• ベストアンサー

メール相手に住所を教えたが、返信がない・・・

こんにちは。 このカテゴリーでよかったのかわかりませんんが、 海外の相手と文通をすることになり、住所を教えることになりました。 相手が先に住所と名前を送ってくれました。 初めから住所のことばかりだったので、いまいち信用してなかったのに、 せかされるがままに自宅の住所を書いてメールを送ってしまいました。 そうしたところ、あっさりメールが返ってこなくなったのです。 今までは翌日にメールが帰ってきていたのに、(私はなんだかんだ3日前後は遅れていたんですけれど^^;) 私の住所を送ったのが10月3日のことです。今日は6日になりますが。。。。 イタリアの方なのですが、家の住所を教えてしまい、何かあったらと心配です。 今さらじゃ遅いでしょうけれど、住所を使って何ができますでしょうか? あと問題を防ぐ方法など少しでも何かアドバイスいただけましたら幸いです。 本当によろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokokoh
回答No.1

メールという便利な機能があるのに、どうして住所を使っての文通をするのか理由がいまいちわかりませんが、住所と名前を使っての悪用といえば、 架空請求とかDM送りつけとかくらいじゃないでしょうか? 相手がイタリアの場合どうかしりませんが^^; メールが来なくなったのは、その教えた住所に対して手紙を送ったからの可能性もないでしょうか?? このままどうなるか少し待ってみてから警察とかに相談するとかしてみたらどうでしょうか??

amigo123
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールはとても便利なのですが、手紙ならではの 温かみや、プレゼントを交換し合ったりと楽しいです。 ・・・・と暢気なことを言っていたために、馬鹿なことをしてしまいました。 架空請求なら無視すればいいですよね・・・。 まさか自宅に押しかけてきたりなどしなければいいとハラハラしています。 最近携帯の番号を教えてくれというメールが2通ほど届きました。 その話題だけ無視して返信するのですが、 なぜか携帯の話題だけの返信が帰ってきました。。。。 警察庁ホームページに相談できるコーナーがあったのでビックリです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 84g-kh
回答No.2

もしかするとイタリア人のふりをしているかもしれませんよ。

amigo123
質問者

お礼

まぁ、そういうこともありますよね。。。。 今のところ何もないのですが、ためしに手紙を送ってみようと思います。 ありがとうございました!