• ベストアンサー

同種のデータを自分の好きなようにレイアウトして印刷するソフトは?

ワードの「はがき宛名印刷ウィザード」のようなことができるソフトを探してます。(これだと、はがき、封筒、ラベルシールしかできないですよね??)用紙はA5を使いたいのです。 同じ種類のデータを細かくレイアウトして印刷したいのですが、どういうソフト(アプリケーション)がいいのでしょうか? 例えば、 上から3cm左から2cmの位置に、縦2cm横10cmの枠に「氏名」を入れる。上から6cm左から2cmの位置に、縦2cm横10cmの枠に「住所」を入れる。 といったように、細かく自分でレイアウトをしながら印刷できるものはないでしょうか? OSは、windows98です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happypoint
回答No.1

こんにちは。 「Microsoftアプリケーション」 でいうなら、Accessがもっとも適していると思います。 他社でもいいのなら、 ラベル印刷専用ソフト・年賀状印刷ソフトのたぐいも結構つかえると思います。

keirinrin
質問者

お礼

大変遅れて申し訳ないです。。。 参考になりました。Accessに挑戦してみます。ありがとうございました。