haronkunのプロフィール

@haronkun haronkun
ありがとう数69
質問数62
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
60%

  • 登録日2002/08/08
  • バックアップ用のメディアに最適なものは?

    ノートパソコン:SOTEC WE2100C5/Windows XP Home/internal HDD 20GB/Mem 256MB と普通の電脳で普通のオジサンが家庭用で使用中。マイドキュメントと他のファイル計300~400MBをバックアップするのにInternl CD-RW でやってます。1~2時間もかかるので、もっと早くて利便性の高いメディアは何ですか? 外付けHDD、ZIP、MO などがあるらしいですが・・

  • RAIDについて教えてください

    お世話になります。 あるPCにWindows2000 Serverをインストールする事になったのですが、 そのPCには、RAIDが付いているらしいのです。 Win2000 Serverをインストールする際、RAIDが付いている事によって気をつけなければいけないことって何かありますか? (RAIDが付いていると、ちょっと面倒くさい、というのを聞いたことがあるので・・) そもそも、RAIDっていうのは、どんな事をしてくれるモノなのでしょうか? どなたか、ご教授お願いします。 PC:Compaq ProLiant ML-530 現OS:NT4.0 SP5

  • USB2.0接続できているかどうかの確認

    メルコのIFC-USB2P5というUSB2.0インタフェースカードを購入し、Windows98SEのマシンに接続しました。 インストール自体はマニュアル通りにうまくいきましたが、USB2.0対応のスキャナからのデータ転送が遅いように感じるので、本当にUSB2.0で接続できているのか疑問が湧いてきました。もしかしたら、USB1.0でしか繋がってないのでは?と思った訳です。 PCのメモリも少ないし、CPUも遅いので、そちらが原因かもしれないのですが… 今繋がっているスキャナが、ちゃんとUSB2.0で接続できているかどうかを確認する手段はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ローランドUA-30につないだスピーカーから音が出ません。

    UA-30にEDIROL MA-10Dというスピーカをつないでいます(光出力)。ヘッドフォンでは音を聞くことができますが、スピーカでは音を聞くことができません。スピーカ自体はMDデッキに繋ぎ光出力で音が出ましたので壊れていないと思います。 パソコンの設定はあまり詳しくありませんがミュートにはなっていません。 OSはXPpro、マザーボードはECS K7VZA(1.0a) 文章下手ですがどうぞ宜しくお願いします。

  • 解凍したらCCD,IMG,SUBがでてきた

    ファイルをもらったから解凍したら、上の三つのファイルが出てきたんです。これはなんなんですか?どうやってつかうんですか?