• ベストアンサー

音声メッセについて

こちらのosはXP相手は98を使っています。ヘッドセットを使用してお互い対応しているメッセを使用しているのですがこちらの声は相手に聞こえてるのですが相手の声がまったく聞こえません。聞こえないうえに自分がしゃべった声がそのまま聞こえてしまいます。相手の人はメインのPCが修理中なので98のPCをひっぱりだしてきてやっている状態です。 なにかマイクの設定とかってあるのでしょうか?どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ソフト名が書いてありませんが、自己テストではうまく行っているのでしょうか? うまく行っているのに音が小さいとしたら、サウンドボードの問題と考えられます。 サウンドボードを交換することで解決するケースが多いです。

noname#21497
質問者

お礼

サウンドボード関係の設定をさわってましたら 声がきこえるようになりました。 ありがとうございます。