• 締切済み

筆まめのレイアウト枠について

WINDOWS VISTAマシンに筆まめ18をインストールし、アップグレードもしました。 レイアウト画面のハガキの宛名、住所、氏名などの青いレイアウト枠が左にすべて寄ってしまい、すべてがハガキの左側に表示されてしまいます。この青いレイアウト枠を移動させようとしても、移動できません。 ソフトをアンインストールし再度インストールしてもかわりません。 解決方法を教えてください。

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

念のため以下のアップデートプログラムをインストールしてください。 http://fudemame.net/download/fude18/dl_20.jsp その上で・・・・ 当該枠の上で右クリック→プロパティ 図形(枠)のプロパティが表示されます。 ここで「移動、サイズ変更できないようにロック」にチェックが入っていないでしょうか?

ohikun
質問者

お礼

たいへん参考になりました。ありがとうございました。