• ベストアンサー

ネットオークションでの印紙払い

(1)私用でネットオークションの出品時、落札者から切手払いを希望されることがありますが、切手ではなく収入印紙で支払ってもらってもいいのでしょうか?(2)その印紙を個人事業に使うのはやっぱり違法ですか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nite-life
回答No.1

こんにちは。当事者同士の問題ですから、落札者さんが同意してくれれば 何も問題ないと思います。 違法になる理由がないと思いますので、その印紙を仕事に使っても何も問題 ないです。