• ベストアンサー

A4用紙に大きな文字を、一文字印刷する方法

A4用紙に大きな文字を、一文字印刷する方法 ワード2000、またはその他のフリーソフトを使って、A4用紙一面に、例えば、 「あ」 と大きな文字を一文字印刷することは可能でしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.4

罫線ー挿入ー表 1x1(1セル) 1文字を入力 CTRL+」を押し続けることで、フォント連続拡大しようすをみて、適当なところで」を押すのを止める。 ファイルーページ設定で印刷余白設定 セル内が配置設定(中央揃えなど) 線種とページ罫線・・で、罫線ー罫線なし(それまでは罫線を表示したほうが情況が判りやすいか) ーー これで気に食わない結果部分は指摘を。

thanksv
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• bu-to
回答No.3

Ctrlキーを押しながら、『「 』、『 」』キーでフォントの大きさが 1ポイントずつ変化します      Ctrl+「  フォントサイズ 小さくなる      Ctrl+ 」 フォントサイズ 大きくなる

thanksv
質問者

お礼

回答No.2

ワードで「あ」と記入します。 フォントの大きさを表示している小窓?に 10.5とかあるのをクリックしてバックスペースキーで消して 適当な数字を手動で入れます。A4なら500くらいでしょうか。

thanksv
質問者

お礼

• 5W2H
回答No.1

http://www.liveway.net/technic/20090416_120903.html 上下左右の余白は別途設定してください。

thanksv
質問者

お礼