• 締切済み

広告の作り方

縦20cm横1mの広告を作ろうと思うのですが、wordで、できるのですか?それとも別のソフトが必要なのでしょうか、教えてください。もしwordで、できるのなら、作り方も簡単に教えてください。 また、A4の用紙で印刷できるでしょうか?

みんなの回答

• goma14
回答No.3

度々ですみません。 私は広告をポスターや看板のようなイメージで受け取ったのですが 新聞の折込チラシのようなものだったのでしょうか? 具体的な内容をもう少し、質問に書いていただければ、 よりよい回答があるかもしれません。 よい、広告ができるといいですね!

• goma14
回答No.2

こんばんはー 文字だけいれるのであれば、ワードのプルダウンでは72までしかありませんが フォントサイズの所にカーソルをもっていけば200とか300とか 大きい文字にも変更できるとのことです。 ロール紙を使えば20センチ、1メーターは可能だと思います。 分割で印刷してつなぎ合わせてもよいかもです。 画像を大きく入れたい場合はフリーソフトなどもあるようです。 が、やる場合はPCトラブルの可能性もあるので自己責任で慎重に 判断して、お願いします。 フリーソフトのポスター作成みたいなかんじで探してみては?

muzumuz
質問者

お礼

有難うございます。初心者ですが、頑張ってみます。

• greensea
回答No.1

こんばんは。ご自宅で印刷して、A4を繋ぎ合わせるのか 印刷所へ持ち込むのかにもよると思います。 状況がちょっと分からないので、差し支えなければ補足して頂きたいのですがいかがでしょうか。 仮に最大A4のプリンタで出力する場合、横が1mありますのでどのソフトを使っても微調整されながら繋ぎ合わせるしか無いと思います。 それを踏まえた上で、wordでも広告作りは出来ますよ。POP系の文字の多い物でしたらwordは得意なのではないでしょうか。 作り方(というか割付に関する事ですが)以下が参考になると思います。 >作り方も簡単に教えてください う~ん…そうですね、今の段階では単に「用紙設定などで数値を決め、最大にした後で数ページに分割して印刷したものを貼り合わせる」、としか…。若しくは「初めからA4サイズで分割して作り、計算しながら文字等を挿入していく」か…。 また、私でしたらphotoshopもしくはIllustratorというソフトを使います。これはプロ等が使うソフトですので、なかなか一般ご家庭には普及していないと思います。一般用のフォトショップエレメンツなどあれば一番良いのですがお持ちですか?画像を多く使い、かつ綺麗に印刷したいのであればこちらがおすすめです。解像度や紙質にも拘るのであれば特にでしょうかね。 (購入を勧めているのではありません。他に画像系ソフトをお持ちであればそちらでも結構ですし、良ければ補足下さい) まずは、どういった物をお考えか、によりますね。 ソフトの得意分野はそれぞれですし、上記も私の主観でしかありませんので答えとしては「頑張ればどんなソフトでも可能ですよ」でしょうか^^;wordのエキスパートの方であればもっと良い方法をお持ちかもしれませんね。 広告作り、頑張って下さい。

参考URL:
http://d-wae.com/sitemap.htm,http://d-wae.com/p5/pop5.htm#kakudai2
muzumuz
質問者

お礼

大変ありがたいです。初心者ですので、なかなか状況が説明できなくて、もどかしいです。また、ご指導お願いします。