのですが、このような場合、一般的にはどうするものですか? 出品者からの連絡をまてばいいんでしょうか? それとも、こちらから連絡をするべきでしょうか?

  • ネットオークションでの印紙払い

    (1)私用でネットオークションの出品時、落札者から切手払いを希望されることがありますが、切手ではなく収入印紙で支払ってもらってもいいのでしょうか?(2)その印紙を個人事業に使うのはやっぱり違法ですか・・・?

  • オークション落札者がキャンセルで

    オークションで、最高額の落札者がキャンセルとの申し出があり、補欠落札者に、もしよろしければ。とメールを送りましたが、こちらも、もうあきらめて別なものを入手してしまったとのことで、キャンセル。 あと2人、補欠落札者がいるのですが、なんだかもう気分的に疲れてしまい、その商品は、自分の手元においておこうかと思いはじめました。この場合、どうしたらいいのでしょうか。 補欠の方を今度削除すれば、次の補欠の方に自動的にメールがいきますが、私はもうこのオークションはやめたいわけですし。 基本的に入札者がいるものを開催中でも取り消すときもお金がかかりますし、終了後はなおさらやめることはできないのでしょうか。結構高額なものなので、3パーセントがかかるのも辛いです。 それとも、再出品のボタンがありますが、これで再出品してすぐに出品取り消しをすればいいのでしょうか。でもこうすると、前回の出品の際の落札手数料はかかるのですよね。。きっと。 本当は、出品した以上、責任もって?!手放せばいいのですが、もう、やる気がなくなってしまいました。 いちばん安く、補欠の方達にも煩わせる面倒なメールがいかずに終われればいいのに。と思っています。 御存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 yahooにも、3度問い合わせていますが、よく分かりません。

  • オークションの落札手数料って

    オークションの出品をしようと思い、オークション関連の個人HPを見ていました。 ヤフーオークションでは、出品するのに約10円ほどかかる見たいで、その他にも落札されたら落札手数料を出品者は取られると書かれていました。 500円以上のものを売らないと損する場合もありますと書かれていました。 私はトレーディングカード類を出品しようと思っているのですが、カテゴリのカード類で同じものを出品している方のページを見ると100円で落札されているものも多数ありました。 この方達は儲けをなしにして出品しているということなのでしょうか?

専門家に質問してみよう