• ベストアンサー

メール相手に住所を教えたが、返信がない・・・

こんにちは。 このカテゴリーでよかったのかわかりませんんが、 海外の相手と文通をすることになり、住所を教えることになりました。 相手が先に住所と名前を送ってくれました。 初めから住所のことばかりだったので、いまいち信用してなかったのに、 せかされるがままに自宅の住所を書いてメールを送ってしまいました。 そうしたところ、あっさりメールが返ってこなくなったのです。 今までは翌日にメールが帰ってきていたのに、(私はなんだかんだ3日前後は遅れていたんですけれど^^;) 私の住所を送ったのが10月3日のことです。今日は6日になりますが。。。。 イタリアの方なのですが、家の住所を教えてしまい、何かあったらと心配です。 今さらじゃ遅いでしょうけれど、住所を使って何ができますでしょうか? あと問題を防ぐ方法など少しでも何かアドバイスいただけましたら幸いです。 本当によろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokokoh
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.1

メールという便利な機能があるのに、どうして住所を使っての文通をするのか理由がいまいちわかりませんが、住所と名前を使っての悪用といえば、 架空請求とかDM送りつけとかくらいじゃないでしょうか? 相手がイタリアの場合どうかしりませんが^^; メールが来なくなったのは、その教えた住所に対して手紙を送ったからの可能性もないでしょうか?? このままどうなるか少し待ってみてから警察とかに相談するとかしてみたらどうでしょうか??

amigo123
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールはとても便利なのですが、手紙ならではの 温かみや、プレゼントを交換し合ったりと楽しいです。 ・・・・と暢気なことを言っていたために、馬鹿なことをしてしまいました。 架空請求なら無視すればいいですよね・・・。 まさか自宅に押しかけてきたりなどしなければいいとハラハラしています。 最近携帯の番号を教えてくれというメールが2通ほど届きました。 その話題だけ無視して返信するのですが、 なぜか携帯の話題だけの返信が帰ってきました。。。。 警察庁ホームページに相談できるコーナーがあったのでビックリです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 84g-kh
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

もしかするとイタリア人のふりをしているかもしれませんよ。

amigo123
質問者

お礼

まぁ、そういうこともありますよね。。。。 今のところ何もないのですが、ためしに手紙を送ってみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 住所を知られてる相手に脅されてます・・・

    最近、ネットで知り合った女の子と文通することになって向こうから手紙送ってもらったんです。 でも、その子がまだ手紙の届いてないのに 「手紙届いたよね?」 「シカトしないでよ??」 とかどんどんメールしてくるんです。 受験で忙しいからメールも手紙も無理と向こうだって同じ受験生だから分かっているはずだし・・・。 さっき脅しのメールが来て、「こっちも何するか分からないよ?」的な内容でした。 なのに3分後に再び「さっきの気にしないで」とメールが。 気にしないでと言われても無理です。 何をされるのかとても心配です。 文通ということで私の住所も本名も知っているので、悪用されるんじゃないかと怖いです。

  • 海外新聞に住所を載せることについて

    海外新聞に住所を載せることについて スウェーデンの文通相手がほしくて、スウェーデンの新聞社に文通相手を探しているとの手紙を送ることにしました。 もし新聞に載せてもらえるとして、住所を晒すのは危険でしょうか? フリーメールアドレスだけを載せてもらう事も考えましたが、手軽に送れる分、いたずらメールやウイルスメールなどが来る可能性が高いような気がします。 最近でも、海外の新聞社に文通希望との手紙などを送って、記事に載せてもらうような事をする人もいるのでしょうか?(今の所、ネット上で相手を探そうとは思っていません)

  • メル友と文通したいという娘に困っています

    中学生の娘が「カフェスタ」で仲良くなった2歳上の女の子と文通したいと言います。相手の子から「住所や名前を教えて」と言われてるそうです。 娘は「文通したい」と言いますが、私は個人情報を教えるのはどうかと思って、断るよう言いました。 すると相手の子から「心配なら自分の住所と名前を初めに教えるよ。」と言ってきたとのこと。 相手は携帯でメールしてるようです。 私としては文通は反対しないのですが、今回は ネットを通して知り合っているので、相手が本当に同世代の女の子かもわかりません。 だから、住所などは教えないでメールだけでやり取りしなさい。と娘に話しました。しかし、娘は納得しないようです。 そこで、先ずは携帯電話で直接話したらどうか、と思ったのですが、携帯番号から登録者が分かるということはあるのでしょうか? また、今回の相手の申し出に対し、どう対応したらよいかアドバイス頂けると有難いです。

  • yahooメールで相手に名前、又は住所などが知られる可能性はありますか?

