• ベストアンサー

大きな文章の作成

地元のイベントで使用するの案内板を作成することになりました。 看板のサイズはベニヤ板を縦長(縦180cm,横9cm)です。 プリンタはEPSONのPM-7000Cがあり約60cmのロール紙が入っています。このプリンタで60cm×90cmを3枚作って張り合わせたいと思っています。 ワープロソフトは一太郎13とワード2002がありますが,両方ともA3までしか用紙設定ができません。 なんとかうまく印刷する方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

》一太郎13とワード2002がありますが,両方ともA3までしか用紙設定ができません。  うちの一太郎だとメニューにA0もB0もあります。値切って買ったんじゃないでしょうね?(笑)  Wordのことはこの際、置いときます。一太郎でメニューにない用紙を定義する方法を説明します。  「ファイル」「文書スタイル」「スタイル」「用紙」「新規登録」で「用紙幅」に「600」、「用紙長」に「900」を入力し、それに適当な名前を付けて登録します。  それで後から張り合わせるので、印刷時に「印刷」で「特殊印刷」「ポスター(複数の用紙)に拡大して印刷」を選択します。  あと、Epsonのサイトには長尺印刷専用のソフトが掲げられています。

参考URL:
http://www.epson-service.co.jp/download/mik/poptr.html
haronkun
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の調査不足でした。 一太郎にはちゃんとA0までありましたね。 お手数をかけました。

その他の回答 (1)

• BIGMAC
回答No.1

プリンターのプロパティにポスター印刷とか割付印刷とかありませんかね?

haronkun
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 見つけることはでできませんでした。