• ベストアンサー

大きな文字を複数枚に印刷できるフリーソフト

大きな文字で書かれた文章をA4用紙、複数枚にわけて印刷したいと思います。具体的には縦20cm、横1mくらいの大きさです。 このようなことができるフリーソフトはあるでしょうか。 Dynamic Drawというソフトは使ってみましたが、出来るかどうかよくわかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ワードアートを利用すればワードかエクセルで出来ますが、お持ちではないのでしょうか? どちらかと言うとエクセルの方が作りやすいと思います。

blackleon
質問者

お礼

うまくできました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

次のソフトはいかがでしょう。 用紙いっぱいに印刷/Aorist(フリー) http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se113141.html 用紙いっぱいといっても拡大印刷機能もあり、かなりのサイズまで 指定できます。 これは1行用ですが、2行用(フリー)、複数行用(シェア) もある ようです。

blackleon
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • A4用紙に6枚の写真を並べて印刷できるフリーソフトを教えてください。

    デジカメで撮影した写真をA4用紙に6枚(横2枚×縦3枚)並べて、素早く印刷できるフリーソフトをご存知でしたら教えてください。WINDOWS XPです。

  • A4用紙に6枚の写真を並べて印刷できるフリーソフト

    デジカメで撮影した写真をA4用紙に6枚(横2枚×縦3枚)並べて、素早く印刷できるフリーソフトをご存知でしたら教えてください。使用OSはWindows 10 Homeです。

  • ワードで指定の大きさの用紙の真中に印刷したい!

    グリーティングカードに文章を印刷したい。 1)縦22CM横20CMの用紙に文章を印刷したいです。しかもこの用紙の真中に文章をもっていきたい。文字は通常の向きではなく右が文字の上、左が文字の下になっています。 2)文字の大きさを変えずに行間を自由に変えるにはどうすればいいですか? 3)欲張って言うとグリーティングカードは2種類あって、縦22CM横20CMの用紙の上半分11CMX20CMの範囲に(1)と同様の文章を印刷したいです。この場合文字は通常の向きです。 何とぞよろしくお願いします。

  • 複数メールを割付けて印刷できませんか?

    アウトルックエクスプレスで、複数のメールを選択し、プリンタで割付けて(A4横の用紙にA5縦サイズの印刷面を2つ縦に並べてレイアウト)印刷したいのですが、それは可能でしょうか? 画面印刷ぐらいしか思いつかなかったです。 そもそもOE画面でメールを複数選択し、印刷をかけても1つしか印刷されないので、これも面倒だなあと思ってます。みなさんはどうされているのでしょうか?

  • エクセルのフリーソフト

    エクセル(オフィス2003)で作成した表を4in1印刷したいのですが、以下のような状態になってしまいます シート1がA4縦レイアウトの表(2ページ) シート2がA4横レイアウトの表(1ページ) シート3がA4横レイアウトの表(1ページ) を、A3縦の用紙に4in1印刷すると、 シート1は綺麗にA3縦の4分割の1つ目と2つ目に 1ページ目と2ページ目が印刷されますが、 シート2とシート3は3分割目と4分割目に 縦に縮小した形で印刷されてしまいます。 縦横混在した表を上手く縦横を維持したままA3縦4in1印刷は出来ないのでしょうか? 何か、良い方法か、ソフト(出来ればフリーがいいですが有料ソフトでも構いません)が あれば教えていただけませんか?

  • 名刺サイズに複数画像を連続して印刷できるソフト

    タックシールや切取り線の入っている名刺用紙に、同じ画像を複数枚印刷できるソフトはありますが、 複数の別の画像を連続して印刷できるものはないでしょうか? たとえばAという画像を名刺用紙1枚に10枚印刷、 ではなくてA~Jという画像を名刺用紙1枚に1枚ずつ印刷したいのです。 ただのA4サイズに○枚、というのではなくて すでに切取り線の入っている名刺用の用紙やタックシールなどに印刷できるもの (印刷の時に用紙のメーカー、用紙選択ができるもの)が良いのです。 筆まめのVer.12を持っているので、同じ物を複数枚印刷はできるのですが…。 用紙のメーカーのサイトも見てみましたがありませんでした。 できればフリーが良いのですが、条件があっていればフリーでなくても構いません。 良いソフトがあればお教えいただきたいです。

  • このように印刷したい

    印刷のレイアウトについて困っています。 用紙はA4です。 印刷したいのは縦に20行くらいの文章で、 それをA4用紙に半分ずつ使って二枚分印刷したいんです。 印刷後、半分に切って使う予定です。 後印刷するときに、その文章を横じゃなくて、縦に印刷したいんです。 後で用紙を半分に切ったときに、用紙を普通に見て右側が文頭になるようにしたいんです。 説明が下手ですいません。;; わかるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 文字の印刷に関して質問があります。

    文字の印刷に関して質問があります。 絶対に同じようなことを考えている人は多いと思うのですが、 どうもしっくりとした解決ページを見つけられません。 どなたかご協力をいただきたいと思います。 やりたいことは、文字の拡大印刷です。 しかも、「2×2、3×3」というレイアウトではなくて、 「1×2、1×3」というような細長い長方形の印刷です。 (例えば・・・) 「あいうえおかきくけこさしすせそ」という文字をバランスよく、A4横の用紙3枚に。 というような具合です。  □□  □□ →×   □□□・・・  →○ (なので、1枚に1文字ではだめなんです。あくまでもバランスのいい細長い長方形の印刷なんです。) 私の力不足の検索では、A4の印刷物を拡大して「2×2」枚に印刷するような手順やフリーソフトはあるんですが、上記のようなことを満たしてくれる手段やフリーソフトが見つかりません。 ワード(その他オフィス)を使った手順やそういう処理に特化したフリーソフト、参考になるページなどがありましたら、 アドバイスいただけると幸いです。宜しく御願いします。

  • A4用紙に大きな文字を、一文字印刷する方法

    A4用紙に大きな文字を、一文字印刷する方法 ワード2000、またはその他のフリーソフトを使って、A4用紙一面に、例えば、 「あ」 と大きな文字を一文字印刷することは可能でしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 同種のデータを自分の好きなようにレイアウトして印刷するソフトは?

    ワードの「はがき宛名印刷ウィザード」のようなことができるソフトを探してます。(これだと、はがき、封筒、ラベルシールしかできないですよね??)用紙はA5を使いたいのです。 同じ種類のデータを細かくレイアウトして印刷したいのですが、どういうソフト(アプリケーション)がいいのでしょうか? 例えば、 上から3cm左から2cmの位置に、縦2cm横10cmの枠に「氏名」を入れる。上から6cm左から2cmの位置に、縦2cm横10cmの枠に「住所」を入れる。 といったように、細かく自分でレイアウトをしながら印刷できるものはないでしょうか? OSは、windows98です。

専門家に質問してみよう