-PR-
解決済み

名刺の作成

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585007
  • 閲覧数122
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (87/670)

Word2003で「ツール」「はがきと差し込み印刷」「宛名ラベル作成」「オプション」と進み、「ラベルオプション」で製品名を「エーワン」の「AOne51002カード」を選び「OK」を押し、「宛名ラベル作成」で「新規文書」を選ぶとレイアウト画面になりますが、カードの向きが横向きになっています。
カードを縦向きで文字を横位置で作成したいのです。
その方法を知りたいのですが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

Wordでの宛名ラベル作成ではそういう仕様ではないかと思いますが…
縦長名刺で文字も縦書きにしたいのであれば、フォント選択の際に@のついた文字を使い、縦書き、作成画面を横に90度回転した要領で作るしかないのではと。

無料名刺作成ソフト「名刺を作ろう」では、用紙サイズを縦長に設定したら、縦長縦書きの名刺が作れますけれど。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se094151.html
補足コメント
goryou

お礼率 12% (87/670)

作成画面を横に90度回転するには?
お手数かけます。
投稿日時 - 2005-08-17 07:16:24

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (196/793)

<宛名ラベル作成」で「新規文書」を選ぶとレイアウト画面になりますが>
次に
書式ー縦書き横書きーこの画面で希望の書式を選択すれば出来ると思います
カードは縦向きではありませんが?