    yahooメールで相手に名前、又は住所などが知られる可能性はありますか?お願いします。

  • お金を貸した相手の住所が知りたいのですが。

    金を貸した相手の住所を知りたいのですが 私の音楽仲間なのですが、学校の教員をしております。 その人にお金を貸しました。 しかし、いつまで経っても「もう少し待って」とのこと。 貸した理由は、吹奏楽の研修会で地方に行くためと言うこと。 補助金が出るからすぐに払えると言うことに信用して貸しました。 詳しいことも私は理解できましたし、返してもらえる理由がありましたので、貸したのですが、 最近は携帯電話にも自宅にも電話をしてもつながりません。 問題は、控えてあった住所が見あたらなくなってしまったことです。 学校にも電話をしたのですが、学校も年休を取っているようで、学校側も何度も電話しているようですが電話に出ないとのこと。 学校側も個人情報ですから住所は教えてくれません。 手段として、内容証明を自宅に送ろうと思うのですが、住所さえわかれば送れるのですが。 私の見解ですが、どこの街に住んでいるかはわかっているのですが、詳しい住所はわかりません。 住民票もおそらく相手方の住所がわからないと出してもらえないと思うのですが、 皆様のお知恵を拝借したく存じますのでよろしくお願いいたします。

  • 英語での韓国住所の書き方

    ある韓国人と郵便で文通を始めようと思いまして、相手の住所を受け取りました。しかし、郵便番号が書いていないように思われて本当に送れる心配になりました。相手にeメールで聞くことになると思いますが、こちらでも相談したいと思います。 ちなみに、自分は韓国語ができないので英語でやりとりをしています。 相手が送って来た住所は ***-**(数字:多分番地ですよね) ~~ ~~-si ~~-do South Korea   ~~(相手の名前) です。郵便番号なしで送れるのでしょうか?それと***-**が番地という解釈はただしいでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • メールを送ってきた相手

    先日から、名前が特定できない、英文で書かれたメールが来ています。 一番初めに来たメールは送付ファイルがくっついていたのですが、音楽ファイルの何か…というような文面から、ファイルを開いてしまいました。拡張子も無いファイルだったのですが、勝手に実行しているようで、実行ファイルのリストに常に新しい名前をつけて載っています。起動のたびに削除していますが、対策ソフトでも効果の無いもののようです。 とりあえずパソコンを使わないようにとも思っているのですが、相手だけでも特定できれば…と思っています。 2件目は文面も違いますが、ニフティーなんとか…という部分が同じなので、同一人物かもしれません。 メールの詳細を見て、送信先や相手のアドレスなどは特定できるのでしょうか? 宜しくお願いします。 (ウイルス退治は、専用にカテゴリーで質問するようにしますので、こちらでは書かないようにお願いします)

  • 携帯電話の番号やメールアドレスから持ち主の名前や住所を調べることができますか?

    友人に教えた携帯の番号やメールアドレスから友人の家族が私の住所や自宅の電話番号を調べた、と言われました。 そんなことが出来るのでしょうか。その友人とは趣味が 共通で仲良くしているだけなのですが、友人の家族は何か特別な関係と誤解したようで、興信所に頼んだりしたことも考えられなくはない、とのことでしたが、事実かどうかは判りません。なおメールは初めはMNでしたが、相手が本名で書くので私も本名(下の名前だけ)で書くようになっていました。不注意だったかもしれませんが、苗字は書いたことがありませんでした。でも、相手の家族にはフルネームで名前を呼ばれたので、気持ち悪くてたまりません。携帯電話から情報を知る手段があるのか、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • ヤフオクで相手が住所を書いてこないのはアリ?

    ヤフオクで割と高額な落札をしたのですが、 2日経って来た相手からの最初のメールには名前と電話番号だけで、住所がありません。 ちょっとだけ不安なんですけど、あなただったら振り込んじゃいますか?

  • 返事は?

    恋愛相談ではないのですが。。。 カテゴリが違ってたら申し訳ありませんm(_ _)m 先日、イタリア人のメル友(男性)に 「君の町の様子を知りたいから、写真かポストカードを 送ってくれ」みたいなことを言われ、「ここに送って」 という感じで彼の住所も書いてありました。 そして「君の住所も教えてくれ」と書かれてありました。 でも、まだ3~4回しかメールしてないし、相手がどんな人なのか はっきりわからないんです>_< それに、相手がどんな人なのか よくわからないし自分の住所を明かすのもなんか不安なんです。 こういう場合、相手を信用して自分の住所を明かし、 手紙を送るべきなんでしょうか? (カテゴリは恋愛相談ですが、彼のことは恋愛対象としてみていません)